• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月06日

UDONツーリング続編?? いいえ、定期訪問です!

UDONツーリング続編?? いいえ、定期訪問です! 2023年10月、UDONツーリング(オフ)で香川県内の各所を巡りました!

その続編?ではないですが、久々の淡路島ドライブ🎶🚗💨のついでに、とあるうどん屋?玉ねぎや?を定期訪問しました~
(あんな時間過ぎるとは🤣)

と、その前に!
みん友の♪さんが来てくださり、その後の行動でご一緒しました!

よくみる有名ホワイトVAB✨
(自分のクルマが霞んで見える。しかも臭め。)



お土産の【四季とうふ】まで頂戴しました。
ありがとうございました!

大変美味しかったです。大豆の味そのままに、シルキーな食感がたまりません!
ミョウガもいいですが、この豆腐にはシンプルに醤油×しょうが が合うかな??🤔


徳島名物??
関東の方にはえらく人気らしい(笑)
こちらのカレー風味フィッシュカツも美味しかったです😋


さてさて、昼御飯の時間!

玉ねぎ丸ごと1個をつかったつけうどん🍜
2年半前にふらーっと立ち寄った店舗。

名物は↑の【華】というメニューですが、ほかにも煮込みうどんや鴨うどん 等絶品!
(食べたことないけど、他にはなめこうどん、おろし醤油うどん、、天ぷらうどん、いろいろある)

本日はどこかいつもより甘味があったように感じましたが、かえしなのか、それとも玉ねぎ(極早生玉ねぎなのか?)によるものなのか。
非常に美味しかったです😋!

メインはおそらく玉ねぎ(天ぷら?)で、つけ麺は稲庭うどんのような細目のツルッとした麺。
玉ねぎでけっこうお腹が満足になるので、それを邪魔しないための工夫??
ぜひご賞味あれ!



そして、帰神してジムに行くスケジュールを狂わせた出来事が以下。
食べ終わって帰ろうかと思い、クルマに乗り込もうとした瞬間。。。ご年配の男性が近寄ってこられて、
フルタイムか? あっちの白のクルマ(♪さん車輌)と同じ?!
なる会話から、いろいろお話しすること1時間ちょっと。
話すにつれてわかってきたことですが、そのお方は超絶お金持ち(笑)
うどん屋に乗ってこられていたマセラティは代車とのことで、所有車はグラントゥーリズモ!✨

そして、シビックTypeR(FL5)を納車待ちとのことにも驚き。そしてさらに、他にまだ2台おもちとのことで、なんとR33とR34(笑) しかも、VスペックⅡ✨
最近では、R35、フェラーリを考えていたようです(笑)
支払いは?と冗談で聞くと、もちろん一括!とのこと(笑)

両親と有名人を除き、自分より金持ちな人に初めて出会いました。
というのは半分冗談ですが、淡路島はお金持ちの人が多い気がします(笑)

また、こんな話も。通じたのは初めて(笑)
おじゃぶ少年?は、趣味を増やすため、クレー射撃をはじめようかと画策中。そんな話をしていると、そのお方は既にされている(笑)
ゴルフなんかはかわいいもので、当然のように🤣
あとは、土地、山、税金の話に(笑) 国会より有意義な井戸端会議か?!

最後は、お兄ちゃん(おじゃぶ)、次のクルマはポルシェやな!
M4クーペもええな!的な会話をしてお別れ~
久しぶりに億単位の話をしました。やっぱり土地はさっさと売ってしまわないとですね。祖父母と両親がやたら土地、山をもっているので、真面目な話、このままではおじゃぶが負担する税金がとんでもないことになる。。。
早速調べてみると、相続税率は余裕の45%(最高)クラス。いまの年収では200年くらい働かないと払えない😵💦早急に話をしに、帰省します。
(TGV修理どころの話ではなくなりました)


そんなこんなで、いろいろあったドライブでした(笑)





ご年配の男性(1時間以上、車内に奥様置き去り(笑))の名言
・2種類の人間しかいない。騙す人間と騙される人間。
(なかなかいかつい言葉ですね🤣 アッチの方なんですかね??)
・良いことは長くは続かない。でも、悪いこともそうそう続かない。
(はぁーーんと納得!)


ブログ一覧
Posted at 2024/01/06 21:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

1月6日、洗車の予定が・・・妨害され・ ... From [ Toy's Factory 「♪」がつ ... ] 2024年1月8日 01:38
故障車マニア(笑)の某OJB氏と 時々LINEでくだらない話?してます。 どうやらまた続・故障車を楽しんでる?ようですが 前日夜遅く「明日は淡路島に行きます」って、 「何のため?」には返信もなく翌 ...
関連記事

【ドライブ】淡路島、各所!
おじゃぶさん

アワイチ⁉️
ふじふじ21さん

淡路島日帰り旅行♪(後編)
えいパパさん

大久しぶり!淡路島➰
moto-z32さん

うどん工房 淡家(あわや)@淡路市
じょにぃ~さん

淡路島
きどにいさん

この記事へのコメント

2024年1月7日 1:16
あら もう書いてる(笑)
冷奴にポン酢も好きやわ
玉ねぎ揚げ 思った以上に美味かったわ
うどんはオマケやな

40~50歳離れてる?おじちゃんとキミの会話が合うのが不思議
金持ち同士だからか(笑)

おじちゃんと友達なって、今度お宅訪問すれば良かったなぁ(笑)

今度は、計画的に遊ぼう(笑)
コメントへの返答
2024年1月7日 9:20
忘れるので(笑)

3つも頂いたので、次はポン酢にします!
僕もよくそれで食べます!

うどんはおまけ。そう思います🤣


時おりヤバイ界隈の雰囲気を感じましたが、まぁ大丈夫でしょう(笑)
あ!あのときの! 的な再開ができたらいいですね!
(自宅突したら、召されるかもです😅)

久しぶりに突発的なことをしたかったのかもしれません。。。
ご迷惑おかけしました🙇‍♂️💦💦

プロフィール

「@うーさー さん

こんにちは👋😃

はい、サービス料が高いところです(笑)
0が1個多かったです😁」
何シテル?   07/25 15:18
おじゃぶです。よろしくお願いします。 自動車の構造に詳しいわけではありませんが、日々のメンテナンス、チューニング記録を主として投稿、共有したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345 6 78 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【カメラ】あじさい✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/26 17:39:18
STI タイミングベルト/強化タイミングベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/20 14:56:24
EAST CLOUD フロントメンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 09:25:10

愛車一覧

スバル WRX STI ばぶぅ- (スバル WRX STI)
おじゃぶ と申します、よろしくお願いします。 いかに早(速)く、かつ安全に、なおかつ優雅 ...
ダイハツ コペン こぺすけ (ダイハツ コペン)
セカンドカー(といいつつほぼメイン)です。 VABと方向性は同じ?!似て非なる?! 軽 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
大学に合格したら!と懇願し続けた車種です。 母の勧め?もあり、86に乗ることになりました ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2台目相棒です。 失礼かつ可哀想な表現ですが、前車86(ZN6)の廃車を機に、次のクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation