• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月23日

緊急電








今夜半、事業所の職員より緊急電あり。

移動中、信号待ちしていたら後続車に追突されたとのこと。

典型的な、渋滞の最後尾で発生するのと同じような、

信号待ち中での3台が絡む玉突き事故の模様。



職員の車が信号待ちの先頭にいたところ、

初めに突っ込んできた車が職員の後ろの車に追突し、

弾みで前方に押し出される格好で職員の車にぶつかったとのこと。

不幸中の幸いなことに職員に怪我はなく、

乗っていた車もリアバンパーが少し凹んだ程度で済んだと聞き、ホッとしました。

ただ、最初に追突された2台目のドライバーは、

やはり衝突の激しさからか頸椎捻挫の疑いで救急搬送されたそうで、

電話での話からだけでも紙一重の怖さを感じました。



とりあえず警察の現場検証も終わったそうで、

あとは保険屋にというところなのでしょうが、

信号待ちしていて一方的に追突されたのなら、

過失割合としてはゼロだと信じたいものの、

果たしてどうなるのか、ちょっと心配ではあります。



今回はウチの職員も運悪く事故に巻き込まれたものの、

幸いなことに加害者とはならずに済みましたが、

私もそうですが、車を運転していればいつ何時事故に遭うやも知れず、

いくら気をつけていても結果的に加害者となるやも知れず、

他人事とせずに気をつけねばと痛感します。



連日のこの暑さで、ここ最近はどうも事故も多くなっているようなので尚更ですネ(^-^;






ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2013/08/23 00:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/5
とも ucf31さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

田植え機整備工場へ レンタカー契約 ...
urutora368さん

【R-2復活への道】ドナー買い取り ...
キャニオンゴールドさん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

6/5 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年8月23日 22:39
実名を出しますが、被害者となった場合は、JA共済は最低最悪です。保険業から足洗えと思います。なにしろ素人が担当しますからね。話が通じません。
コメントへの返答
2013年8月24日 5:43
会社としての姿勢もですが、担当者の交渉能力次第でもずいぶんと変わってしまうようですね・・・(^^;

2013年8月26日 0:50
暑さのせいでしょうか、事故が多いですね。
朝の通勤時によく事故渋滞に遭遇します。

自分自身も気をつけなきゃいけません。
コメントへの返答
2013年8月28日 22:22
暑すぎて、やはり判断力、反応力などが皆さん鈍っているのでしょうか・・・(^^;

ヒヤリハットだけなら笑って済ませても、実際に物損、人身となってしまうとシャレになりませんものね・・・(汗)
2013年8月26日 16:03
おいらも昨年末に同様に追突くらいました。もう、なんだかんだで9ヶ月になろうとしてますが、未だに首や腰が痛い。
コメントへの返答
2013年8月28日 22:25
それは大変でしたね・・・。お見舞い申し上げます。

いわゆるむち打ちだけでなく、不意にぶつけられた時の衝撃で身体機能に支障をきたすというのは見た目では分からないものだけにツライですね・・・。

プロフィール

「出張帰りの新幹線車内から、きれいな虹が見れました♪😊」
何シテル?   06/01 16:33
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation