• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっきー56のブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

ホットウィール CAR CULTURE "American Scene" ダッジ チャージャー SRT ヘルキャット ワイドボディ (2020年式)

ホットウィール CAR CULTURE "American Scene" ダッジ チャージャー SRT ヘルキャット ワイドボディ (2020年式)3月に購入したミニカー
ラストのレビューです!
(なんだかすごく長かった気が)

ラストはコチラ!



"ダッジ チャージャー
SRT ヘルキャット
ワイドボディ"
(2020年式) です!
(やっぱりナガイナァ)

裏面


ラインナップにズームイン!


早速、レビューを!

ダッジ チャージャー SRT
ヘルキャット ワイドボディ (2020年式)




スケールは不明!

金型は、2月にレビューした
FAST & FURIOUSのチャージャー
同じ金型を使用!
(初のバリエーション)

ボディカラーの詳細が
不明ですが、実車は存在します


このチャージャーは、
6/26にレビューした
SRTの1個上のグレードで

・オーバーフェンダー
・サスペンションチューニング
・モード変更可能なダンパー
・フロントにBrembo製の
2ピースローター、6ピストンキャリパー

などなど、、、

SRTよりも更に
ハイパフォーマンス化させた仕様です!

エンジンは
V8HEMI 6.2L OHVエンジンを搭載!
(スーパーチャージャー装備)
(最高出力は717ps)
(駆動方式はFR、トランスミッションは8速AT)

とりあえず、街中で
見かける事は無さそうな1台ですね🤔

実車解説はこんな感じで〜

引き続き、レビューを!

フロント



グリルにスミ入れ!
(横ー本線部分)

ヘッドライトは
タンポ印刷ですが
かなり良い感じです👏

ちょっと上から


カーボン柄を印刷で再現!
(印刷が乗らないダクト内部が気になる)


サイド



めっちゃGOODな造形です!
(ホイールはドミニクのチャージャーと同じ)

窓のモールも印刷で再現してありますが、、、

(かなり適当)

反対側は良い感じでした

(よくよく見ると左右で
リアのサイドマーカーが違う)
(印刷ミスでしょうね)


リア



バンパー両端のダクトと
マフラーを塗装!

パッケージのイラスト通りなら、
トランクもカーボン柄でなければいけませんが、、、

(まさかのTENUKI🙏🏻)
(スポイラー部分は上だけ
カーボン柄になってました)


チャージャーを集結させて1枚!



以上!レビューをお届けしました~


昨日は、しっかり日付変更とともに
「映画 ゆるキャン△」の座席を確保!

(ガッツリ初回上映回)

明日は、朝5時には出発します!

おとといに引き続き、
めちゃくちゃ良いお天気でした〜


動かさない状態だと、気温が🤯


今日もこのくらいは
余裕で行きそうですね


次回は4月のベーシックのレビューです!
(その前にNagano Cityまで
行ってきたお話をせねば〜)



ではでは〜👋👋👋
Posted at 2022/06/30 07:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2022年06月28日 イイね!

Targa TACCAR 昭和おもひでバス5 伊那バス

Targa TACCAR 昭和おもひでバス5 伊那バス引き続き、某ユーズドショップにて
入手したミニカーのレビューです!

今回はコチラ!


昭和おもひでバス5 "伊那バス" です!

外箱ありver.も売っていましたが
"ま、いらんな" と、思ったので
コチラを購入してきました〜

Targaというメーカーが展開していた
ボンネットバスシリーズの内の1台らしいです


未開封品(?)だったので、
セロハンテープをシャキーン✂して開封


では、レビューを!

伊那バス (社番:42327)




スケールは1/110です!

"伊那バス"
1919年11月、長野県伊那市西町にて
設立されたバス会社です!
(大正8年設立のスーパー老舗)
(おいまじか)

私も数え切れないレベルで
お世話になっています!

保育園~中学校の頃は
この型・カラーリングでしたね

(今現在は代替わりして、この仕様は激減)
(いかん、住んでいる地域がバレる)

ボンネットバスは昭和50年代まで
運用されていたそうですね〜

(↑当時の実車(社番同じ)) ( "いすゞ BXD50" )
(少し型が異なりますね)

全く同じ型のボンネットバスは
伊那バスから個人に譲渡され、
今現在も伊那市内を走っています

(同じくいすゞ製、型はBX341)
(写真はネットから拝借)
(スクラップだったものを修復した個体だそうです)

確かに、伊那界隈で
見かけた事がありますね🤔

付属するバス停 "亀屋前" は
今現在では "亀屋南" となっている、、、?


Google Earthで見るとこんな感じ


長々と書いてもアレなので、ここまで✂

引き続き、レビューを!

フロント

(細部塗装無し)


かなり精密な造りですね👏

行先表示器は少し残念な仕様



サイド

(細部塗装無し)


実車のカラーリングをしっかり再現!

ケツ下がりなのが気になりますね🤔
(実車もそうなのか、、、?)

ちょっと上から


座席もそこそこ再現!



リア



マフラーを塗装!

ナンバープレートに塗装がダラダラ、、、

(まぁ、気にしない事にします)


現行仕様の伊那バスと一緒に


(トミカの伊那バス(スケールは1/156))
(いつぞやの限定トミカギフトに入っていた1台)


最後に1枚📷



以上!
レビューをお届けしました~


昨日のお話でも

あるトミカギフトを落札


変な空模様だと思っていたら

ナニフッテンネン


夕方は良いお天気でした


仕事帰りに某TSUTAYAで
「拝啓…殺し屋さんと結婚しました」
第4巻を購入!


今日は朝から素晴らしいお天気!


完全に夏の空模様


羽、伸びました🕊️


めっちゃ暑かったです😇


某書店で「古見さんは、コミュ症です。」
SPECIAL プライスパックを購入!


側面、裏面はこんな感じ


一気に第4巻まで揃いました👏

(980円はお得過ぎますね)
(本来、その額では2冊しか買えません)

特典、古見さんの学生証


最新巻の第25巻まで
まったり揃えていきたいと思います!
(いつになるのやら)

給料日だったので、恒例のアルコール補給


あるトミカギフト、到着


20年以上前のトミカギフトですね!
(もしかしたら30年近いか?)

またしっかり
レビューしたいと思います😋


以上!今日のお話でした!

この後は、6/29 0:00~始まる
ある戦いに勝ってきたいと思います🔥



ではでは〜👋👋👋
Posted at 2022/06/28 22:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2022年06月26日 イイね!

今月のマッチボックス と 高遠棒ほうじ茶ソフト と 、、、

今月のマッチボックス と 高遠棒ほうじ茶ソフト と 、、、レビューから切り離したお話です

まずは、昨日のお話!

マッチボックスの発売日だったので
いつもの某スーパーへ〜

珍しく開店前に到着


いざ、現場へ!


陳列する場所が無いので、
まさかの買い物カゴに入った状態でした😇
(いつまで新製品を発売日に
入荷してくれるだろうか、、、)
(入荷すらしなくなる可能性もありそう)

欲しかった車種をしっかりGET!


ホットウィール プレミアムの
新アソートも同日発売でした!
(トミカの2000GTも同日発売)
(いかん、某スーパーなのに店名がバレた)

めっちゃ良いお天気


ちょっと南下

(ワイルドな駐車をしているN-BOX Custom)

駒ヶ岳もすっかり夏仕様に


その後は県道18号線をツーリング🗯️


待避場にて


この写真を撮影していたら、
めっちゃ野太いマフラー音を
響かせながら上ってくる車が🗯️
(N1マフラーを装着したユータ号でした〜)
(数分前にも某国道を南下中にすれ違いました)

走行写真は撮り損ねました😇
(惜しい事をしました)

笠雲的な?


遠目に


また、道の駅 南アルプスむら長谷へ


高遠棒ほうじ茶ソフトを
食べてみたかったので!


でも、敢えてのミックス (450円)


なかなかのボリュームです


めっちゃ美味でした😋
(次行く時は100%ほうじ茶ソフトに挑戦します)

秒で溶けて、
手がベタベタになりましたが

すぐ近くに水道があるので問題ありません


笠雲が少し成長してました



あまりにも暑いので、早々に帰宅


Amazonからお届け物が


夜は「SPY×FAMILY」
MISSION:12「ペンギンパーク」を観ました!

第1クールの最終回に、
まさかの番外編を持ってくるとは、、、

このお話は、原作第2巻の
巻末に収録されています!




第2クールは10月からだそうです!







主題歌、出来れば
そのままにしてほしいです
(たぶんこれ以上合う主題歌は存在しない)

今日は、いよいよ
"逆友達100人できるかな?" を達成しました😇


この作業、クソめんどくせぇ


今現在繋がっている方々との関係で
満足しているので、フォロワーもみん友さんも
募集してないんですが、、、
(それでも申請してくる人が大勢います)
(コメントありならまだ応対可能ですが、そんな人は5%もいない)

フォロー申請すら
受け付けない仕様、
早く実装しましょう!

午後は、久々に洗車

(全然伝わらない1枚)

始めた時は曇り空だったのに
時間が経つにつれ、どんどん☀️に

センシングレス仕様の代償

(ダミーダクトの面積が多い)
(すんごい体勢で撮ったので逆さまに)

エアブローで飛ばしてしまえば
良いのかもしれませんが、、、

溝に溜まった汚れまでは取れないと思うので
私は時間が掛かってもしっかり拭き取ります

4年経ってもキレイなテールパイプ


納車した時から、
"ここは汚れやすいな〜"
と、思っていたので

月1で必ず拭いています
(湿らせたマイクロファイバーで拭くだけ)

それだけでも全然違いますね~

いつまでこのツヤが持つのか、、、

(ルーフモールはもうダメです)

ウルトラグラスコーティングは
5年耐久らしいので、来年には
次を考えなければいけなくなりますね🤔


以上!昨日、今日のお話でした〜

今週は4日働けば良いだけ!!
(7/1はUQ取りました)
(↑この意味が分かる方は鋭いです)



ではでは〜👋👋👋
Posted at 2022/06/26 21:10:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2022年06月26日 イイね!

ホットウィール ベーシック ダッジ チャージャー SRT (2015年式)

ホットウィール ベーシック ダッジ チャージャー SRT (2015年式)3月に某ユーズドショップ(?)で
入手した、ベーシックのレビューです!
(2018年2月発売)

それが、コチラ!



"ダッジ チャージャー
SRT"
(2015年式) です!

裏面


剥がそうとしたら、こんな感じに

(やっとの事で貼り付いていた感)

では、レビューを!

ダッジ チャージャー SRT (2015年式)




スケールは不明!

ボディカラーは "ビレットシルバー"


このチャージャーは
2015年のBMCによって
誕生した、現行型ですね
(グレード的にはヘルキャットの下)

BMC前のチャージャーは、
「ワイルド・スピード MEGA MAX」で
登場していたりしますが、、、
(お顔があまり好みではない)

最上級グレードである
ヘルキャットよりも
控えめな仕様ではありますが

それでもエンジンは
V8HEMI 6.4L OHVエンジンを搭載!
(最高出力は [492ps/6,000rpm] )

長々と書いても
アレなのでここまでです✂

引き続き、レビューを!

フロント



フロントグリルと
バンパー両端のガーニッシュ(?)を塗装!
(ヘッドライト周辺にはスミ入れ)

エアインテーク周辺の
バリが気になりますね🤔

ボンネットダクトも塗装



サイド



Bピラーだけ塗装!
(前後のサイドマーカーは、、、省略)

ホイールが残念な感じ


タンポ印刷がかすれていて
見づらいので、反対側の写真を

(バンパーに何やら異物が)
(消そうとしましたが、消えなかった)


リア



テールランプ
ナンバープレート
バンパー両端のダクト
マフラーを塗装!

ただのレッドテールになってしまった、、、

(ホントハソウジャナインダー ! )


最後に1枚📷



以上!
レビューをお届けしました~


で、また日常のお話を〜、、、


と、思いましたが

あまり長くなるのは
不本意なので別のブログで!



ではでは〜👋👋👋
Posted at 2022/06/26 19:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2022年06月25日 イイね!

2022年3月のトミカ新車 その⑥

2022年3月のトミカ新車 その⑥第3土曜の新車、
ラストのレビューです!
(なぜか4日も空いてしまった😇)

3月のトミカ新車も、
今回がラストですね〜

ラストはコチラ!



"スポーツカーヒストリーコレクション" です!

裏面


ズームイン!


インプレッサとシルビアは
今回初登場の金型となります

それ故に、予約開始時は
どこの通販サイトでも
飛ぶように売れてました!
(まぁ、トミカギフトは再生産あるので、
ここで頑張らなくても買えますが、、、)

天面はこんな感じ

(側面には "スポーツカー〜" と記載)

中身はこんな感じ

(最近のトミカギフトでは定番の仕様)
(外から中身が見えていた頃が懐かしい、、、)

4台一気にレビューします!
(ここから、長くなります)

スバル インプレッサ WRX typeRA STi Version Ⅴ




スケールは1/61です!

新金型ではありますが、
シャシーには "2019" の刻印が、、、
(あくまでも想像ですが、2020年に開催予定だったイベントで販売する予定のトミカだったのではないかと🤔)

ボディカラーは "ピュアホワイト"


'94年1月に発表された
STi社製のコンプリートカー "WRX STi"
(セダン WRXベース)
(発売当初は改造車扱い)

同年11月には、
よりサーキット向け仕様とした
"typeRA" が登場!

RAとは、"Record Attempt" の略です!
( "記録への挑戦" という意味)

そして、"Version Ⅴ"
'98年9月のMCで登場!

・パワーユニットの全般的な改良
・各種走行性能の向上
・リアウイングの大型化
・新デザインのバンパー

などの改良が加えられました!

エンジンは、
"EJ20型 水平対向4気筒 2.0L"
DOHC ICターボエンジンを搭載!
(最高出力は [280ps/6,500rpm] )
(駆動方式はフルタイム4WD、
トランスミッションは5速MT)
(LSDも標準装備)

実車解説はこんな感じで!

引き続き、レビューを!

フロント



バンパーの
エアインテークと
ウィンカーを塗装!

ボンネット中央の
エアインテークはスミ入れ

(両端のダクトは塗装済み)
(ルーフベンチまで再現してあるとは、、、)


サイド



フェンダーウィンカーを塗装!

実車をイメージしたのか、
リムがゴールドでした!



リア



マフラーを塗装!

リアウィングの造形がGOOD!

(ヘッドライトもテールランプも
クリアパーツなのはかなりレアかもしれません)

インプレッサのレビューは以上!

続いて、2台目を〜


、、、の、前に

少し残念なお話を

よくよく見たら、
リアウィングがアレな状態でした

(←の方)

で、→の方をレビューに
使用する事にしたんですが、、、


ここでも事故が

(エンブレムが逝ってしまった、、、)
(何とか修復しました)

という点を踏まえた上で(?)レビューを!

ニッサン シルビア S15 spec-R エアロ




スケールは1/62です!

こちらも新金型ですが、
シャシーには "2021" の刻印がしてありました
(これは、もしかするとここで
初登場させる予定だったのかも、、、)

トミカでのシルビアは、
そこそこ販売されてきましたが

S15型は今回が
初立体化となりました👏

ボディカラーは "ブリリアントブルー"


'99年1月デビューの
7代目シルビア [S15型]

S14型で不評だった3ナンバーサイズを
再び5ナンバーサイズへと戻し

グレード体系を、"spec-S" (NA仕様)
"spec-R" (ターボ仕様)へと刷新!
(個人的にはQ'sとかK'sよりもこっちの方が好み)

S14型まで生産していた
左ハンドル仕様は、S15型では生産されず
輸出されたのはごく僅かだそうです🤔

spec-Rは
"SR20DET 直列4気筒 2.0L"
DOHCターボエンジンを搭載!
(最高出力は [250ps/6,400rpm] )
(↑これは6速MT仕様のスペック)
(4速AT仕様は-25ps低くなります)
(駆動方式はFR)

S15型ベースの2代目ラ・セードも
存在していたそうですね!
(写真は敢えて載せませんが)

以上!実車解説をお届けしました!

引き続き、レビューを!

フロント



ヘッドライト周辺にスミ入れ!

めっちゃGOODな面構えです👏



サイド

(フェンダーウィンカーは塗装済み)


インプレッサもそうでしたが
なぜか運転席 & 助手席の窓がありません

ボディの造形はGOOD!



リア



テールランプ周辺にスミ入れして
マフラーを再塗装!

エンブレムもしっかり再現!

(前後のナンバープレート部分まで
再現してあるのもなかなかレアですね〜)

続いて、3台目を!

マツダ RX-7




スケールは1/59です!

金型は、過去に販売していた
赤箱トミカ "No.94 RX-7" と同じ金型を使用!
(まぁ、当時はMADE IN CHINAなので、
厳密に言えば違う金型なんですが、、、)

ボディカラーは "ヴィンテージレッド "

(このホイールは社外品ですね)

'91年12月デビューの
3代目RX-7 [FD3S型]

ユーノス コスモが
'96年に生産を終了して以降

世界唯一のロータリーエンジン搭載量産車でした
(当時のお話)

トミカのFD3Sは
'99年1月のMCで登場した5型
(この型から後期型)

・ボディ剛性の大幅強化
・サスペンションセッティング見直し
・インテリアの変更
・デュアルエアバッグ
・ABSが全車標準装備
・ラジエターの大型化
・タービンの仕様変更
・マフラーの仕様変更

などなど、、、

かなりの変更点が挙げられます

エンジンは
"13B-REW型 直列2ローター 0.65L×2"
ツインターボエンジンを搭載!
(最高出力は [280ps/6,500rpm] )
(↑5速MT仕様のスペック)
(4速AT仕様は-25ps)
(駆動方式はFR)

以上!実車解説でした!

引き続き、レビューを!

フロント



フォグと
スポイラーのエアインテークを塗装!

'90年代の金型にしては
素晴らしい造形ですね〜



サイド



フェンダーウィンカーと
リアのサイドマーカーを塗装!

ドア開閉可能です!

(開閉させた写真は敢えて載せませんが)


リア



反射板を塗装!
(バックランプまでは無理)

中期型からの特徴でもある
丸型テールランプを再現!
(ウィンカーが足りない、、、)

4台の中で、唯一マフラーが
ボディの下に隠れてしまっています

(めっちゃ残念)

続いて4台目を!

ミツビシ ランサーエボリューションⅣ




スケールは1/59です!

金型は過去に販売していた
赤箱トミカ "No.104 エボⅣ" と同じ金型を使用!
(こちらも、今はベトナム製ですが、当時はCHINA製)

ボディカラーは "スティールシルバー"


'96年8月デビューの
第2世代ランサーエボリューション [CN9A型]

ベース車のランサーが
前年にFMCを実施した事で誕生しました!

第一世代からの変更点としては

・エンジン搭載方向を左右反転
・トランスミッション内部に設けられていた
インターミディエイトギヤの廃止による駆動ロスを軽減

などなど、、、

レスポンスに
大幅な向上が図られました🗯️

エボⅣ(GSR)最大の特徴としては
左右の後輪への駆動力を
変化させ、旋回性を向上させる

Active
Yaw
Control が

搭載された事でしょうか?
(異音等、問題ありの装備だったらしいですが)

エンジンは
"4G63型 直列4気筒 2.0L"
ターボエンジンを搭載!
(最高出力は [280ps/6,500rpm] )
(三菱製のエンジン形式名には、
カムシャフトなどの表記が存在しないそうです🤔)
(駆動方式は4WD、トランスミッションは5速MT)

歴代のエボシリーズ同様、
限定生産形式を取りましたが
エボⅣは最も生産台数が多いそうです!

以上!実車解説でした!

引き続き、レビューを!

フロント



フォグと
バンパーのエアインテークを塗装!

残念ながらエンブレムがありません🙏🏻

ヘッドライトはクリアパーツです!

(ボンネットダクトは安定のタンポ印刷)


サイド



本来ならば、
フェンダーウィンカーが
あるはずですが、、、
(造形すら無い)

そして、パールっ気(?)が強過ぎます


ボディの造形も
全体的に厚っこいですし

RX-7の完成度と比較してしまうと
若干見劣りしてしまうかもしれません


リア



マフラーを塗装!

エンブレムも狭いスペースに
しっかり印刷されてました👏



最後に1枚は良い構図が
見つからなかったので割愛✂

'90年代のスポーツ系の名車を
集めて一体何がしたかったのか、、、?
(ていうか、完全に大人世代を狙いに来てますよね〜)

第2弾にも期待したいですね!!

以上!レビューをお届けしました!


日常のお話でも(火~金)

「映画 五等分の花嫁」の
観客動員数が1,000,000人を突破!

(6/14時点の情報)

まぁ、4回目のあの感じ
(特典だけもらって本編を観ないAHO)が
全国には大勢いると思うので、

純粋に100万人が観たかと言うと、
それは違うんだろうな〜と、思います

「パリピ孔明」最終回



サマーソニアに出場する為の資格
"10万いいね!" を無事獲得した英子

このシーンめっちゃ良かった


第2期にも期待したいです


水曜日は曇り空

(でも暑かった)

ラス1を回したら、まだ出ていなかったヤツが

(結局、全4種1回もカブらずにコンプ🤭)

夕方はゲリラ豪雨でした☂


こういう時こそイエローフォグ💡


「古見さんは、コミュ症です。」(第2期) 最終回


途中から観始めましたが、これはGOODな作品ですね!

(第3期に期待!!)

木曜日も引き続き、暑い


珍しく、夕方以降もお天気が持ちました


昨日も、昼間は素晴らしいお天気!


ガラスフィルム、2ヶ月でお亡くなりに


端に硬い物がぶつかると、あっという間です😇


お昼休み中に某TSUTAYAに行って
「後藤さんは振り向かせたい!2」を購入!


夕方には売り切れてしまったみたいです🙏🏻
(今はネット上で在庫確認が可能なんですねぇ〜)

以上!火~金のお話でした!

今日のお話はまた後ほど!
(と、言ってもホットウィールと
マッチボックスを買いに行っただけ)



ではでは〜👋👋👋
Posted at 2022/06/25 10:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 趣味

プロフィール

「イトーヨーカドー南松本店、閉店セレモニーはやりませんって聞いたから行かなかったのに、、、普通にやってました⇛https://x.com/norinori_din5/status/1878802710637707723
何シテル?   01/14 00:58
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1 23 4
5 6 7 89 10 11
1213 14 15 161718
19 2021222324 25
2627 2829 30  

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.11.23 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation