• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月18日

第14話「アムロ再び」


アムロ  「何もできなかったけど、
            何か困ったことがあったら、いつでも僕に連絡をして…」
カツ   「あなたにはもう面倒は掛けません。僕らは僕らでやっていけますから」

 日本へ向かうフラウ達を見送りに空港へとやって来たアムロは、フラウやカツの言葉で遂に行動を起こす決心をする。

アムロ  「カツ、ハヤトは、お父さんはどこにいるかわかっているか?」
カツ   「わかりません。ジャブローのエゥーゴの支援に出たんですから」
アムロ  「ケネディに行けば事情はわかるのだな?」
カツ   「カラバのクルーがいますからね」
アムロ  「フラウ、カツを借りていいかい?」
フラウ  「アムロ?」

 滑走路に地球連邦軍の輸送機を見つけたアムロは、カツを連れて監視の目を欺き輸送機を奪取する。首尾よく離陸に成功したアムロとカツは、ハヤト達との合流を目指す。

 その頃、連邦軍オーガスタ研究所の強化人間ロザミア・バダム少尉は、アウドムラを追うブラン隊と合流する為、可変モビルアーマー“ギャプラン”を発進させる。しかし、ブラン隊を運ぶスードリと出会う前にアウドムラを発見したロザミア隊は、アウドムラを撃墜しようと戦闘を仕掛けていく。

ロザミア 「やはりか。エゥーゴめ、こんなところを。
        モビルスーツが出ても相手にするな。ガルダを落とすのが先だ」
クワトロ 「待て、各機は機内から迎撃」
ロザミア 「私はこのまま突っ込む。他の者はモビルスーツを防げ」
クワトロ 「モビルスーツが単独で飛ぶのか!?モビルアーマーか!」
ハヤト  「モビルアーマーだ。モビルスーツを出すか」
カミーユ 「こんなんじゃ、落とされるのを待ってるみたいなものじゃないか」
ロザミア 「そんなに厚い雲ではない。待たせてもらおう」
カミーユ 「前方のハッチを開け!」
クルー  「しかし」
カミーユ 「アウドムラの腹の中に入ったまま沈むのかよ!」
クルー  「了解」
カミーユ 「むざむざやられるか!」
ロザミア 「モビルスーツか?
           下駄履きのモビルスーツとギャプランでは違うんだよ!」
カミーユ 「させるか!うぅぅ!」
クルー  「カミーユ機が出て交戦中です」
ハヤト  「ん?ヤツめ!」
クワトロ 「カミーユが出たのか?どこだ!?」
ロザミア 「機動性はこっちが上だって言ったろう?捕まえたよ」
クワトロ 「落ちろ!」
ロザミア 「はっ!」
ハヤト  「あんなモビルスーツがあったのか」
クルー  「らしいです。しかし、退避します」
ハヤト  「よ、よし!」
ロザミア 「調子に乗って動き過ぎたか。
               エネルギーのあるうちにスードリと合流せねば」

 ロザミア隊の追撃を受けたアウドムラから、最初にクワトロの百式、次いで半ば無許可でカミーユのMk-IIが迎撃に出るが、機動性に富んだギャプランに翻弄される。徐々にカミーユは窮地へ追い込まれるが、危ないところをクワトロに救われる。ロザミア隊は深追いを避け、ブラン隊との合流を優先して戦闘から離脱していく。

カミーユ 「修正ですか?」
ハヤト  「殴ったくらいでお前の性格が直るのか?」
カミーユ 「クワトロ大尉に助けられたということは、わかっています」
ハヤト  「戦闘中それだけでもわかったのは大したものだ。感謝するのだな」
カミーユ 「はい…。でもハヤト艦長、それだけでは…。
              あの変形したモビルスーツに引っ張られたのです」
ハヤト  「言い訳か?」
カミーユ 「いえ」
クワトロ 「いや、ハヤト艦長、そのカミーユの言うことだけは私が証明しよう」
ハヤト  「なら、この拳は引っ込めましょう」
クワトロ 「ブライト艦長を救出したときに出会ったモビルアーマーがある。
                    それに似ていたそうだな、カミーユ」
カミーユ 「はい、危険な感触でした」

 ようやくロザミア隊を回収したスードリ。ブランはアウドムラの意表を突こうと、間髪入れずに自隊を発進させる。まさかの連続攻撃を受けたアウドムラは、混乱の中クワトロとカミーユが応戦するが、ブランが乗るアッシマーに苦戦を強いられる。そこへカラバを追っていたアムロの輸送機が現れる。

カミーユ 「は?」
クワトロ 「さっきのヤツかもしれん。一機で向かうのは危険だ。
                       左右から挟み撃ちをかける」
カミーユ 「はい、大尉!」
クワトロ 「よし!」

カツ   「あ、あれは?」
アムロ  「さっきの光は、やはり戦闘だったのか」
ハヤト  「クワトロ大尉、行くぞ!」
カツ   「父の声です!あれに乗ってるんだ!」
ブラン  「宇宙人は宇宙にいればよかったんだよ。おぉ!」
クワトロ 「カミーユ、上に回らせるな!こちらの限界がある」
カミーユ 「了解、右に回り込みます」
ブラン  「どぁぁぁ!えぇい!」
クワトロ 「なんとしても!」

アムロ  「あのモビルスーツを落とす」
カツ   「アムロさん!?」

クワトロ 「えぇい!何で輸送機が!?」
カミーユ 「えぇっ。アウドムラに当たる。何だ!?」


クワトロ 「何をする気だ、アムロ?…アムロだと?

アムロ  「 下がってろ、シャア!


ブラン  「ここまでだな、エゥーゴ」
アムロ  「おぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
ブラン  「ぬぁぁぁぁ!全機撤退だ!」
カミーユ 「人が!」
アムロ  「あっ…、あぁ!ガンダム…Mk-Ⅱ…」
カツ   「あのモビルスーツは知らないな。エゥーゴの新型か?」


クワトロ 「 アムロ…。アムロ・レイか…

アムロ  「 確か、シャアって言ったな、オレは…


 百式とMk-IIの攻撃を潜り抜け、アウドムラに近づくアッシマー。しかし、カツを先に脱出させたアムロが輸送機ごとアッシマーに突っ込み、機体に想定外の攻撃を受けたブランは撤退を余儀なくされる。パラシュートで脱出したアムロはMk-IIに回収され、遂に一年戦争のライバル、クワトロことシャア・アズナブルと再会することになる。


クワトロ 「 間違いない、アムロ・レイだ…

アムロ  「 シャア…



   次回予告


     アウドムラがヒッコリーに辿り着く直前に、
     ロザミアのギャプランが接触をした。
     それに対してカツが先走ったのも、
     アムロの優柔不断さに原因があった。
     カミーユとシャアは、
     カツの操縦するガンダムmk-IIを救助するため、発進する。
     次回、機動戦士Zガンダム、カツの出撃。
     君は刻の涙をみる・・・


ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/09/18 08:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風は、強いけど晴れましたね☀️
mimori431さん

【お散歩】溜池〜飯田橋までお散歩で ...
narukipapaさん

鯉のぼりドライブ^_^
b_bshuichiさん

やる気スイッチ
ターボ2018さん

1989年11月製造、何と36年も ...
青いトレーラーNo.IIIさん

GWは鯉のぼりとチョウゲンボウ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
フリード+からの乗り換えです。 人生最後の車になるのかな?
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation