• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年07月03日 イイね!

明け方の東京は黄金色、でした。

Posted at 2022/07/03 07:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月01日 イイね!

<フューエルワン投入後16回目の燃費計測結果>ここはクーラー優先で燃費悪化はやむなし、早くも真夏のダウントレンド入り?

<フューエルワン投入後16回目の燃費計測結果>ここはクーラー優先で燃費悪化はやむなし、早くも真夏のダウントレンド入り?走行距離 358.3㎞、
給油量 25.85ℓ(ハイオク)、
燃費 13.86㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回急落の13.87㎞/ℓから横這い、10回移動平均ベースでも続落です。
今ターンの炎天下走行は少な目だったと思いますが、やはりクーラー要因での燃費悪化と思われます。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り21回目。
急な梅雨明けで、例年比早目のダウントレンド入りの模様。
どこで底を打つのかに注目していきたいと思います。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/07/02 07:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒月や満ちてぞ急ぐ帰り道 http://cvw.jp/b/3178820/48800821/
何シテル?   12/04 19:08
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      12
34567 8 9
1011121314 1516
1718192021 22 23
2425 26272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

歩行者の姿が見え無くても歩行者妨害違反‼🚨👮🚨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/26 12:48:47

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、8度目の冬を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation