
走行距離 308.6㎞、
給油量 25.09ℓ(ハイオク)、
燃費 12.30㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)
前回の燃費13.88㎞/ℓから文句なく下落。10回移動平均線も上抜けできませんでした。当然10回移動平均ベースでも続落中です。
2019年度燃費推移(青ドット)
2020年度燃費推移(赤ドット)、内カミナリ装着中(紫ドット)
2021年度燃費推移(緑ドット)・・・まだ緑色矢印部分の6点のみ
いずれも10回移動平均で示すと以下の通り。
19年、20年水準を回復するには、+1.5㎞/ℓ以上の改善が必要なまで乖離してきています。
燃費水準や推移としては19年、20年の8月辺りの動きに似ており、このまま行くと今年は7月半ばに燃費は底を打ちそうです。梅雨入り前に真夏日が常態化している気候要因なのかもしれません(そうであることを願っています)。

各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/06/11 00:50:07 | |
トラックバック(0) | 日記