今年の恋の浦カップは大寒波とリンクして開催されます(嘘
積雪の恐れもありましたがまあどうにかなるだろうとエントリー。
前日の時点で中止の連絡もないので準備して就寝。
起きたら自宅付近は銀世界(驚
あれ、うちのBRZって白だったけ?みたいな(^-^;)
でもきっと恋の浦は大丈夫だろうと出発。
遠賀川越えて、岡垣バイパスまでくらいが少しヤバい降りかたしてたくらい?で難なく到着。
するとやっぱり恋の浦は雪の影響全くなく、ドライ路面。
とはいえかなり寒い。
想定内だったので着込んでって問題なし。
路温は・・朝イチはやっぱり2℃とか。
恋の浦カップ2017上半期コースは
コチラ。
まずは午前中、AR-1で先週のHSRで感じた課題を意識して走行。
AR-1、コンディション悪い時はエア下げたほうが多少はいいみたいですね。
でもまあ、路温10℃未満では大した期待はできませんけど。
昼休み前くらいから時々陽も差して・・コンディション変化は先月のRd.1と似た感じ。
路面温度も10~11℃くらいまで上昇。
午後からはタイヤを換えて走行。
んー、先週のHSRで使いすぎたか?ちょっとグリップダウンしてる感じ。
といってもトラクションは相変わらず強烈で、午前中のAR-1と比較して3秒アップ(苦笑
で、イベント終了~帰宅。
今度は「あれ?うちのBRZってマットな灰色だったっけ?」になってたので、日が長くなったのもこれ幸いとせっせと洗車、片付け。
先週のHSRの疲れもロクにとれぬまま1週間を過ごし、かなり無理して参加しましたがとても有意義な1日になりました。
忘備的に。
・減衰は無暗に変えない
・タイヤからの「それダメ!」は無視しない
・しっかり荷重移動
・メリハリ
ん、全部当たり前か?(苦笑
Posted at 2017/02/12 00:48:40 | |
トラックバック(0) | 日記