• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月02日

ホットウィール ベーシック ホンダ シビック Si [EM1型]

ホットウィール ベーシック ホンダ シビック Si  [EM1型] 久々のベーシックのレビューをお届け!
(3月に発売したベーシック)
(今回がラスト)

ラストはコチラ!



"ホンダ シビック Si" です!

北米専売モデルである
"シビッククーペ"
スポーツグレード、"Si" が
モデルになっています!

裏面



そのままでも、
かなり良い仕上がりの1台ですが、、、
(主にブラック部分が不足していたので、細部塗装しました)


では、レビューをお届け!

ホンダ シビック Si [EM1型]




スケールは不明です!
(毎回、"不明" と書いていますが、
たぶん1/64くらいだと思います)

元々のシビッククーペには
リアウィングは未装着です


アフターパーツが
存在しているらしいですね🤔


(いずれも、ホットウィールのシビック Siとは形状が異なるような気がしますが)


サラッと実車解説!

2代目 "シビッククーペ"
[EJ6/7/8/EM1型] は

'95年9月デビューの
6代目シビック・[EK型] をベースに
'96年1月にデビューしました!

"Si" は、北米仕様の後期型に
追加されたスポーツグレードで

日本国内で販売していた
シビックフェリオにも、同じグレードが存在し

搭載エンジンも
フェリオと同様の "B16A型" を搭載!
(最高出力は、D16A型 [120ps/6,500rpm] から、[170ps/7,800rpm] にパワーアップします🗯️)

日本国内でも、3年間だけ
北米から輸入して正規販売した
個体が存在するらしいですね🤔
(販売は、前期型・ワングレードのみ)
(ちゃんと右ハンドルです)
(台数は不明)


今現在も、その系譜は続いていて
(主に北米で)

6代目が販売中です!
(10代目シビック [FK, FC型] がベースになっています)


フォグのガーニッシュに
ヒゲが付いた仕様もあります!
(MCによる仕様変更)


Siグレードではない
シビッククーペはこんな感じ


どちらも、どこかで見た事がある
フロントフェイスですね!
(ハッチバック・セダンのバンパーや、セダンのメーカーオプションに設定されている17インチアルミホイールなどなど、、、)

リアもカッコいいですね~

(また、どこかで見た事のある
18インチアルミホイールが、、、)

どの代のシビッククーペも
輸入専門の業者が、北米から仕入れて
販売しているらしいです🚢

私がお世話になっているDの営業さんも
左ハンドルのシビッククーペに
乗っていた事があるそうです🗯️
(何代目なのかは知りませんが)

6代目は、Twitterで
ちょこちょこ見かけます

お話がどんどん
逸れていきそうなので
実車解説は以上!

引き続き、レビューを!


フロント



ヘッドライトは印刷で再現!
(なかなかのクオリティ👏)

グリルのエアインテーク部分は塗装しました!

ちょっと上から


ワイパー、ボンネットダクトを塗装!
(サンルーフ付きです)


サイド



ホイールは、あまり
似合っていないような気がしますね🤔

運転席と助手席の
ウィンドウはなぜか省略!


リア



エンブレムと
テールランプを印刷で再現!

バンパーのダクトと
マフラーを塗装しました!

リアウィングも
フラップ部分を塗装!


かなりリアルになりました!



最後に1枚📷



以上!
レビューをお届けしました!


昨日のVivyは切なかったですね (T_T)



Vivy以外の作品は
完全に視聴が遅れています🙏🏻

「ひげひろ」もまだ第3話です

(↑このシーンは良かった)(感動しました)
(「スーパーカブ」もまだ第2話までしか見てない)


GW中に、どうにかして
追いつきたいですね〜

バーッと見るのは、なんだか
もったいないような気がしていて

"1作品につき、1日1話" が
妥当なんじゃないかと思っています🤔


明日もレビューですかね~


もしかすると、ビーナスラインに
突撃するかもしれません🗯️



ではでは〜👋👋👋
(2023.02.21 文面修正)
ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2021/05/02 17:55:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

塩辛
.ξさん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年5月2日 22:51
こんばんは

なんかすごくリアルなシビッククーペですね

ボンネットのダクトもかっこいいし

この間実家で整理したカタログに載ってた気がします
コメントへの返答
2021年5月2日 23:27
こんばんは🌃

めちゃくちゃリアルですよね🤯
(少し手を加えましたが)

前後のバンパー、ボンネットは
純正パーツではないと思うんですが
キレイにまとまってますね👍

カタログ、是非とも
拝見したいですね✨
2021年5月3日 10:33
Vivyハマってる人のこの一週間の心理……

Vivyが……Vivyが……壊れちゃう……

はよ続き見せてくれぇ~! (つ◇T)
コメントへの返答
2021年5月3日 10:36
続きが気になる
終わり方でしたね!

次回予告、ヴィヴィの声が
なかったような気がしますが、、、😓

大丈夫でしょうか??

次回はまた
何年か経ちそうですね🤔

プロフィール

「@バナホンダさん なんと!もう通用しませんか🤯別のご用事にすり替えて、なんとか現物を確保しに行きましょう!!」
何シテル?   04/30 19:35
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 8910111213
14 151617 181920
21 22 2324 252627
28 2930    

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.4.21 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現在 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation