• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月28日

GT5 新しい旅立ち GT5奮闘記 〜その27〜

 
A-specは「プロフェッショナルシリーズ」が終わり、B-specは「アマチュアシリーズ」を制覇した。

気持ちとしては一つの区切りを迎えた感じで、次のチャレンジは何にしようかと考えてみた。

ライセンスでは「スーパーライセンス」のラスト3つ
「S-8 鈴鹿サーキット」「S-9 サルトサーキット」「S-10 スペシャルステージ・ルート5」
が残っている。

A-specは「エキスパートシリーズ」へのチャレンジだ。

B-specは「プロフェッショナルシリーズ」からだ。

スペシャルイベントでは「セバスチャン・ローブ ラリーチャレンジ」

ということになる。

A-spec、B-specはそれなりのパワーのある車を用意しなければならないだろう。新車を買う事も、チューニングに投資する事も必要になるだろうが、お金をかければなんとか対抗できるんじゃないか、という部分もある。

ぶっちゃけ「セバスチャン・ローブ ラリーチャレンジ」は無理っぽい。自分の走りのレベルが低すぎるし、車でカバー出来るわけでもない。で、まず最初に「ライセンス」にチャレンジする事にした。3つだけ残っているのも何だかだし・・・

この「S-8 鈴鹿サーキット」がなかなか難関だ。乗車する「アルファロメオ 8C コンペティツィオーネ」のキョロキョロする感じもイマイチ好きになれず、なんとなく気が乗らない。しかし、いつまでもそんな事を言ってもいられないので、模範走行のデモを見る事にした。結構強引だ。というか外からもガンガン抜いて行く。なるほど・・・

模範走行って見てみるもんだねぇ。到底無理だと思っていた「S-8 鈴鹿サーキット」も、30分もしないうちにクリア出来た。やっぱりイメトレは大切なのだ。実感。「アルファロメオ 8C」も、ちょっとだけ親しみが持てたような気がする。

さて次は「S-9 サルトサーキット」。「レクサス LFA」が好みの挙動だというのもあって、実は数回でクリア出来てしまったのだ。この調子で「S-10 スペシャルステージ・ルート5」も、と思ったが、これは甘かった。「マクラーレン MP4-12C」は悪くないのだが、コースも狭く、夜のレースはなかなかシビアだ。

しかしライセンスを2つクリア出来た事で、ずいぶん気持ちが楽になった。ラストのライセンスへのチャレンジも、A-specへのチャレンジも前向きに取り組んでいけそうだ。うん、ちょっと頑張ってみようかな。

こんな気持ちにさせるのも

恐るべし、GT5




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/28 23:13:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

情報不足?
84(おじー)さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation