• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年08月27日 イイね!

<フューエルワン(F1)投入開始後27回目の燃費計測結果>やっぱり急落、底入れはまだ先?

<フューエルワン(F1)投入開始後27回目の燃費計測結果>やっぱり急落、底入れはまだ先?走行距離 276.4㎞、
給油量 24.53ℓ(ハイオク)、
燃費 11.27㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回急反発の14.59㎞/ℓから急落です。
給油直後は順調(走行距離+航続可能距離=350㎞前後)だったのですが、ここ数日の猛暑で一気に燃費悪化。
普段航続可能距離15㎞くらいで点灯するエンプティランプが、航続可能距離28㎞表示時点で点灯したのには驚きました(給油時点では航続可能距離0㎞表示)。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り32回目。
2020年度最低水準前で足踏み状態です。
底入れはまだ?

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/08/28 09:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋高く欠伸一つに伸び二つ http://cvw.jp/b/3178820/48727721/
何シテル?   10/24 12:50
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1234 5 6
78910 11 1213
141516 1718 19 20
21 22232425 26 27
282930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

akebono 軽自動車専用ディスクブレーキパッド「K4」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/12 19:57:43
初オープン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 14:51:18
【駆け込み寺発掘!】おかえり、ガヤルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 02:16:17

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、8度目の秋を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation