• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C28JA60TAKAのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

GT5「FGT 空を飛ぶ!」 GT5奮闘記 〜その99〜

GT5「FGT 空を飛ぶ!」 GT5奮闘記 〜その99〜 

「あ、圧倒的じゃないか・・・」


ローリングスタートの低速走行から解除されると、青いFGTは前を行く数台のライバルカーを飲み込んでいった。



Aスペック「Expert Series」の「グランツーリスモ・オールスターズ」第1戦は「トライアルマウンテンサーキット」だ。
「グランツーリスモ・オールスターズ」攻略にはFGTの力が必要だと思っていたので、青いFGTを購入した今、まずこのレースに参戦したのだった。といってもシリーズへの参戦ではなく、まずはそれぞれのレースに参戦し、FGTに慣れなければならない。

FGTは、何より「加速」と「旋回性能」が「スゴい」と聞く。いったいその「スゴさ」はどれくらいのものなのだろうか?

文頭にもあるように加速性能は圧倒的だ。とにかく車が邪魔だ。前を走る車の走行ラインから外れていないと、ちょっとした前車のブレーキですぐにぶつかってしまう。通常のコース取りでは対応できないと言っても過言ではない。おまけにぶつかるとダメージが大きいのはこっちだ。車重の軽さは両刃の剣。加速ではたいていの車は置き去りにできるが、ライバル車との接触は致命的で、タイトル通り空も飛んだのだ。


フォトギャラリーは こちら


ぶっ飛んだ証拠写真を撮るためにはリプレイ映像からフォトモードに行かなければならない。仕方ないので20秒ほどのダントツ最下位から再び走り始めたが、レース終盤にはトップ集団に迫り、なんと5位でフィニッシュした。これにはビックリ!さすがに速い。初乗りでおっかなびっくり抑えて走ってもここまで走れるのだ。4億円以上の値段だけのことはある。これでレース攻略も進むだろう。

厳しいコーナーに「これじゃ曲がれないだろぅ?」と思うようなスピードで侵入してもなんとなく曲がって行ってしまうほど旋回性能も高い。速く走ってグリグリ曲がる。こいつは噂以上だ。しかし速いことは速いが、操作感覚は非常にピーキーだ。少し気を遣ってブレーキを踏みすぎると曲がりすぎて壁に激突してしまうくらいだ。そして直進時以外は迂闊にアクセルを開けられない。少しでも乱暴にアクセルを煽ると簡単にスピンしてしまうのだ。乗りこなすにはとにかく練習あるのみ!なのだろう。



恐るべし、GT5



Posted at 2011/05/31 07:53:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
フリード+からの乗り換えです。 人生最後の車になるのかな?
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation