
走行距離 342.9㎞、
給油量 25.36ℓ(ハイオク)、
燃費 13.52㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)
前回急反発した14.87㎞/ℓから下落。
移動平均ベースでは横這い。
相変わらずボラタイルな燃費推移となっております。
<余談>
ダム訪問先で給油せざるを得ず、ハイオク182円/ℓという山梨プライスでの給油となりました。プライスもさることながらセルフではなかったため、プロによるギリ満タン給油となり、燃費は低めに出ていると思われます。
次回との平均で見るべきかと。
俗にいう『セ(ルフ)に腹は代えられない』のやつでした。
季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
9ヵ月ぶりに2019年度水準を逆転しました。
各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/11/14 04:49:02 | |
トラックバック(0) | 日記