• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C28JA60-TAKAのブログ一覧

2007年10月05日 イイね!

第27話「シャアの帰還」


 ジャマイカンは、自分にとって邪魔な作戦参謀であると見たヤザンは、対アーガマ戦の中で、ジャマイカン抹殺を思い付いた。その作戦によって、ヤザンは己の目的を果たしたものの、それをシロッコが見逃すはずはないともわかっていた。戦死したジャマイカンに代わって、ガディ・キンゼー艦長が指揮を取るアレキサンドリアでは、艦橋の修理を急ぎつつ、アーガマ追撃の準備が始まる。

サエグサ 「ア・バオア・クーから出た
       アレキサンドリアの艦隊は、我々と同じか、
         それより早い時点に地球の静止軌道上に達すると思われます」
ヘンケン 「迂回ルートを通って、
          こちらの目的をカムフラージュする訳にはいかないのか?」
サエグサ 「いや、そうすると、クワトロ大尉の乗ったシャトルが
              必要以上に静止軌道上で待機することになります」
ブライト 「レーザー通信を受信するために、
                  敵側の空域に移動したのが、痛かったな」


ブト   「戦艦2隻、確認しました。
                 アーガマとラーディッシュだと思われます」
ガディ  「確認急げ」
ブト   「何ぃ?ヤザン隊が出撃しました」
ガディ  「何だと?」
ヤザン  「段取りを考えていたら、味方に出し抜かれるって事でね」

 一方、アーガマでは地球から戻るクワトロを無事に回収する方法が模索されていたが、アレキサンドリアから出撃したヤザン隊に見つかってしまう。その頃、地球のクワトロは、カラバの援助で宇宙へ飛び立つ準備を完了していた。

シンタ/クム「うはははは」
クワトロ  「言う事を聞かないと、宇宙には連れてってやらないぞ」
ハヤト   「クワトロ大尉、人助けもここまでにしておいてくださいよ」
クワトロ  「もちろんだ。
            ブレックス准将の身代わりだと思えてな、あの子達が」
ハヤト   「あぁ、准将の死をエゥーゴに発表する時期は、お気をつけて」
クワトロ  「わかっている」

ハヤト   「宇宙の方には連絡が行っています。
                   ブライト大佐なら間違いありませんよ」
クワトロ  「ありがとう、ハヤト君。
                 またアウドムラの世話になってしまったな」
ハヤト   「いえ。月面へのコロニー落とし以後、
          コロニーや月面都市が恐怖に煽られて、
            ティターンズと結ぼうとしているという話も聞きます」
クワトロ  「うん、その事なら承知している」
クワトロ  「しかし、コロニー落としを行った事で、
                   ティターンズを憎む人々も増えている」
ハヤト   「ですから…ブレックス・フォーラ准将が亡くなられた今、
             クワトロ大尉がエゥーゴをまとめてくださらないと」

クワトロ  「カラバにエゥーゴ、そしてアクシズ…少し重過ぎる土産だ」


 戦争孤児のシンタとクムを連れ、シャトルで大気圏を出たクワトロ達は、アーガマと合流すべく短艇に乗り移る。


パイロット「まだ見えないか、アーガマは?」
クワトロ 「こうしているのが危険なのはわかっている。
                     ボートを1隻貸していただきたい」
パイロット「ボートで離脱を?無茶だ、第一相手が見つけてくれない」
クワトロ 「大丈夫だ、アーガマならば」

 一方、宇宙では、アーガマを守るラーディッシュがヤザン隊を迎え撃ち、アーガマもクワトロの回収に向けてカミーユ達を発進させる。

ブライト 「まだ合流ポイントじゃない。モビルスーツ隊も待機させろ」


ブト   「ヤザン隊、敵モビルスーツ隊を追い込んでいます。
                          ジェリド隊は!?」
ガディ  「ジェリド中尉に任せてある。アーガマの動きは?」
ブト   「まだです。モビルスーツ隊も出てません」
ガディ  「彼奴ら…」

サエグサ 「これ以上待つと、
             シャトルとコンタクトを取るのが不可能になります」
ブライト 「よし、全速前進!モビルスーツも出動させろ!」
アポリー 「リック・ディアス隊、出ます!」
ファ   「メタス、出ます!」
カミーユ 「Zガンダム、行きます!」

ブト   「アーガマが動きました!」
ガディ  「お客さんが上がって来たのか。対空戦用意!」
ブト   「ジェリド隊出ます!」
ガディ  「よし」

 ヤザン隊とラーディッシュ隊の戦闘が激化する中、強化ビームランチャーを携えてアレキサンドリアを発進するジェリド、マウアー、サラ。ジェリド隊は、マウアーのハイザックがランチャーにエネルギーを供給し、ジェリドのガブスレイがZの動きを止め、サラがランチャーでZを打ち抜く一発勝負の作戦に出る。

ジェリド 「ランチャーを撃てるのは一度きりだぞ。
             これでそっちのハイザックは機動力が全くなくなる」
サラ   「わがままを言ってすみません。でも、一番扱い易い機体なんです」
ジェリド 「相性だから仕方がないが…。
            こちらが引き付けたところで2発、発光信号を上げる」
サラ   「わかりました」
ジェリド 「またな、マウアー」
マウアー 「ジェリドこそ」

 なかなかZを止められないジェリド。しかし、そこへヤザンが参戦し、彼のギャプランと組み合ったZは遂に動きを止める。ジェリドはサラに砲撃の合図をするが、エマとカツが、Gディフェンサーと合体し機動力を増したMk-IIで駆けつけ、カミーユに危険を知らせる。カミーユとカツは意識の中でサラに砲撃をやめるよう訴える。

ジェリド 「うっく!止まれぇ!どうすればZの動きを止められるんだ…」
サラ   「止まれ、Z!」
カミーユ 「誰かが見てる…。誰だ?はっ!」
ヤザン  「もらったぁ!」
カミーユ 「このぉ!」
ヤザン  「どけぃ、ジェリド!Zガンダムはオレが倒す!」
ジェリド 「ヤザン!止まった!」
マウアー 「サラ、今よ!」
サラ   「は、はい!」

カミーユ 「また…。ん?撃つな!」
サラ   「はぁっ!何?」
マウアー 「撃つのよ、サラ!」
カツ   「サラか!?」

 カミーユとカツの意識を感じ、一瞬躊躇するサラ。彼女が放ったビームはZを逸れ、ギャプランに損傷を負わせる。態勢を立て直したいアレキサンドリアの命令で、引き上げを開始するジェリド隊とヤザン隊。アーガマはクワトロの回収に成功し、妻子からのメッセージを受け取ったブライトは、暫しの間安らぎを得る。

クワトロ 「キャプテンもかなり苦労をなさったようだ。白髪が出ている」
ブライト 「い、いや…。カミーユ達の父親役は私では務まらないようです」
クワトロ 「カミーユにはもう父親役はいらないでしょう。
                       本当のお子さんからです」
ブライト 「え…?あ、ありがとう。何よりもうれしい」

チェーミン「パパ、あたし元気よ。
       書き取りの宿題も、全部できるようになったんだから。
        これが100点だよ、すごいでしょ!
         お母さん、太っちゃったって悩んでんの、知ってる?」
ハサウェイ「今度は僕だよ、パパ、聞こえる?毎日走ってんだよ、僕。
       チェーミンとママは僕が守るから、
         パパは安心して悪いヤツやっつけてよ。
             ママ、寝る前にお話してくれるよ。
       パパが大きなお船に乗って、ガンダムを動かしてるってさ!」



   次回予告

     アーガマは謎の動きをするジュピトリスに偵察を放った。
     その役目は、レコア・ロンド。
     その彼女にカミーユは、危険な香りを感じた。
     そしてレコアはジュピトリスでシロッコと逢う。
     次回、機動戦士Zガンダム、ジュピトリス潜入。
     君は刻の涙をみる・・・


Posted at 2007/10/05 07:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「SAKURA ep3 ~ 購入記 その3 ~ http://cvw.jp/b/262788/48795874/
何シテル?   12/01 13:03
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

燃費記録 2025/08/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 12:00:48
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
フリード+からの乗り換えです。 人生最後の車になるのかな?
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation