
なんという事でしょう!(ちょ、早いって)
あ、セリフ間違えた(^^)
というわけで、ビフォーアフターです。右側がノーマルステアリング。左がM135のステアリングです。
M135では年式的に装備されていない車線逸脱警報用の配線は、118の配線から当該部分を剥ぎ取って繋ぎ直し無理やり取り付けました。
言うても元々の118の配線だって、テサテープを剥いてみたら半田付けもされておらず、フツーにスプラインで留めてあるだけだったので、そこは素人加工とどっこいどっこいです。
接続後に同じようにテサテープで巻いておいたので異音も出ません。
こうして比べてみると、握りが太くなって直径が小さくなってますね。
パドルはしっかり機能してますが、M2のDCTに比べると反応速度がかなり遅いので、積極的には使っていません(DCTの電光石火ぶりと比べるのが酷なのだが…)
パドルでシフトしても6秒で自動的にDに戻る安心方式です。シフトが固定されるM2とは違って安楽な運転も可能だし、ちょっとだけスポーティになりました(^^)
Posted at 2022/03/27 14:54:58 | |
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