
利き酒って有りますよね。
名を伏せて酒を飲み比べ、どれがどの銘柄か当てるってヤツ。同様に利き◯◯と付ければ、大抵の事に応用できます(^^)
さて、画像は私のコレクションから変わり種(というか、コンビニではまず見かけない)炭酸水を取り出してみました。
他にも、ウィルキンソンはならコーラ味からレモン味まで取り揃えてますし、ペリエも大小ストックがあるのですが、ゲロルシュタイナーだけはお高価くて買えません(爆)
なんでアレはあんなにお高価い(下手するとクリスタルガイザーの3倍くらいする)んだろう??一度も買った事ありません(´Д` )
ともあれ、お酒も飲まないワタクシですが、イタリア人かよ?ってくらい炭酸水を飲みます。てか、飲料水はほぼ炭酸水ですね(汗)
なので、いつもはまとめて箱買いするんですが、売り場で変わり種の炭酸水を見つけると、つい手を伸ばしてしまいます。
で、これらを使って利き炭酸水ってやると、一気に気が抜けてしまうので順番にテイスティングしたんですが、味は一番右に軍配が上がりますね(^^)
花の香りがずっと続いて、なんだか不思議な感じでした。
真ん中もこの手の味付き(香り付き)炭酸水にしては濃い目の味で、最後までしっかり味がしましたよ☆
また変わり種炭酸水を見つけたら買ってみます(^^)
Posted at 2017/01/17 07:44:59 | |
トラックバック(0)