• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルロス.のブログ一覧

2009年01月29日 イイね!

RIZLA、撤退か?

RIZLA、撤退か?欧州では、RIZLAがSUZUKI MotoGPチームのタイトルスポンサーから降りるのでは?、の噂が根強い。


年間350万ユーロ (日本円で約4億1500万) のサポートフィーは決して高額な予算ではない。その殆どが クリス・バーミューレン、 ロリス・カピロッシ のサラリーに消えてしまう程度だ。


しかし昨今の金融情勢や、SUZUKIを取り巻く状況を考えれば、無視できる金額ではないはずだ。

RIZLAの功績は意外なところにあるようで、世界最高峰である二輪レースのタイトルスポンサーに、この程度の予算で参画できる事を証明して見せた、と云う事だ。


苦しい懐事情のSUZUKIに対し、YAMAHAの TECH3 は大口のパトロンを得たようだ。モンスターエナジーがそれで、セパン合同テストで正式発表される見込みだそうだ。

現SBKライダーの ベン・スピーズ が、来季TECH3入りの噂も、このパトロンの意向があるのかもしれない。
Posted at 2009/01/29 02:53:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2009年01月29日 イイね!

GP125 250 ヘレス合同テスト

GP125 250 ヘレス合同テストテスト仕様の 青山博一 がカッコイイ!。

テクニカルなヘレスでも、アプリリアとの差は遺憾ともし難い。






28日 午前

250 cc

1. Alvaro Bautista (Aprilia) – 1.43.488
2. Mike Di Meglio (Aprilia) – 1.44.021
3. Hiroshi Aoyama (Honda) – 1.44.264
4. Gabor Talmacsi (Aprilia) – 1.44.266
5. Thomas Luthi (Aprilia) – 1.44.418
6. Ratthapark Wilairot (Honda) – 1.44.524
7. Lukas Pesek (Aprilia ) – 1.45.135
8. Raffaele De Rosa (Honda) – 1.44.738
9. Hector Faubel (Honda) – 1.44.738

125 cc

1. Bradley Smith (Aprilia) – 1.47.970
2. Julian Simon (Aprilia) – 1.48.082
3. Sandro Cortese (Derbi ) – 1.48.730
4. Esteve Rabat (Aprilia) – 1.48.916
5. Sergio Gadea (Aprilia) – 1.49.714
6. Scott Redding (Aprilia ) – 1.49.806
7. Dominique Aegerter (Derbi) – 1.50.412


28日 午後

250 cc

1. Alvaro Bautista – Aprilia – 63 – 1.43.488
2. Mike Di Meglio – Aprilia – 40 – 1.44.021
3. Hiroshi Aoyama – Honda – 85 – 1.44.264
4. Gabor Talmacsi – Aprilia – 48 – 1.44.266
5. Thomas Luthi – Aprilia – 62 – 1.44.418
6. Ratthapark Wilairot – Honda – 70 – 1.44.524
7. Lukas Pesek – Aprilia – 33 – 1.44.705
8. Raffaele De Rosa – Honda – 51 – 1.44.736
9. Hector Faubel – Honda – 74 – 1.45.252

125 cc

1. Julian Simon – Aprilia – 66 – 1.47.125
2. Bradley Smith – Aprilia – 67 – 1.47.807
3. Sandro Cortese – Derbi – 61 – 1.48.687
4. Marc Marquez – KTM – 61 – 1.48.895
5. Sergio Gadea – Aprilia – 58 – 1.48.929
6. Maverick Vinales – Aprilia – 69 – 1.48.956 (CEV)
7. Esteve Rabat – Aprilia – 60 – 1.49.143
8. Scott Redding – Aprilia – 71 – 1.49.170
9. Miguel Oliveira – Aprilia – 58 – 1.50.013 (CEV)
10. Johnny Rossell – Aprilia – 36 – 1.50.036 (CEV)
11. Cameron Beaubier – KTM – 68 – 1.50.205
12. Dominique Aegerter – Derbi – 55 – 1.50.232
13. Luigi Morciano – Aprilia – 59 – 1.50.522 (CIV)
14. Alberto Moncayo – Derbi – 75 – 1.51.364 (CEV)
15. Armando Pontone – Aprilia – 36 – 1.51.822 (CIV)
16. Alessandro Tonucci – Aprilia – 51 – 1.52.470 (CIV)
17. Gennaro Sabatino – Aprilia – 52 – 1.52.535 (CIV)


Posted at 2009/01/29 02:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ

プロフィール

「カワサキ、25年よりビモータとのWネームでSBK参戦。ビモータの企業規模を考えると参戦への主導権があるとは考え難い。あくまでも老舗ブランドの有効活用か?。ポジティブな思惑としビモータのホロモゲはカワサキのそれに比べハードルが低くなるのでは?。より基本骨格のアップデートがし易い?」
何シテル?   04/25 11:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation