• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nadia777のブログ一覧

2020年11月25日 イイね!

ようやくGOTO一時停止

札幌、大阪を目的地とするトラブルキャンペーンの一時停止が決まった。
しかし札幌、大阪発の旅行は対象外であり、片手落ちの感が拭えない。
そもそもキャンペーン開始時に、感染拡大したら止めようとの事前検討が無かった事が信じられない!
東京も現在のところ除外されておらず、私の予想通り都と国の責任の押し付け合いが始まったたところである。
政府はストップとゴーの両極端の施策しかできないのか?
感染拡大で職を失った人、収入の減った人、医療従事者は安くなっても旅行どころではないだろう。
補助金がなくても旅行に行くヤツは行くのだ。
2020年11月23日 イイね!

ナディアお別れオフ会

ナディアお別れオフ会みん友のジオさんがナディアを手放されると伺い、お別れ会を開きました。


レトロ自販機で有名な某所。
ラーメン、うどん自販機等複数ありますが皆売り切れ。
駐車場も満車なので、集合場所を変更しました。


手前からジオさん、BOLT-ON-TURBOさん、nadia777、見切れてしまいましたがナディアンズ顧問のkazu90さんのベンツ。


BOLTさんのテールランプはオプションのガーニッシュ付き後期タイプSU用になってました。

ジオさんの車両は2001年11月登録。
2002年初頭の大黒ふ頭オフで初めてお会いしました。

一番奥がジオさんの車両。
この時は後期型はこの1台のみ。


2008年11月の相模原市のダムだったかな?2台のオフ会、12年前の画像です。

夕暮れまでナディア談義で盛り上がりました。
ジオさんからハーフシートカバー、リアワイパーブレード、ブレーキクリーナー、シリコーンを頂きました、ありがとうございます。
私のトノカバーは、巻き取り部の爪が破損していたので、ドナドナさせて貰いました。
手放されるのは残念ですが、ナディアンズOBとして今後ともよろしくお願い致します。

Posted at 2020/11/23 20:48:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ナディア
2020年11月18日 イイね!

感染2100人超える

感染2100人超える今日、国内でのコロナ新規感染者が最高となり一日で2100人を超えた。
GOTOトラベルやイートの感染拡大キャンペーンの当然の帰結である。
むしろ、拡大ペースは遅く感じられ、政府もGOTOと感染拡大の因果関係は立証されてない的な言い逃れをしている。
特に西村は、GOTOを利用するかどうかは自己判断で、と発言。
政府はキャンペーンを打っておいて、感染したら自己責任と言っているに等しい。
また、加藤とかいう元厚生大臣は高熱が数日間続かないと医療機関の受診はダメとはっきり言ったにも関わらず、シラを切り通した挙げ句、今は官房長官の座をゲット。
先日も、GOTOを辞めて欲しいと言う要望は出ていないと承知していると語り、継続の考えを示している。
日本医師会が今度の週末三連休は外出自粛をと呼びかけたが、加藤はその必要はない、と真っ向から否定発言。

4月の緊急事態宣言の時より酷い状況にも関わらず、宣言再発動どころかキャンペーン継続では、民衆の緩んだ危機意識も引き締めることは到底できない。
政府の危機管理能力の低さには呆れるばかりだ。
2020年11月15日 イイね!

初代バイオレット!

初代バイオレット!先月アリオ上尾で見掛けた走行中の初代バイオレット。


北本市総合公園の駐車場でも遭遇し、今回はバッチリ撮影できました。

日産バイオレット 1973

なんと47年前の車です。
私が学生当時の辞書の「ファストバック」の説明でバイオレットの絵が載っていました。

こういった実用車両は中々残っていませんね。
この初代バイオレットも族仕様やらシャコタンなど下品に改造されたものはたまに見掛けますが、フルノーマルは超貴重。
純正ホイールキャップも良い味出してます。

ピカピカの外装も素晴らしいですが、ダッシュボードもこの年代には有りがちな「割れ」はみあたりません。
良いものを見させて戴きました。

我が家には最終型バイオレットがありました。

バイオレット 1982

バイオレットはこの後パルサーベースのリベルタビラにダウンサイジング。

北本市総合公園駐車場から帰ろうとしているとき、初代MR2を見掛けました。
ダークブルーのキレイな個体で八王子ナンバー、若い女性が運転されてました。
Posted at 2020/11/15 06:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月14日 イイね!

北本クラシックカーフェスティバル2020

北本クラシックカーフェスティバル2020北本市総合公園で開催されたクラシックカーフェスティバルに行ってきました。
片道60キロで3時間、往復で丁度6時間。
マスク必須、入場時には検温と手指の消毒、住所氏名の電話番号記載、使用する鉛筆は使い捨てと、感染対策は徹底されていました。
奇しくも帰宅後、コロナ第3波で本日は全国で新規感染者1700越えとなったと知りました。


会場全景

コスモスポーツ
京商製の200台限定品

こちらが実車
高速直進安定性の向上のため、マイナーチェンジでホイールベースを15㎝延長された後期型。
屋根上に注目。

スタンザ1977
ワンオーナー車
ブラウンではなくゴールドとのことです。
カッパーに見えます…。

ニューシルビア1975

カローラ初のFF
手前のパネルは前期型、実車は後期型。

ウェッジシェイプが美しい

後期型はテールランプがワイドになって高級感がアップ

先月のアリオ上尾に来ていたデロリアンとは違う個体。
ボンネットに給油口があるので初期型。



小板ナンバーを付けたジムニー
最初期型はフード脇に通風孔スリットがないそうです。
現車はスリットが追加された、Ⅱ型。

右下のつまみはハザードスイッチ。ウオッシャーは電動モーター式ではなく、手動空気圧縮式。

サバンナRXー7

スバル360

スズキフロンテ

三菱ミニカ

出展車両ではない、駐車場の貴重車は明日アップします。
Posted at 2020/11/14 19:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
8910111213 14
151617 18192021
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

スタンザFXのセールスマニュアルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:14:21
増税の司令塔は税金滞納4回の常習者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:41:03
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 04:11:58

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
ダイハツ シャルマン ダイハツ シャルマン
初代シャルマンは昭和49年に発売。 当時既に旧型になっていた20系トヨタスプリンターの生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation