• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月29日

フェンダーを・・・

フェンダーを・・・ ベコベコにしてましたw

・・・じゃなくてツメ折しました







こういう丁寧にやらなきゃいけない作業
不得意だったの忘れてたwww


リアは交換できないんで
(自分なりに)丁寧に作業したんですが
フロントはどうせ何かあれば交換できるからいいやと
グイグイやってたら
もう波打ちまくりw

最初のうちはドライヤー当てつつ
塗装もまあまあ剥がれないで済んでたんですが
何か折具合がが足らないなぁと
グイグイグイグイ・・・・・・・・・・・・・
でまあいつもの通り?の適当作業。

あまりに酷かったんで
必殺木材&人力修正で
まだマシになったのが写真の状態。
出すぎたところを工具で掴んで、なんて余計なことしたら
反対側の存在を忘れて
裏から工具痕が出てくる始末。


あまりの酷さにチョット微妙な気分ですが
昔みたいにあぁ~!と後悔しなくなったのも
年のせいか?車に興味が薄れてるせいか?w

パッと見綺麗に見える自分の車ですが
端々が汚いんで
これぐらいでちょうどいいかもしれませんw


とりあえず今はコレで放置。
フェンダーを作る気は全く無いんですが
ちょっとやりたいこともあり
それをやるとなるとフェンダー交換だから・・・それまで気にしな~いw
ブログ一覧 | スープラ | クルマ
Posted at 2011/11/30 03:26:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年11月30日 7:46
見事なベコベコ具合w

と、やりたい事でフェンダー交換ってのが気になりますが(笑)
コメントへの返答
2011年11月30日 20:52
我ながら酷いと思いますw

大したことじゃないんですが
すっきりさせたくて
ゆくゆくは交換したいなぁという感じです。

車の形は一切替わりません・・・w
2011年11月30日 8:02
うほっ! ドンマイです(笑)
自分も途中まで丁寧に・・・とは心掛けているんですがw 
何か上手くいかない事態が発生すると途端に大胆作業に移行します(^ ^;  
コメントへの返答
2011年11月30日 20:58
今日見ると
ちょっとショックです・・・( ;∀;)

昔プラハンでガンガン折った時のほうが
塗装はボロくなりましたが
うまくいった気がします・・・。
2011年11月30日 17:45
良い感じでウネウネですな(笑)

気にならなくなったのは、きっと大人になったんですよww
コメントへの返答
2011年11月30日 21:00
夢じゃないかと今日見直しましたが
やっぱりウネウネですw

昨日は気にならなかったんですが
今日見るとちょっと・・・w
2011年12月2日 0:02
アッシはプラハン派です。(笑)
仕上げは気分次第です。
コメントへの返答
2011年12月2日 0:52
自分もですw

ただ、日産車のつもりで叩いたら
全く折れないんでツメ折機にしました。

爪の形も変ですし
この辺は日産とだいぶ違う気がします・・・。
2011年12月2日 15:36
作業お疲れ様です。

自分のリアと同じ様な感じです。
トヨタは中々上手くいかないですね。
途中からはお構い無しでガッツリやりました。

日産は塗装も丈夫でとっても爪折りしやすいのですが・・・
コメントへの返答
2011年12月2日 18:03
お疲れさんヾ(´・∀・)ノ

いやね、途中で面倒臭くなっちゃったwww

スープラ、塗装は日産と大差なかったけど
爪が硬くて難儀したかな・・・。

プロフィール

「腕・・・ http://cvw.jp/b/338484/47676341/
何シテル?   04/25 02:18
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 910 11 12 13
14 15 161718 1920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation