エアフローPECを憑けて、はや20日。
JamBoltを憑けて、はや10日。(“約”、ですが。(笑) )
エアフローPECの効果が確認できたのかどうかも判らないまま、
とっとと着けてしまったしまったJamBolt。
今後のポイントは、某御仁の整備手帳で発見した、
CrankCaseに憑けるJamBoltのポイントです!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/222485/car/299281/5770609/note.aspx
(またまた、勝手にリンクです。m(_ _)m )
しかも今度は、タイヤハウスからアクセスできます!
手を伸ばすだけで、超簡単に装着できました!!
(整備手帳にするほどでもないし、パーツレビューは済ませているし、
ここで言い触らすくらいしかできないので。。(笑) )
JamBoltはCVTCaseにも付けてるし、moricoも着けたし、
今頃憑けても、体感できないかなぁ~、と思いつつ、学習期間の開始です♪
とりあえず、初日の感想は、
・アイドリング時の振動が減った。もう回っているかどうか判りません。(笑)
・アクセルオフ時の滑走が伸びたかどうか判りません(笑) が、振動感が減りました。
で、10日間経過した感想は、
・中間加速は、相変わらずイイです。
多人数乗車(と言っても3名ですが)でも、エアコン使用でも、加速感が変わりません。
・レスポンスも、相変わらずイイです。
※あんまり、JamBoltの効能とは思えませんが。(笑)
・振動感が戻ってきました。(笑)
といっても、どうもアイドリング回転数が下がったみたいです。
でも、1ブロック250rpm刻みのタコメーターでは、見えませんが。(笑)
※アイドリング回転数が下がったのは、PECの影響かな?
・滑走感は、相変わらずイイです。
ただ、よく判りませんが、滑走する時と、エンブレが効く時があります。
どう違うのか確かめないといけませんが、気がかわるかもしれません。(笑)
まあ今のところ、結論としては、イイです。
ただ、未だに学習途上のような気がしています。
もう暫く様子を見ることにしますが、気が変わるかもしれません。(笑)
Posted at 2020/08/09 13:27:27 | |
トラックバック(0) | クルマ