• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nadia777のブログ一覧

2022年07月10日 イイね!

郵便局のニセSMS

郵便局のニセSMSショートメッセージがきた。
発信元がない、宛先がない、怪しすぎる。

「こちらにてご確認」するため、クリックすると、郵便局のニセサイトが表示。

続いてアプリを入れろとでたが、これは流石にキャンセル。



下のサイトは本物。
アドレスが異なっているのと、ニセサイトは左上のメニューが反応しなかった。

ご注意を。
Posted at 2022/07/10 12:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2022年07月10日 イイね!

【中古車】プラウディア

【中古車】プラウディア三菱の最高級車プラウディア。
2000年2月 – 2001年3月と僅か1年間で生産終了。
下手なOEM車よりも売れず、開発費や製造設備投資は回収不可能、赤字垂れ流すなら潔く辞めてしまえ、となった。
売れる目論見があって開発したのだろうが、そもそもコレが間違いだ。


デボネアの後継であり、法人の運転手付社用車のイメージが強くセンチュリー、プレジデントと同格である。
自動車メーカーのトヨタ、日産と異なり財閥系の三菱グループは三菱商事、三菱マテリアル、三菱重工業、三菱電機等業態は幅広い。
このためプラウディアは三菱系企業以外には敬遠され、三菱関係者専用車と言っても過言ではないかも知れない。
元から三菱の高級車に需要は少ないのに気付かない、大会社の奢りの賜物といわざるをえない。
しかもご丁寧にストレッチリムジンのディグニティまで商品化するとは、経営陣の判断ミスとしか言いようがない。
総生産台数は1228台、姉妹車のリムジン化したディグニティに至っては僅か59台の激レア車となった。

現車は2000年式のA仕様で60万円。


サイズは5050x1870x1475(mm)


二代目ディアマンテにも似たテール周り

高級車にしてはさっぱりし過ぎ?

フェンダーマーカーも発光部以外はボディ同色

ボンネットマスコット

車名エンブレム

最廉価仕様のためカーナビは非装備

特等席には時計、車名ロゴマーク入り!

この年代辺りからカバーで覆い尽くされているようだ。
地面は見えない(笑)

純正アルミホイール

自社生産終了11年後の2012年に日産フーガのOEMとなり復活したが、2016年でブランド消滅。
全く欲しくはありません(笑)がこんな車もあったな、と言う観点で取り上げてみました。
Posted at 2022/07/10 06:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@セフィロー さん
タイヤを置くのに良いですね。」
何シテル?   09/28 20:59
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
3 45 678 9
1011 12 1314 1516
17 18 19 202122 23
24 252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

シャワーヘッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 20:26:31
トヨタ(純正) 170系シエンタ用樹脂製ワイパー(ビビり対策品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/08 02:17:11
☆レーダー取り付け(配線)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/05 12:07:41

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ナディアの車検が通らないため、泣く泣く代替となりました。 2016年式、7人乗り、自身初 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
1965年式のMS40 クラウン2000デラックス。我が家(父親の)初めての車はいつかは ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めての車。 仙台の日昇自動車で本体が74.8万だったのを覚えてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation