ありましたっ!! 穴がぁ。
穴があったら、ジャムボルトを挿すっ! (定番。 (笑))
見ての通り、エンジンブロックの2個目の穴。
(暗くて判り辛い。 (;^_^A )
どうなんでしょうねぇ?
1個目の時は、回転がスムーズになったように思います。
ただ、
CVTみたいに、機能的な違いが見えるようになる部分ではないような気がします。
じゃあ、スムーズが、ウルトラスムーズになるんだろうか??
スムーズが加速するのが嫌なわけじゃないけど、これ以上スムーズになってもなぁ。スムーズになり過ぎる って、フィードバックが少なくなる気がするんですよねぇ。。
とかなんとか考えながら、とっとと挿しちゃいました。(笑)
レグぺを塗っていたとはいえ、指で回していると、じょりじょりごろごろ、妙な感触が、、、ィャィャ 見てない見てない。。。(笑)
(まあ、何年も放置されていた穴ですから。 こんなもんでしょう? (笑))
挿したら、試走!
ですよね、やっぱり。 (笑)
まあ、学習してないんで、何が変わるのか、判らないと思いますが。。
とか思っていたら、走り出した瞬間、 「スムーズ!!」
振動が減って、回転がスムーズになってます!
1個目の時と同じ感覚。 何故同じ??
1個目から2個目の間に、振動が増えるようなこと、したっけ?
と思い直してみると、思い当たるのは、やっぱり、
CVTへの3個目のジャムボルト。 しかも、銀底だったしなぁ。
CVTのリニアリティが増して、加減速のアクセルフィーリングがMT車っぽくなった、アレ。
”フィーリングが良くなった”と感じていた時、実は振動が増していたのかも。。
加速時、減速時の多少の振動は、ある意味働いてる感があるので、いい方向に感じてしまってたのかもしれません。
で、そのまま走行を続けていると、
スムーズで、トルクもあって、エンブレは緩くなって、、、これはこれでイイ感じ。
なんだけど、なんだか、フィーリングが行ったり来たりしてるような気が。。 (;^_^A
憑けたなりのゲインはあるんだけど、、 いったいどこに逝こうとしてるんだろう? (笑)
まあ、学習が終わるまで、このままいきまっしょい。 (笑)
しばらく待ってみましたが、
エンジン回転がスムーズで静かなんだけど、アイドリング時に振動する??
あ、アイドリング回転数が下がってる。気がする。 (車載タコメーターでは判りませんが。 (笑))
でも、それ以外の変化がありません。。。 (;^_^A
慣れたのか、鈍くなったのか、真相や如何に。 (笑)
関連情報 : 銀底
https://minkara.carview.co.jp/userid/3142710/blog/46496711/
関連情報 : 赤靴下
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Posted at 2022/11/26 21:50:21 | |
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