• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年02月05日 イイね!

<低位安定、どうやらこれが現在の実力?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)68回目の燃費計測結果】

<低位安定、どうやらこれが現在の実力?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)68回目の燃費計測結果】走行距離 325.9㎞、
給油量 25.48ℓ(ハイオク)、
燃費 12.79㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)』

前回やや続落した12.63㎞/ℓからの横這い。
10回移動平均ベースでも横這いです。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019/2020年度推移から乖離したまま横這いです。
どうやらこれが今の実力相応ということかも。

因みにバッテリー交換はメガライフ在庫検索中ですが半導体不足には勝てません。
プラグ交換はDAIHATSUさんに次回点検時で良いですよと窘められました。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/02/06 06:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「送りまぜ雨に日付けは変わりけり http://cvw.jp/b/3178820/48594725/
何シテル?   08/12 01:27
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1 234 5
6789 10 1112
1314151617 1819
2021 22 232425 26
2728     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【駆け込み寺発掘!】おかえり、ガヤルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 02:16:17
もはや週末のルーティン・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 02:07:44
飛び石傷補修‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 20:58:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、7度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation