• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C28JA60TAKAのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

燃費記録更新!夏休みって・・・

 

  お盆休みが終わって

  息子たちもそれぞれの生活に戻り、

  まだ一週間も経ってないというのに、

  残暑も厳しいせいもあるのか、

  すでに体が長期休みを求めています。



  ひたすら、頑張るのみ・・・



Posted at 2012/08/21 16:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | OUTLANDERのある生活 (終了) | 日記
2012年08月19日 イイね!

GT5日記 ~261~ 配信「第42回 タイムトライアル」

 
第42回 タイムトライアル

「PP450/RWD ケープリンク タイムトライアル」

PP450以下の「後輪駆動車」ということだったが、FR車限定だと勘違いしていた。FRでもMRでもRRでもオーケーだということはだいぶ後になって気がついた。「スズキ GSX-R/4 コンセプト '01」が上位を独占していたので、手持ちの「GSX-R/4」でチャレンジしてみたが、コンフォート・ソフトの「GSX-R/4」にあえなく撃沈。なかなか「弘法筆を選ばず」とはいかない。

選んだ車は「FT-86 コンセプト '09」。以前少し弄ってあった車で、PPを調節して乗り込んだ。

ゴールド 3'12.500  シルバー 3'14.000  ブロンズ 3'17.000

最初から3'13秒をギリギリ切ったので、ちょっと調子にのった。その後、なかなかタイムが伸びず、ケープリンクの1周も3分以上とちょっと長いので、結局ゴールドをクリアしたところでチャレンジ終了。いつも通り向上心は続かない。


続く「PP500 ロードコース-デイトナ タイムトライアル」

PP500で気に入っている車の一つ「インフィニティ クーペ コンセプト '06」でチャレンジ。

ゴールド 2'06.500  シルバー 2'08.800  ブロンズ 2'11.000

第1コーナーへの入りが難しい。スピードは落としたくないし、かといって踏んで行かなきゃタイムは出ないし・・・。何度壁に激突してリセットしたことか。




とは言っても、やめられないのがGT5!



 
Posted at 2012/08/19 19:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

GT5日記 ~260~ 配信「GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド4・5」

 
完了した「GTアカデミーカー・チャレンジ」の「ラウンド4」と「ラウンド5」の報告。


「ラウンド4」は「日産 370Z (GTアカデミー) '08」
「東京・ルート246 5LAPS」と「阿蘇 207A タイムトライアル」の2本立てだ。

例によってタイムトライアルからチャレンジ。
ゴールド 1'25.500  シルバー 1'27.800  ブロンズ 1'29.000
バンピーで、先が見えないコーナーが続く。微妙なアンジュレーションで跳ねやすく、何度か壁に激突した。
とりあえずPPを調整してチャレンジ。タイムが落ち着いたところで、チューニングやギア比を煮詰めていってゴールドをクリア。

「ルート246」はチューニング無制限なのでターボパワー全開の「力技」で勝負。とりあえず1位をゲットした後、ターボをはずし、再チャレンジ。ちょっと壁に接触するだけで、結構なタイムロスになる。少しおとなしめに走る方が良いのかもしれない。


続いて「ラウンド5」
「日産 スカイライン GT-R Vスペック II Nur (GTアカデミー) '02」での、これまた「SS・ルート5 5LAPS」と「アイフェル 207B タイムトライアル」の2本。

ここもタイムトライアルから。
ゴールド 1'04.800  シルバー 1'05.500  ブロンズ 1'07.300
ストレートが短く、細かいコーナーが続くので、ギア比は最高速を落とし、クロスよりに振る。多少、突っ込み気味にいった方がタイムは縮まるかもしれない。もちろん突っ込みすぎは破綻を招くが・・・。

「SS・ルート5」は難易度は高くない。ここもフルチューンでのクリア後、ターボはずしでもクリアして終了。




とは言っても、やめられないのがGT5!


Posted at 2012/08/18 13:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

GT5日記 ~259~ 配信「PP420/ジャパニーズ'80sフェスティバル」


「PP420/ジャパニーズ'80sフェスティバル」

「筑波サーキット 5LAPS」
「ディープフォレスト・レースウェイ/逆走 5LAPS」
「ロンドン市街地コース 5LAPS」
「サルトサーキット2009 2LAPS」
「阿蘇(舗装路)102A 5LAPS」

の5コース。乗り込んだのはオンラインレースでも頑張ってくれた「日産 スカイライン GT-R (R32) '89」とりあえず「筑波」からチャレンジしたが、とうにもこうにも、これが勝てないのだ。

「やたらと速い車がいる」

「マツダ ユーノスロードスター (NA) '89」
「日産 スカイライン GTS-t Type M (R32) '89」
「マツダ MX-5 ミアータ (NA) '89」
「マツダ MX-5 (NA) '89」

この4台がバカッ速だ。特に筑波ではどうやっても追いつけない。(エッ、勝てないのは私だけですか?)筑波以外はなんとかレースになるが、筑波は無理だ。あと1周あれば・・・というところまではいくのだが・・・。そしてこの筑波攻略のため「ホンダ 無限 MOTUL シビック Si レースカー '87」をチョイスした。何度かチャレンジした後、「シビック 1500 3door 25i '83」がPPのチャンスが来た。レース序盤はこの「シビック」に邪魔されてペースが落ちる。この間にどこまで迫れるかが勝負だ。

こうして何とか「PP420/ジャパニーズ'80sフェスティバル」もクリア。プレゼントカーは「日産 R89C レースカー '89」この車もすでに所持している。クリアしてプレカーをもらうというこのシステムも有り難みが薄れてきた。




とは言っても、やめられないのがGT5!



 
Posted at 2012/08/17 17:06:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

溶ける・・・

溶ける・・・旧軽、モカソフト、なう。
Posted at 2012/08/14 11:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 23 4
5 6 7 89 1011
12 13 141516 17 18
1920 21 2223 2425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

燃費記録 2025/08/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 12:00:48
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
フリード+からの乗り換えです。 人生最後の車になるのかな?
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation