• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣月耕雲のブログ一覧

2016年11月25日 イイね!

くやしい…

くやしい…マクドナルドの新商品「かるびマック」(390円)を食しました。

専用の箱に入って出て来たソイツは、例によってぺったんこで残念な感じ(・ω・)

あまりの薄さに、バンズ(パン)だけなんじゃないか?と疑ったくらいです。

行儀悪いですが、念のためにめくってみると…ちゃんとカルビがサンドされてました…が、量が少ない(°_°)

見本の写真のようにはみ出すほどではありません。いつもの事といえばいつもの事なんですが、なんともトホホ。

では、あんまり期待できないけど、テイスティングを…はむっ

!!!!なんだこれウメェ!!(爆)

カルビのタレの味がパティ(ハンバーグ)にもしみて、いつもは感じられない肉の味がします。

肉on肉なんですが食感も悪くないですよ(^^)

確かに見た目は悪いけど、味で勝負って感じですか。今回は負けを認めます(何の勝負だ)

例によって期間限定なので、気になる方はチェキら☆
Posted at 2016/11/25 09:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

都会の人には要らない装備

都会の人には要らない装備もう商品名見たまんま(爆)

ポケストップすら無いような田舎に住んでますと、住人より野生動物の方が多い事もままありまして…

友人知人から近所の人など、毎年誰かがどこかで鹿との衝突事故に遭ってます\(^o^)/

私も、E36に乗ってた頃、右手の高さ2メートル位ある土手から、立派な角の牡鹿がジャンプ(大)をかまして来て、車の前に着地しました。

あとコンマ数秒遅かったら、ボンネットの上にランディングですよ(°_°)

で、牡鹿はパニックを起こしており、その場でひとしきり右往左往した後、さらに下の土手に逃げ込んで行きました。

鹿も突然の車の出現により、急いでどこかへ逃げなきゃとパニックに陥るみたいですね。その結果、意図せず車道に飛び出したりして、結果的にクルマとぶつかるというメカニズムが見えて来ます。。。

で、この商品は笛状のパーツを取り付け、人間には聞こえない周波数の音を出して、動物に知らせるという物だそうです。

ん?なんだこの音は?と気付かせて、遠ざける作戦ですね(それでも、車道に出て来ちゃったら意味ないけど…)

ヘルメットで有名なBELLも同様のパーツを販売してますし、あっちではポピュラーなブツなのかもしれません。

なにせ、あっちのシカはサイズが大きく、もし衝突したら破壊力は尋常じゃ無いからね(°_°)予防安全グッズですね。

車もそうですが、なんだかバイクにも取り付けたくなって来ました。
Posted at 2016/11/24 08:43:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

冬の便り

冬の便り北海道各地で雪が降ったり、明日は東京都心でも雪が降るかも?なんて噂されてますが、もうそんな季節なんですね(・ω・)

さて、毎年この時期になるとソワソワして心が休まらないのがスタッドレスタイヤの心配です。

レクサス様からも早々にスタッドレスタイヤのパンフレットを頂戴したんですが、いつの間に頂いたのか、その経緯を思い出そうとしても思い出せません(爆)なぜ手元にある???

で、これまた毎年書いている気もしますが、さすがはレクサス様。リプレイス品の倍くらいしますやん(^^)

しかも、よ〜く見るとタイヤメーカーやブランドなど、どれを選んでも同じ価格なんですよ。。。ダンロップとブリジストンが同じ値段ですと!?ありえん(爆)

というわけで、ないわ〜とカタログを閉じて、某有名通販タイヤ屋を2店舗並べて見比べているんですが…

よく考えたら、一昨年ハイゼット用のスタッドレスタイヤを買った気がしてきました。もちろんコスト重視で12インチ(^^)めちゃ安かった☆

雪が積もったらハイゼットで良いじゃん\(^o^)/という結論に達し、通販サイトもそっと閉じました。

で、先ほどガレージ片隅でハイゼット用スタッドレスタイヤの山を無事発見( ̄^ ̄)ゞ

ふむ。今年の冬支度も完了みたいです。
Posted at 2016/11/23 08:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!

蒼いエンブレム

蒼いエンブレム皆さんご存知のようにトヨタ製ハイブリッド車のエンブレムは、通常のシルバーのエンブレムの後ろに「ヒートブルー」と呼ばれる青いグラデーションがかかったバックパネルを背負っています。

逆に言えば、ココが青ければトヨタブランドだろうとレクサスブランドだろうと、それすなわちハイブリッドカーの証となる訳ですね(ちなみに、トヨタは水色っぽい青で、レクサスは紫色っぽい青ですね)

なんでも、青は空の色を指しており、酸性雨に悩まされてきた欧州では、環境保護のイメージカラーはだんぜん青(青空の色)なんだとか。

そういや、欧州車って「ブルー◯◯」とかってグレードやエンジン名称にやたらとブルーの文字が入ってますよね(^^)

それに、国産のあのメーカーやこのメーカーでも、エンブレムやロゴにやたらと青い意匠が取り入れられてます☆

ところで…あんたのクルマはハイブリッドカーじゃないじゃん!ですって?…ごもっとも。

だから、このエンブレムをそのまま貼り付けるつもりはありませんよ(ニヤリ)さてさて、どうなる事やら。
2016年11月21日 イイね!

結局

結局auでiPhone7Plusを契約してきました☆

防水機能とかデュアルカメラとか、今度のiPhoneには魅力がいっぱいあるのですが、なにせデカイのが気になって、なかなか苦戦してます(汗)

さすがに端っこに指が届かないので、片手でポチポチは難しくなりました。

とりあえず、iTunesに保存したデータを復元させて各種の環境を元に戻すだけでヘトヘト。なんとか以前と変わらぬ状態になりました。

それでも、取り込んだゲームの一部は「復活の呪文」が効かなくて真っ白になりました(´Д` )今更いちから同じゲームをする気にもならんので削除しよう…

しばらくは悪戦苦闘が続きそうです(汗)
Posted at 2016/11/21 10:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんと4次抽選に突入。Switch 2は本当に買えるのか??」
何シテル?   06/03 11:52
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 グリルメッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 22:36:32
レクサスLCのパドルシフトへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/12 06:09:54
[トヨタ GRヤリス] インナードアハンドルイルミネーション追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 10:17:25

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
2024/07/18発表のBespokeBuildがハズレたので、標準モデルを2024/ ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
な、何を言っているかわからねーと思うが、おれも何が起きたのかわからなかった。頭がどうにか ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation