• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月30日

moto2 イギリスGP シルバーストン 予選結果



Moto2クラスではヨハン・ザルコ(ケータハム・スーター)が2分07秒094でポールポジションを獲得。Moto2クラスの予選は気温17度、路面温度23度のドライコンディションで争われた。ザルコはセッション序盤からリーダーボードのトップに立つと、その座を一度も譲ることなく、5回ファステストを更新。残り10分を切ったところで記録した2分07秒094でMoto2クラスでは初となるポールポジションを獲得した。
 
2番手に2分07秒467でミカ・カーリョ(カレックス)、3番手に2分07秒487でシモーネ・コルシ(フォワード・KLX)が続き、ポイントリーダーのエステブ・ラバット(カレックス)は2分07秒632で4番手に。フリー走行3回目でセッショントップに立っていたジョナス・フォルガー(カレックス)が2分07秒906で5番手。
 
6番手に2分07秒979でトーマス・ルティ(スーター)、7番手に2分08秒014でサム・ロウズ(スピードアップ)、8番手に2分08秒055でマーベリック・ビニャーレス(カレックス)、9番手に2分08秒102でサンドロ・コルテセ(カレックス)、10番手に2分08秒123でフランコ・モルビデッリ(カレックス)の順で続いた。
 
中上 貴晶(カレックス)は2分08秒189で12番手スタート。長島 哲太(TSR)はフリー走行3回目で転倒し、右足と右肩を骨折。ヘリコプターで近郊の大学病院に搬送され、今大会を欠場することになった。
 
ダコタ・マモラ(スーター)は33番手で予選を通過。ワイルドカード参戦のジェレミー・マクウイリアムズ(テイラー・メイド)はトップタイムの107%をクリアできず、予選不通過となった。

news source RIDINGSPORT.com


1. Johann Zarco FRA AirAsia Caterham (Caterham Suter) 2m 7.094s
2. Mika Kallio FIN Marc VDS Racing Team (Kalex) 2m 7.467s
3. Simone Corsi ITA NGM Forward Racing (Kalex) 2m 7.487s
4. Esteve Rabat SPA Marc VDS Racing Team (Kalex) 2m 7.632s
5. Jonas Folger GER AGR Team (Kalex) 2m 7.906s
6. Thomas Luthi SWI Interwetten Paddock Moto2 (Suter) 2m 7.979s
7. Sam Lowes GBR Speed Up (Speed Up) 2m 8.014s
8. Maverick Viñales SPA Paginas Amarillas HP 40 (Kalex) 2m 8.055s
9. Sandro Cortese GER Dynavolt Intact GP (Kalex) 2m 8.102s
10. Franco Morbidelli ITA Italtrans Racing Team (Kalex) 2m 8.123s
11. Axel Pons SPA AGR Team (Kalex) 2m 8.185s
12. Takaaki Nakagami JPN IDEMITSU Honda Team Asia (Kalex) 2m 8.189s
13. Julian Simon SPA Italtrans Racing Team (Kalex) 2m 8.276s
14. Mattia Pasini ITA NGM Forward Racing (Kalex) 2m 8.301s
15. Louis Rossi FRA SAG Team (Kalex) 2m 8.331s
16. Luis Salom SPA Paginas Amarillas HP 40 (Kalex) 2m 8.424s
17. Xavier Simeon BEL Federal Oil Gresini Moto2 (Suter) 2m 8.433s
18. Jordi Torres SPA Mapfre Aspar Team Moto2 (Suter) 2m 8.495s
19. Dominique Aegerter SWI Technomag carXpert (Suter) 2m 8.516s
20. Ricard Cardus SPA Tech 3 (Tech 3) 2m 8.676s
21. Hafizh Syahrin MAL Petronas Raceline Malaysia (Kalex) 2m 8.697s
22. Marcel Schrotter GER Tech 3 (Tech 3) 2m 8.750s
23. Lorenzo Baldassarri ITA Gresini Moto2 (Suter) 2m 8.770s
24. Randy Krummenacher SWI Octo IodaRacing Team (Suter) 2m 8.946s
25. Anthony West AUS QMMF Racing Team (Speed Up) 2m 9.064s
26. Gino Rea GBR AGT REA Racing (Suter) 2m 9.134s
27. Riccardo Russo ITA Tasca Racing Moto2 (Suter) 2m 9.576s
28. Josh Herrin USA AirAsia Caterham (Caterham Suter) 2m 10.206s
29. Roman Ramos SPA QMMF Racing Team (Speed Up) 2m 10.228s
30. Robin Mulhauser SWI Technomag carXpert (Suter) 2m 10.333s
31. Azlan Shah MAL IDEMITSU Honda Team Asia (Kalex) 2m 10.381s
32. Thitipong Warokorn THA APH PTT The Pizza SAG (Kalex) 2m 11.471s
33. Dakota Mamola BEL Mapfre Aspar Team Moto2 (Suter) 2m 12.190s
34. Jeremy Mcwilliams GBR Brough Superior Racing (Taylor Made) 2m 16.102s
Tetsuta Nagashima JPN Teluru Team JiR Webike (TSR) No Time
ブログ一覧 | Moto2 | スポーツ
Posted at 2014/08/31 03:03:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カワサキ、25年よりビモータとのWネームでSBK参戦。ビモータの企業規模を考えると参戦への主導権があるとは考え難い。あくまでも老舗ブランドの有効活用か?。ポジティブな思惑としビモータのホロモゲはカワサキのそれに比べハードルが低くなるのでは?。より基本骨格のアップデートがし易い?」
何シテル?   04/25 11:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation