2017年10月26日
初級ラストの教習ですね。
17. アウト・イン・アウトで走る 1:シトロエン GT by シトロエン Gr.4
スピードに慣れれば、大丈夫。
18. アウト・イン・アウトで走る 2:ホンダ NSX Gr.4
ここはちょっとだけスピードコントロールしてノーブレーキで。
19. アウト・イン・アウトで走る 3:マクラーレン 650S Gr.4
ラストのコーナーが苦手。結構走りました。
20. S字コーナーのコーナリング 1:ヒュンダイ ジェネシス Gr.4
イニシャルDみたいな縁石の使い方ができる、のかな?
21. S字コーナーのコーナリング 2:プジョー RCZ Gr.4
バランスを崩さないように、縁石から縁石を渡り歩く感じで。
22. ヘアピンコーナー 1:アルファロメオ 4C Gr.4
ヘアピンも下手なのを実感。やっぱりブレーキングだな。
23. ヘアピンコーナー 2:三菱 ランサーエボリューション Final Edition Gr.4
この鈴鹿のヘアピンも嫌いです。時間かかったぁ。
24. 初級卒業試験 サーキット1周タイムアタック:日産 GT-R Gr.4
コースが分からず何度か走りましたが、それほど難しくはなかったです。
これで初球は終了。ドライビングスクールの50%達成のようです。
なんとかここまではオールゴールドでクリアできました。
プレカーは「メルセデス AMG GT S '15」
中級へ行く前に「ミッション チャンレンジ」に回ってみることにします。
Posted at 2017/10/26 09:32:16 | |
トラックバック(0) |
GRAN TURISMO | 日記
2017年10月25日
続いて次の「初級2」9つのチャレンジへ。
9.コーナーでの速度コントロール 1:フォルクスワーゲン シロッコ Gr.4
全開だとオーバーラン。まぁ、速度コントロールの教習だからね。
10. コーナーでの速度コントロール 2: アウディ TT Cup'16 Gr.4
ここも何度か走れば大丈夫でしょう。練習、練習!
11. コーナーでの速度コントロール 3:マツダ アテンザ Gr.4
コースに慣れれば、まぁ大丈夫かな。
12. コーナーでの速度コントロール 4:ルノースポール メガーヌ Gr.4
ここは走ったこともあるので一発クリア。
13. コーナーに入る前に減速しよう 1:フォード マスタング Gr.4
初級ですからね。大丈夫でしょう。
14. コーナーに入る前に減速しよう 2:ブガッティ ヴェイロン Gr.4
コーナーの途中でスピードをコントロールすると遅い。
ブレーキの終わりの位置をつかむのに苦労しました。
15. コーナーに入る前に減速しよう 3:アストンマーティン ヴァンテージ Gr.4
ここもちょっと手間取りました。ブレーキング下手すぎだぁ。
16. コーナーに入る前に減速しよう 4:ジャガー Fタイプ Gr.4
大丈夫でした。
それなりに苦労したのもあるけど、モーションセンサーの練習を兼ねていると思えば・・・ね。
ここも一応オールゴールドで「マスタング GT Premium Fastback ’15」をゲット。
こうやって車をもらっていけば、わざわざ車を買わなくても良いのか?
と思いつつ、次回へ続く。
Posted at 2017/10/25 13:17:19 | |
トラックバック(0) |
GRAN TURISMO | 日記
2017年10月24日
スクールだからね。一応入校ってことですよね。
教習所みたいなもんだから。
製品版では最初からモーションセンサーで走るつもりです。なんかオープンテストで走ってみて、案外良い感じだったんでね。もしかしたら、ハンドルコントローラー代わりになるんじゃないかなぁ、と。
まず、最初の8つ。「初級1」ってことだね。
1.車を発進させよう:マツダ ロードスター S (ND) '15
え~、特に問題ありません。
ハンドルは真っ直ぐ。ただアクセルを全開にするだけでOKです。
2.ステアリングを操作してみよう 1:マツダ ロードスター S (ND) '15
ここも、大きな問題はないです。
3.ステアリングを操作してみよう:マツダ ロードスター S (ND) '15
ちょっとスピードは上がりますが大丈夫。
4.ブレーキを踏んで止まる・基本操作:トヨタ 86 GT '15
何度かチャレンジして、タイミングさえつかめれば大丈夫。
5.ブレーキを踏んで止まる・100m :トヨタ 86 GT '15
トライ&エラーしかないのか?
6.ブレーキを踏んで止まる・200m :トヨタ 86 GT '15
同上。
7.ブレーキを踏んで止まる・ハイパワー車:ブガッティ ヴェイロン 16.4 '13
今までとスピードがダンチなので、何度もチャレンジしました。
8.コーナーを曲がってみよう :マツダ ロードスター S (ND) '15
アクセルは、ほぼ全開で。コース取りに気をつければ大丈夫。
縁石乗り上げまで攻めると、かえって遅くなるのか?
まぁ、二度目だからね。特に問題なくオールゴールドクリアです。
さて、何がもらえるか・・・オオッ、ハチロクだぁ!
「86 GT ’15」がガレージに。
(・・・これでヒュンダイを忘れられる・・・)
と思いつつ、次回へ続く。
Posted at 2017/10/24 14:55:45 | |
トラックバック(0) |
GRAN TURISMO | 日記
2017年10月23日
いつもはほとんど水は無いんですけどね。
Posted at 2017/10/23 09:57:30 | |
トラックバック(0) |
日記みたいなもの | 日記
2017年10月21日
20日、仕事帰りに通勤途中のローソンに寄ってブツをゲット。
まぁ、開封の儀式はそれなりに緊張しますね。で、早速ディスクをPS4に挿入。
さぁ、走るぞ〜!と思いきや、アップデート?80分?勘弁してよ〜。
そうでしたね。忘れてましたよ。というか気が急いてました。
そんな簡単に始められるわけではないですよねぇ。いやぁ、マイッタ。
時間も時間だったので「一旦寝とくか?」とも思いましたが、やっぱり走らなきゃね!と思い直して、眼をショボショボさせながら待ってました。
そんなこんなで待つこと小一時間。オープニングムービーが始まるわけですよ。
いやぁ、綺麗だねぇ。手が込んでるねぇ〜。よしよし、盛り上がってきたぞ〜。
ということで、やっぱりここでディスプレイの設定がくるわけですね?
はいはい、やりますヨォ。そして、2回目の最初の1台を手に入れることに。
ん?ヒュンダイ?「ジェネシス Coupe 3.8 Track ’13」そうきたか〜 (>_<)
ん〜、そうきたか〜、ん〜、そうか〜、ヒュンダイか〜・・・
(・・・よし、なかったことにしよう・・・)
さて、オープンテストのデータのうち、クレジット、マイレージポイント、ガレージに保管してある車両、オプション設定が引き継がれました。ドライビングスクールのデータは引き継げないのか。じゃ、また最初からってことか?
ガレージの車は、とりあえずオープンテストから引き継いだ分と早期予約特典の3台を含めるとなんとかなりそうだ「M4 Coupé」も「プジョー 208 GTi」もあるしね。
製品版でも、とりあえず「ドライビングスクール」から始めます。こういうライセンス試験的なの、嫌いじゃないんだよなぁ。
では、その報告は次回に。
Posted at 2017/10/21 15:59:14 | |
トラックバック(0) |
GRAN TURISMO | 日記