サンキューカーズ 謹製
Lubrosso 5W45 EURO C3 を投入して、まだ(はや?)、2,300kmしか走行していません。
今シーズンは、
15W50 の時と違って、それほど始動時や冷間時の粘度(重さ)を感じることは、ありませんでした。
でも、気温的には、昨シーズンより明らかに寒かった(低かった)です。流石、5W45。(ということでイイのかな?(笑))
ということとは関係ないのですが、暖かくなってきたので(笑)、
SuperFucca ブラウン を投入しました。
前回も投入していたので、連投になります。(もはや、病気の領域か?(笑))
そこまで痛んでいるエンジンとは思っていませんので、気休め程度の投入理由です。
でも、よりエンジンに優しくなれるのなら、そっちの方が。。。(笑)
例に従って、
1.25kmほど走って、エンジンを暖めます。
2.その間、SuperFucca ブラウン のボトルをシェイクシェイクします。
3.エンジンを止めたら、ついでにオイルチェック。(笑)
色味は、いつものブラウン系ですが、粘度は問題ありません。(若干、15W50の時よりは、サラサラしている気もしますが。。)
4.シェイクしていた SuperFucca ブラウン を、オイルフィラー穴から投入。
5.エンジンを始動したら、2~3分アイドリングした後、3,000rpm程度までレーシングしておきます。(おまじない。(笑))
6.そのまま、25kmほど走ってなじませます。
以上(笑)
レーシングした時でも、振動もなく、うるさくもなく(運転席では、(笑))、効き目がよく判りませんが、投入後の走行では、投入以前より振動もノイズも減った気がします。もはや、プラシーボの領域。(笑)
特に今日は、気温が20℃もあるので、いろいろ調子がイイみたいです。(笑)
また、
パタックス との相乗効果についても、よく判りません。(笑)
低速域でトルクフルなのと、密閉感でレスポンス&トルクフルなので、どっちがどうなのか、、、でもイイです。(笑)
運転は、すっごく楽です。
まあ、燃費的には、最高潮の時よりは、若干多めに喰ってる感じはしますが。
それより、
暖かくなってきたので、ドライブを楽しみたいですね。
私的には、走ってるだけでいいのですが(笑)、周りのプレッシャーに負けて、花見にでも行くかもしれません。(笑)
ではまた。
Posted at 2024/03/17 18:59:31 | |
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