先日、H/C Liquidを注入してみたら、スッキリ~、フィーリング改善が果たせました。
かなり、レスポンスもトルクもフィーリングも良くなったので、近所走りばかりでなく、OneDayTestを敢行しました。
勿論、表向きは、家族サービスです。(@_@;)
今回は、TVで紹介されたという“ウニ醤油”なるものを求めて走ります。
コースは、Fuccaでドーピングした時にドライブしたコースの半分の、小田原~大涌谷を回ってきます。
圏央道→厚木→厚木小田原道路をいつものように走って、15km/Lです。
ドーピング直後は、20km/L近くいっていましたが、気温差(17℃→7℃)と[白竜+エフモリ]効果で、伸び悩んでいます。が、顔がニヤけて仕方ない、嬉しくてツイ踏んでしまうほどのトルクが載ってますから、妥当な結果かも。
そして、これが、漁港の駅totoco小田原のウニ醤油です。
暖かい白ご飯に、ちょいと垂らして食すと、旨いっス! \(^o^)/
お土産に買って帰ります。といっても自家用ですが。。(^_^;)
その後、前回同様、山登りをして大涌谷を目指します。
今回は、箱根新道ではなく、R1(旧道?)→県道734を使いますので、速度域が低く勾配もキツメで、勢いがつきません。が、[白竜+エフモリ]効果で、ラクラク登坂します。勾配を感じさせません。(^-^)v
この登りと、大涌谷の駐車場渋滞(約1.5kmの登りを1時間強)で11km/Lまで落ちました。モリモリトルクなので、妥当なセンかな。。?
頂上では、お約束の黒たまごを食します。1個食すと寿命が7年延びるそうです。何個食べようかな?? (って、何歳まで生きるつもりだ!!?)
この後、麓まで降りて、箱根湯本の街でも買い物散策をして、帰路に着きました。
全行程は、約230kmで、13km/L(メーター読み)でした。
Fuccaでドーピング時と比べて、2km/L程度悪化ですが、気温差と渋滞2H分をどう見るか、ですね。
これはこれで、私は、満足してます。
アイドリング時にブレーキを離すと、クリープで8km/h程度で走るし、
そこからの踏み始めも、40-60km/hからの踏み足しも、トルクとレスポンスが向上しています。
(この向上の分だけ、燃費への影響が出ているのかもしれませんが。。)
<2020/01/25追記ですが、1/12の感想です。>
そうそう、ACC使用中に、一旦下がった速度が設定速度に復帰する時、時々、オーバーシュートします。(笑) ACCで、速度がオーバーシュートなんてするかぁ?? イヤイヤ、ヤバイっしょ!? 中間加速が良くなり過ぎです、南部さん!!
もう、ホイールスピンできるようになっていると思います!!
やっぱり、3Qパーツは、奥が深かった。(それとも、懐が深い?)
そうと判れば、わざわざホイールスピンさせなくていいで~~す!! (^o^)v
Posted at 2020/01/15 22:30:10 | |
トラックバック(0) | クルマ