
納車の時から気になってます(´Д` )
ウチのM2は末席とはいえMを称するクルマですから、ノーマルグレードと比べると操作系にもスポーツタイプのモノが装着されています。
そのスポーツタイプなステアリングには10時10分の所にコブが付けてあり、無意識下でも手を置きやすくしています。ちょっと太めで革に若干弾力のあるステアリングは、握りやすく運転がしやすいです。
ただ、そのコブのすぐ上の革に納車時から表面に若干のシワが寄っていたのですが…最近になって段々とシワが増えてきました(汗)
さらにコブの下にもヒビ割れが出来るようになってきました。こんなの無かったのに…
ステアリングを覆う革が柔らかいので、摘める程では無いにしても若干ヨレる感じもあります。ウナギを捕まえた時の感覚ですね(伝わらんってw)
ステッチが解けているわけでもないのでコレが経年劣化というやつなんでしょうが、いつも目の前にあってしかもよく触る部分ゆえにシワとヒビは気になります。。。
ちなみに、ステアリング1本丸ごと張り替えすると約10万くらいします(汗)
むむむ。リペア屋さんに行ってみようかな(´Д` )
Posted at 2020/11/23 09:03:34 | |
トラックバック(0) |
M2