• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2019年07月17日 イイね!

【全国制覇旅行】グルメ満喫、飯田線経由紀伊半島の旅 3日目

【全国制覇旅行】グルメ満喫、飯田線経由紀伊半島の旅 3日目おはようございます、ひろです。

祝日あるのいいですけど、仕事がきつくなるのがつらいですね。昨日も寝た時間が分からない感じです。そして、先週もそうですけど毎週みんカラ関係のツーリングやらオフ会やらの予定が入ってる状況です。楽しみでもあり、やりきれるのかの不安でいっぱいでもあります。

さて、旅も3日目和歌山県御坊から始まります。ちょこちょこ寄り道しながら宇都宮へ戻ります。

御坊駅から普通電車で移動です。普通で移動なので朝飯も食べておりません。103系のような顔つきの115系に乗っていきます。


海沿いを移動します、きれいですね。南国のようなヤシもあります。




さらに乗り換え。さらに田舎に行くのにここにきてオールロングシート!まったく観光気分にならない横座りです。通勤以外で横座りは景色も見れないし疲れるしうれしくないですね。まぁ、これは、東北地方でも言えますが。車両まで考慮して旅は計画しないと台無しにしてしまいますから。この時は18きっぷ使ってたので普通を乗らざるを得ませんでしたから。


また、海沿いを行きます。





最初の目的地、紀伊勝浦駅に到着。


まずは港へ歩いていきます。




パフォーマンスもありました。


獲れたての魚たち



この笑顔が今でも腹立たしい。急にあれなんですけど、ここに10数人の人たちがいたのですが、マグロのチョイ食いができるということで、みんなオーダーして待ってましたが、15分20分経っても出てこない。たった3貫くらいがですよ!こんなに待たせるんだったら言ってくれよって感じです。他のメニューはちょこちょこ出てたみたいですがマグロが出てこない。これから、マグロ食べるのでお金返金してもらいこの場を去りました。開店時間にもなりそうなので移動。ちょっと接客に問題ありですね。だまってても何も通じないですから。

気を取り直してこちらで、開店を待ちます。


ここでは、ちょっとしたコース風のマグロ料理をオーダーしました。
まずは、マグロ丼。確かこの日はキハダマグロだった気がします。冷凍でなく生なのでうまいです。


自分で焼く焼き物です。バター焼きですかね。



マグロの生ハムと刺身とカツ。うまいです。


この煮つけはご主人のサービス。うまい。


少ないボリュームに見えますが結構ボリューム満点でおなかいっぱいです。

また駅に戻り、特急ワイドビュー南紀に乗り一気に名古屋向かいます。
フロントには動物のガードがついております。



また、きれいな海岸線を行きます。






特急くろしお オーシャンアロー車輛がいました。いつか乗りたい。







ここで、珍事件。男が叫びだしドアをたたいています。寂しいもので、この男、津で降りなくてはいけないのに家族に置いてきぼりにされ、旦那だけ間に合わずドアが閉まって出発してしまった模様。それで、ドアをけったりたたいたり、叫んでいます。車掌になだめられどうやら無償で次の駅から戻ってくださいみたいになったみたいです。自分が悪いのに、あんなに怒ってものに当たるのよくないですよね。

電車にこれだけ乗ってると、数々のモラルのない人を見かけます。こういうのに遭遇したくないのであれば、グリーン車なりお金を出せばそれだけ確率は減ると思いますよ。一般車両に乗ると確率増えますから。これは、特急で起こりましたが、普通電車に比べて特急のほうが確率減りますよ!



名古屋では、矢場とんで、味噌カツを。


八丁味噌は個人的に苦手ですけど、これは食べれますね。でも普通のソースのが好きかも。時間外さないと並びます。

名古屋から新幹線。



実はこの時デビット伊〇にホームで一緒になりました。

結構車内は混んでます。


東京へ到着


この時は、上野東京ライン開通してなく山手線で上野に移動し、いつものグリーンで帰りました。


おしまい。次回は、おとといの話のブログ、その次はちょい旅の模様を予定しております。

では、また!
Posted at 2019/07/17 06:20:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「@harvest67 さん、やっぱりビッグスマイルですね❗️転勤してから、取手に行く機会が全くないww」
何シテル?   04/26 23:36
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10 111213
14 15 16 17 18 19 20
21 2223 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation