• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2019年07月08日 イイね!

【全国制覇旅行】四国で闘牛&九州満喫の旅5日間 その4 3日目後半

【全国制覇旅行】四国で闘牛&九州満喫の旅5日間 その4 3日目後半おはようございます、ひろです。

お天気が不安定な中週末はなんとか降らなそうですね、このまま何とか降らないでほしいです。

さて、今回の旅、切り方が難しいです。ボリュームのバランスが悪くて、とどまって観光でなく動きながら観光なので致し方ないですかね。
とりあえず進めます。今回は、別府から宮崎乗り換えて宿泊先の鹿児島枕崎へ目指します。

ここから、大分までソニックで移動。


待ってる間に未だ未乗の九州横断特急きました。なんか、キハ185系でも九州の奴はなんかかっこいいんですよね。ちなみにこの車両はJR四国で余剰になったのを譲り受けたもの。



ここからは、にちりんで宮崎へ。


海沿いをいきます。


宮崎到着しました。


南国ですね雰囲気は。ちなみにこの日19度もありました。四国の2度と大違い。でも服装はダウンジャケットのままww



同じ787系ですがきりしまで鹿児島中央に移動。昔の西鹿児島ですね。


結構空いてますね。


ここで宮崎牛のステーキ弁当を宮崎駅で購入したので食します。


ボリュームも少なく値段も高かったのですが仕方ありません、弁当ですから。柔らかくておいしかったです。

そして、鹿児島到着。


ここから、快速なのはな(混んでましたね、学生で)で山川に移動、そう山川に移動。


の、は、ず、が、うとうとしてたこともあって、いっこ手前の指宿で降りてしまいました!!聞いたことある駅だし大体のお客さんが降りたのでそのまま一緒に。そのあとの駅の静けさで気づきました。乗り換えるはずの電車がない!聞いたら最終の枕崎行は隣の山川駅で乗り換えと。計画表をみたらやはり隣の山川駅で乗り換え。次が本当の最終らしいですが、西頴娃(にしえい)までしか行かないとのこと。とっさに駅前の待機タクシーに”あの列車追っかけてください”って言いました。今までの旅で一番の失態。

急いで追いかけるはずが、指宿駅前の信号が使えなく青で進んでまがっても赤というわけのわからない信号で後れを取りました。空いてたのですが隣の駅で間に合わず。運転手が別のタクシーへ無線でやり取りしてくれます。

こっちの列車は、お客がホームにいないとすぐ出発するらしくなかなk追い付かず。作戦で2個先に先回りしてみますかと。路線と道路の関係上ショートカットできるらしい。作戦に乗り2つ先の西大山へ。ひそかにJR最南端の駅なんですよね。こんな形で訪れたくなかった!しかしながらギリ間に合いました。

が、カード使えないって!やべぇと思いましたが、メーターは3000円だったのでギリ大丈夫でした。ホームに列車いるのに、トランクからスーツケース出したり大慌て。乗ったら俺一人!そりゃ、どんどん先行きますよ!聞くと鹿児島の人は指宿より先は鹿児島市から列車だと遠回りで本数も少ないのでバスを利用するとのこと。地図を見ると納得しました。

別の駅で撮りました。なかなか手ごわかったですね。


何はともあれ安心です。あとは、終着の枕崎まで移動するだけですから。

枕崎へ到着。






下調べしといた店へ、やってればよりたいなと行くと明かりついてます。そして、めっちゃかわいい女の子に接客され、カツオのたたき定食いただきます。うまいです。無事着いた安心感も上乗せされてますね。


以上で終わります。ハプニングでハラハラです。次回は指宿のたまて箱に乗ります。

では、また。
Posted at 2019/07/09 06:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2019年07月08日 イイね!

【全国制覇旅行】四国で闘牛&九州満喫の旅5日間 その3 3日目前半

【全国制覇旅行】四国で闘牛&九州満喫の旅5日間 その3 3日目前半おはようございます、ひろです。

思いのほかR2のホワイトホイールに苦戦しそうです。毎週洗わないと白さ保てないですね、植木の剪定もして片さないと今現在ノーマルホイールも置く場所がありません。今現在大量の草木で散らかってるので。やること多いです。

さて、別府から始まります。ここで一つ、これだけ旅行しといてあれなんですけど、申し訳ないんですが自分温泉入るの嫌いなんですよね、雰囲気は好きなんですけどね。なんかあの落ち着かない感じというか、家でもめったに風呂につからないですからね。だから、この先も温泉の紹介はございません、ご了承ください。

それなんで、別府に来たのですが、温泉にも入らず地獄めぐりします。なんか、湧き出てる温泉のことを俗に地獄というらしいですね。たしかに見てそう思いました。いろいろ考えた挙句路線バスで行くのは得策ではないので時間もある程度目安がつけられる地獄めぐりバスで巡ることにしました。

まずは別府駅前。足湯でなく手湯らしいです。


駅から乗ろうと思ったのですが朝窓口やってないので別乗り場で手続きをとり、ちょい古いバスで行きます。


湯けむりがいかにもですね、わくわくします。


七つの地獄を巡っていきます


まずは、海地獄






鬼石坊主地獄




山地獄



植物とかも温泉の熱のおかげで変わってます。地獄のそれぞれが確か個人所有だった気がします。だから人によってはどうぶつがいたりします。
ちょっと前のことなんで記憶がうるおぼえですみません。
カバもいます。


たぶんカピバラ。


フラミンゴ


まるで動物園。

そしてかまど地獄。












和邇の餌やり半端ないです。









園内で一番大きい子


かつての大きかった子ははく製に。すごい迫力です。




白池地獄



でバスで移動。別府らしい風景。青いのはバスの窓が異常に青かったからです。


龍巻地獄


15分に1回間欠泉が出るみたいです。出ました。




そして最後に血の池地獄。一番地獄のイメージですかね。




以上で今回は終わりです。次回は、3日目後半、枕崎へ移動。今までで一番焦ったハプニングありです、お楽しみに。

では、また。
Posted at 2019/07/08 06:22:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「@☆AKI☆ さん、参加されたんですね❗️アウディOBとしては懐かしいですね♪友達がいっぱい参加してるので、よろしくお願いします❗️」
何シテル?   04/27 15:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10 111213
14 15 16 17 18 19 20
21 2223 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation