
うはwここだけ切り出すと118かM2か判らんww
いや、よく見るとシートヒーターの有無で、どっちか判るんやけどね(冷水)
さて、本日の話題は画像の中の1〜8の数字です。なにやら一昔前のラジオ選曲ボタンみたいですが、もちろんそんなもんじゃありません(^^)
コレはプログラマブルボタンと言って、簡単に言うとショートカットを割り当てる為のボタンです。
例えば、ナビで自宅に帰る場合を想定した場合、通常ならナビ画面からジョグコントローラを左に倒して目的地設定画面を出し、画面から自宅を選択して確定と手間が掛かります。
操作中は画面を注視しないといけないのですし、走行中はもっての外ですが、操作中は危険も増大します。
そこでプログラマブルボタンの登場です。このボタンの登録の仕方はとても簡単で、上記の場合なら最後に自宅を選択して確定する時にプログラマブルボタンの任意の番号を押します。
するとその時点でのボタン押下状態がその番号に記憶されます。
次からはプログラマブルボタンを押すだけで、自宅へのルートを表示するようになります。記憶を消す時は同ボタンを5秒間長押しすると消えます。
応用で走行中に即座にナビ画面にブースト計を表示させたりする事も可能ですね☆
私は8番に自宅への案内を割り当ててます(^^)
Posted at 2022/02/17 09:20:18 | |
トラックバック(0)