
5月に購入した愛用の時計、CASIOの「GB-5600B」が昨晩突然不調を訴えました(´Д` )
何の気なしに時計を見たら、画像の様なアラートが点滅してました…そして、しばらく見てるとアラートも消えてしまいました。これ、文字盤を見てなかったら気がつかないよ(汗)
まぁ、どう見てもバッテリー切れの表示なんですが、これが出てからブルトゥースの設定が自動的にOFFになりました。
つまり、ごくフツーのデジタル時計になってしまいました\(^o^)/
ネットで調べると、工場出荷時の電池は概ね半年くらいで切れている方が多いみたいですね…
カタログスペックによれば、電池の「持ち」は約2年ということですが、毎日12時間以上もブルトゥース接続し日に数件のメールと着信を受信し、定時にアラームも鳴らしてれば、たとえ文字盤のライトを使ってなくても初期電池としてはこんなものなのでしょうね。
さて、電池交換はどうしよう??最近、個人の時計屋さんが続々と閉店しているので、電池交換を頼めるところが少なくなってきてます。
これまたネットで調べると、自分でなんとかする方法や、CASIOに直接依頼する方法なんてのも見つかりました。
どうしようかな??
Posted at 2014/12/12 09:05:47 | |
トラックバック(0)