• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2021年11月13日 イイね!

<燃費、2019年度水準を9ヵ月ぶりに回復!>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)52回目の燃費計測結果】

<燃費、2019年度水準を9ヵ月ぶりに回復!>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)52回目の燃費計測結果】 走行距離 342.9㎞、
給油量 25.36ℓ(ハイオク)、
燃費 13.52㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回急反発した14.87㎞/ℓから下落。
移動平均ベースでは横這い。
相変わらずボラタイルな燃費推移となっております。

<余談>
ダム訪問先で給油せざるを得ず、ハイオク182円/ℓという山梨プライスでの給油となりました。プライスもさることながらセルフではなかったため、プロによるギリ満タン給油となり、燃費は低めに出ていると思われます。
次回との平均で見るべきかと。
俗にいう『セ(ルフ)に腹は代えられない』のやつでした。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

9ヵ月ぶりに2019年度水準を逆転しました。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/11/14 04:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「送り火て週明けの街そろそろと http://cvw.jp/b/3178820/48607660/
何シテル?   08/18 11:39
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

  12345 6
789101112 13
141516 17 18 1920
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初オープン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 14:51:18
【駆け込み寺発掘!】おかえり、ガヤルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 02:16:17
もはや週末のルーティン・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 02:07:44

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、7度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation