• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月20日

胸・ちょっとスクワット・・・

胸・ちょっとスクワット・・・ 肘の状態が
あまり良くないので
無理しないと決めてジムへ。


顔馴染みが誰かいるだろうと思ったら
誰も居なくて
1人でベンチプレス。

基本1人で問題ないんですが
誰か一緒にやってると
無理が効くので気が楽・・・。
今日は無理しない日なので
1人でよかったかな・・・。
バー・60・80・100・110・120・130と上げて
今日は2.5キロ落とした110×5×5
130は相変わらずギリ。
110×5×5は3セット目辺りの5rep目が
超ギリギリで挙げられないかと思うぐらい。
フルパワーでゆ~っくりあげる感じで
無事潰れず済みましたが
インターバルが短すぎたかと少し長くしたらその後はOK。
セット数のカウントが怪しくて
もしかしたら6セットやったかも・・・。

メインセット後にたまに見る若者が一緒にやろうと来たので
安心して100キロをハイレップで・・・なんて始めたら
思いの外疲れてて最後の1repをやるかどうか一瞬迷ってやることにしたら
挙がらなくて若者に助けてもらいました・・・w
90・80を早い動作でハイレップでやってベンチプレス終了。

少し休憩してから
チェストプレス・・・があいてなかったんで
隣のバタフライマシン。
肩に負担がすごいので今まで使ったことがなかったんですが
動作を変えたら肩は無問題。
アイソレートの収縮はジムではコレぐらいしかできないから
すごい新鮮だし効いた感じがします。

チェストプレスは疲労で普段より軽くないとできず。
インクラインダンベルベンチも最後の1repがあがらなかったり
インクラインダンベルフライも同様。

無理しないつもりでも結構追い込めたかな・・・。

少し時間が余ったんで
軽くフロントスクワット。
パワーリフティングの試合に出てる人と一緒にラックを使ったんですが
自分より軽い体重なのにMAXは同じ・・・自分が恥ずかしい(´ω`;)
70・80・90・100・110を疲れない程度に。
110は1rep×3セットでギリギリ。

ジムで今まであまり交流しなかった人達と
交流するようにしているんですが
最近のことなので
自分は名前を知られてなかったり・・・。
いつも真っ黒のウエアでデカイ人で通じてるみたいで
最近ウエアの色を変えようと思ってたんですが
そう聞くと変えられないです・・・w

ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2018/04/20 22:13:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ベンチプレス・胸トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47687362/
何シテル?   04/29 23:54
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 910 11 12 13
14 15 161718 1920
21 22 23 2425 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation