• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年03月04日 イイね!

<底入れの兆し?、メガライフバッテリー効果?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)73回目の燃費計測結果】

<底入れの兆し?、メガライフバッテリー効果?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)73回目の燃費計測結果】走行距離 328.1㎞、
給油量 24.70ℓ(ハイオク)、
燃費 13.28㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)』

前回の半値戻し14.10㎞/ℓから続落し、急反発前の水準に戻りました。
10回移動平均ベースでは底入れの兆し。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019/2020年度推移から乖離したままですが、若干水準が切り上りつつあります。
軽さは正義、頑張れメガ君(仮名)。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/03/05 06:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「盆の月そして線状降水帯 http://cvw.jp/b/3178820/48590471/
何シテル?   08/09 22:43
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   123 45
67891011 12
131415161718 19
20 21 222324 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【駆け込み寺発掘!】おかえり、ガヤルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 02:16:17
もはや週末のルーティン・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 02:07:44
飛び石傷補修‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 20:58:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、7度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation