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鍵さんのRP3のブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

パタックスって、なんなんだ?

パタックスって、なんなんだ?作用線を(ウォーターポンプ辺りに)繋いだ時は、滑走感マシマシで、トルクチョイ盛りで、それなりの効能を得られました。
が、なんとなく違うんですよね。
一番は、冷間時の動作・効能が今一だし、どことなくフィーリングが良くないんですよね。

で、なんとなくですが、接続ポイントにも不信感が残っているし。。。(笑)



と思って、バッテリーチェックしたら、



SOH  59%    SOC  83%
CCA  425A    int.R  7.04mΩ
状態  要交換

あははは、出ちゃいましたね、「要交換」、
そんなことだろうと思ってました。
内部抵抗が 7.04mΩ になっているのはいただけないので、
近いうちに補充電しましょう。


で、手っ取り早くやれることとして、やっぱり、moricoポイントを変えることにしました。
変えることは決めたけど、場所は決めてなかったので、
作用線の届く範囲で、シリンダーヘッド周りで、、、
と見回して、目に入ったのが、ここのステー
何のステーか判りませんが、(笑) 鉄製だし、ぐらつかないし(多分、エンジンブロックに固定されている?)、まあ悪くないでしょ?? (笑)

って、正直、どこにマウントされているのか判らないし、塗装を剝がさなかったので、なるようになれ 的な感じですが。(笑)


で、最近は、学習期間を必要としないんですね。(笑)
直後から、
・アイドリング回転数が下がったような、(4ブロック/1000rpmのタコメーターでは違いが見えません。💦)
・低速域の回転がスムーズになって、プラシーボくらいにはトルクがアップした感があって、
作用線を憑けないでいた時と、ウォーターポンプ辺りに憑けていた時の、中間のフィーリングです。
でも、怪しい感じのフィーリングは感じなくなりました。

やっぱり、ウォーターポンプ辺りは鬼門です。(笑)

バッテリーも、この変化に乗って、良くなんないかな? (笑)




Posted at 2024/02/24 08:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「コート剤施工しようかと思ってたけど、
暑い、暑すぎる、

ということで、タイミング逃したので、
涼しくなってから、 にしましょう!


皆さんも、熱中症にご注意ください。(笑)

.」
何シテル?   07/30 20:12
鍵さんのRP3です。よろしくお願いします。 マイカーは8台目、それなりの運転歴です。 ホンダ車に乗って、カスタマイズを知り、 ステップワゴンに乗って、...
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