某ウイルス対応の自粛ムードに押され、会社側のプレッシャーに耐えつつ、でも気力が萎えてきていたんですが、漸く何かしようという気になりました。
(で、レーシングボルトの装着に失敗した話が噛むんですが。。(笑) )
それじゃ終われない(気持ちだった)ので、次の一手、DriveUnit の装着です。今回は、type-D(Dynamicの“D”らしい。)を選択。
こいつは、Eng.Hed(Cylinder.Hed)部の雑電に効くらしいので、Hed.Coverボルトのどれかに共締めだ~、と思っていたんですが、エアクリBoxが邪魔だし、雑電が多そうな Oil.Filler.Cap 横のボルトにしました。(相変わらず、インテーク側が遠くて、そっちには手が出ません。f(^_^;) )
もう一方は、Batt(+)と決まっているので、選択の余地はありません。憑けるだけです。Booster並みに、簡単な装着手順でした。
あとは、学習期間を待ちましょう。
が、そんなに待てないあなたの為に、ファーストインプレッションのみ。
装着した日が、夏日ということもあり、直後の試走では、Eng.Oilもいいし、CVT.Oilもいいし、白竜やMEBoltもいいのかもしれないし、他のパーツの押し上げも凄かったんですが、DriveUnit-D もその押し上げに一役買っている感はあります。
いつもの試走コースを走ると、巡航走行のアクペは、更に少しだけでよくなっているし、登坂の終点付近で、アクセルオフにするタイミングが早くなりました。以前は、頂点の20m程手前でアクセルオフしてましたが、それが30m程手前になりました。それだけトルクが出ているんですね~。 (^-^)
早く学習期間が過ぎないか、久しぶりにワクワクします。
あ、リセットするの忘れてた。 ま、いっか。 f(^_^;)
学習期間が過ぎたと思われる5日後になった時には、
アクセルオンもオフも、イイです。
燃調の絞り感といい、滑走感といい、アクペチョイで巡航するところといい、全体的に軽い感じでイイです。
こりゃぁ~、当たりだな。ごっちゃんです、南部のじっちゃん。 (^-^)v
Posted at 2020/05/06 21:19:07 | |
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