• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C28JA60TAKAのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

GTS 四の五の言わずに楽しみゃ良いじゃん。その1

 
「あくまで個人の感想です」

って、前もって言っておかないと(小市民的な性格だから)何か言われるんじゃないかってビクビクしちゃいます。だから、あまり過激に反応しないで下さいね。誰かとケンカしようって気持ちはこれっぽっちもありませんから。

巷で評価の低かった「SPORT」の話です。

最近はだいぶトーンダウンしてきているようですが、発売当初の低評価はすごかったですね。「そんなに嫌だったらやらなきゃ良いじゃん」って思ってましたけど「酷評するのはグランツーリスモへの愛だ」などと言われると「そんな風に考えてる人と一緒に走りたくはないよ」って、ついつい反論したくなっちゃいます。(なんて、大人げないんだか・・・)

今回の「SPORT」 はオンライン専用となっていて、そこが一つ評価の減点になっているのだと聞きました。

私自身、初代GTから走っていますが、オンラインデビューは「5」の時でした。確かに、オンライン対戦は敷居が高いです。私も最初はド緊張でした。「6」のオープンロビーやクイックマッチは未経験です。「荒らし」が多いと聞いたので、食わず嫌い的な感じではあったんですがね・・・。

オフラインでもAIと対戦したり、タイムトライアルがあったりと楽しめる要素はありますが、オンラインの楽しさは別物だと思います。一緒に走らなくても、フレンドさんとクリアタイムを競ったり、みんな走ってるなぁ、負けないように頑張ろう、と思ったり。

面白いんですよ。とにかく。
良い仲間とも出会えましたしね。

オフラインで練習して、力試しにオンラインへ、というのも自然の流れのような気もします。ということで、オンライン専用というだけでマイナス評価するのはちょっと違うかなぁ、と思います。楽しみ方は人それぞれですし、 オンラインにはいろいろな楽しみ方があって良いと思うんです。

ちょっと長くなりました。

実際に走った感想は次回に。


Posted at 2017/11/11 09:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 2 34
567 89 10 11
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 282930  

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
フリード+からの乗り換えです。 人生最後の車になるのかな?
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation