• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年07月17日 イイね!

<フューエルワン投入後19回目の燃費計測結果>燃費続伸、ダウントレンドは変わらず

<フューエルワン投入後19回目の燃費計測結果>燃費続伸、ダウントレンドは変わらず走行距離 336.8㎞、
給油量 23.88ℓ(ハイオク)、
燃費 14.10㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回反発の13.58㎞/ℓから続伸(前回投入したフューエルワン効果もあるかも)、10回移動平均ベースでは続落です。
12.12㎞/ℓまで急落した前々回からは約2㎞/ℓ戻せましたがダウントレンドに変わりはありません。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り24回目。
2019年度、2020年度推移同様にどこまで下落するか要注目です、2021年度比ではまだ大幅改善中。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/07/18 06:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月15日 イイね!

<フューエルワン投入後18回目の燃費計測結果>燃費小反発、トレンドは下向き

<フューエルワン投入後18回目の燃費計測結果>燃費小反発、トレンドは下向き走行距離 349.4㎞、
給油量 25.73ℓ(ハイオク)、
燃費 13.58㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回大幅下落の12.12㎞/ℓからは小反発、10回移動平均ベースでは続落です。
前回の大幅下落からは調整が入りましたがダウントレンドに変わりはありません。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り23回目。
2019年度、2020年度水準をキープ、2021年度比ではまだ大幅改善中です。

今回4本目のフューエルワンを投入。
来週末オイル交換のルーティーンです。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/07/16 05:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月09日 イイね!

明け方の東京は薄茜色、でした。

Posted at 2022/07/09 07:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月08日 イイね!

<フューエルワン投入後17回目の燃費計測結果>燃費悪化、疑いようもなく夏のダウントレンド入り

<フューエルワン投入後17回目の燃費計測結果>燃費悪化、疑いようもなく夏のダウントレンド入り走行距離 300.9㎞、
給油量 24.82ℓ(ハイオク)、
燃費 12.12㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回横這いの13.86㎞/ℓから大幅下落、10回移動平均ベースでも続落です。
流石にこの水準は行き過ぎ感がありますが、ダウントレンド入りは疑いようもありません。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り22回目。
2019年度、2020年度水準まで下落。フューエルワン効果が剥落したようにも見えますが、2021年度比ではまだ大幅改善中です。この先どこで底入れするかが焦点です。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/07/09 07:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2025年度22回目の燃費計測結果>続落、トレンドは横這い http://cvw.jp/b/3178820/48798394/
何シテル?   12/03 00:47
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      12
34567 8 9
1011121314 1516
1718192021 22 23
2425 26272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

歩行者の姿が見え無くても歩行者妨害違反‼🚨👮🚨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/26 12:48:47

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、8度目の冬を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation