• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年08月05日 イイね!

<フューエルワン(F1)投入開始後23回目の燃費計測結果>F1投入前水準割れ、ダウントレンド加速

<フューエルワン(F1)投入開始後23回目の燃費計測結果>F1投入前水準割れ、ダウントレンド加速走行距離 301.3㎞、
給油量 25.66ℓ(ハイオク)、
燃費 11.74㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回急落の11.11㎞/ℓからは小反発。
10回移動平均ベースではF1投入前水準を割り込みました。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。


2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り28回目。
下落加速、2021年度水準に接近してきています。
F1効果 vs 酷暑 の鬩ぎあい?

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/08/06 04:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜半の月ゾーン30ただしんと http://cvw.jp/b/3178820/48598777/
何シテル?   08/14 09:13
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1234 5 6
78910 11 1213
141516 1718 19 20
21 22232425 26 27
282930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初オープン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 14:51:18
【駆け込み寺発掘!】おかえり、ガヤルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 02:16:17
もはや週末のルーティン・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 02:07:44

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、7度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation