ピンクバッテリー 投入直後から2週間くらいは、常に充電状態(14.3V)になっていて、「
何か間違ったか?」と不安に駆られましたが、その後、充電/非充電が切り替わるようになって、一安心しました。
1時間以上走る時は、適度に充電/非充電が切り替わり、給電も点火も安定しているようです。
同時に装着(復活)した
moricoたちの効能とも相まって、スムーズ、シルキーで、フェザータッチの走りも戻ってきて、コレコレコレーーーッッ!! です。CVTのヌルヌル感、ロックアップ持続状況も、(私の)走りにマッチしています。 (^o^)
1時間以上のドライブでは、15km/L以上で走りますし、他車に後れを取ることもありません。(決して、多めに踏んだりはしてません。)
で、
まだ2ヶ月弱しか経過してないのですが、ふと気付くと、常に充電状態です。
アレッ? と思って、始動前の電圧を見ると、12.0~1Vです。
そう言えば、始動時のセルモーターの力強さが足りないような。。。
走行中は、トルク感もあるし、レスポンスも悪くないし、燃費もソコソコ(笑)だし、少なくとも電力不足で性能低下を感じる事はありません。でも、常に充電(14.2~3V)しています。(笑)
ということは、
電欠だぁ~~。(笑) でも、S-VT? morico? 効果なのか、走りの面では、電力不足の性能影響を感じさせませんね。 ピンクバッテリー スゴイ!
と ヨイショ はこれくらいで、 (笑)
普段使いでは、エンジン回転数が1,200~1,500rpmの範囲で走行できますので、発電機的には入力(回転数)不足なんでしょうね。。
サンキューパーツの効能が、バッテリーにとっては逆効果になっている事実。
どうしましょう~ (笑)
ということで、
補充電しておきましょ~~ぉ 。
※
ピンクバッテリー は、70B24Lらしい(笑)のですが、
補充電に、たっぷり一晩かかってしまった。💦💦
ということは、本当にカラっ欠だったのか??? 😱😱😱
ようこそPB =>
https://minkara.carview.co.jp/userid/3142710/blog/45045074/
Posted at 2021/06/21 20:37:44 | |
トラックバック(0) | クルマ