この記事は、BMW純正18インチのダイヤモンドカットからパウダーブラック+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートについて書いています。今回ホイールのパウダーコートでお世話になった鹿児島の「オートサービス西」様が、作業の様子をアップロードして下さいました。ご覧のように、完全に溶剤塗装を剥離してから、パウダーブラックを施工しスポーク表面を研磨してからまたパウダークリアでコートしてあります。ここまですると、もっちりとした厚みのある塗膜(?)になるので、ツヤ感と硬度が半端なく高くなりますね。勿論パッドカスもこびり付きませんし、汚れたらホイールに一切触る事なく、ただ水を掛けるだけで汚れが取れます(^^)コーティングに比べると加工費用が掛かりますが、その後の手間(特にこのデザインのホイール)の事を考えたら安いもんです。