まず、遠征出発前。
新門司のフェリー乗り場の直前でガソリンスタンド(フルサービス)に寄った時のこと。
接客対応した若いお兄さん。
タイヤをチラッと見ました。
「お、お客さんのタイヤの目視点検?Sタイヤに気付いたかな?」とか思ったら。。
会計時に「ドリフトか何かしてるんすか?」と。
「いいえ、違いますよ」と私。
「前後で違うホイール履いてるからドリフトか何かしてるのかと思って」だって。
お兄さん、成績上げたければもう少し営業トークがんばれ(笑
そして行きのフェリー。
乗客は何かのツアーのお年寄りばかり。
聞こえる話題、どうしたらよいお迎えに来てもらえるかとかばかり。
仕方ないけど、遠征前に滅入るから止めてくれー(笑
公開練習。
雨の一日。
もうGAMMAさまおテントさまお天気さま。
すっごい助かりました。
おかげさまで悪天候の中、快適に公開練習を終えることができました。
本当に感謝です。
公開練習1ヒート目、ブーコンOFFのまま出走しました。
意図的にではなく、タイトなスケジュールの中バタバタした結果による単なるセット忘れです(汗
そして締まりが悪かったのか、走行途中にトランクが開きました(爆
わざわざ名阪まで全日本戦に遠征に来て何やってんだか。。
パドックについて。
Cコースから急な坂を下りたところにあるDパドックが指定パドック。
これがマジで急な坂!
公開練習のブリーフィングで「シャトルバス希望!」との声が上がるレベル。
下る時、歩いてても途中から勝手に勢いがついて走らざるを得なくなる(汗
公開練習だけで何セット上り下りしたことか!
おかげでまだ足が痛いです(爆
併設~PN1まで同じパドックだったかな?
イコールコンディションではありますが、走りに影響のあった人も少なからずいたかも。
公開練習の夜。
GAMMAさん先導でホテルへ。
なたすさんが合流。一緒に宿泊。決勝の観戦&撮影をして下さるとのこと。
チャコ@カプさんもホテルに遊びに来てくれました。
短い時間でしたが交流を深めることができ本当によかったです。
次の機会こそはぜひ皆さん一緒に走りたいですね。
久しぶりにブラウン管のテレビを見ました(笑
そしてマックスバリューのレジ袋のシステムを初めて知った夜(爆
エコバック持参推奨ですね(笑
決勝当日。
併設クラスは午前・午後ともに完熟歩行前に車をCコースに上げろとの指示。
おかげで坂の上り下りの回数が減って、出走前に集中しやすくなりました。
っていうか公開練習からそうして下さいお願いします(汗
上の写真は1ヒート目出走前のタイヤ確認。
全日本は決勝で1セットしかタイヤ使えないからですね。
ただタイヤにマーキングされただけのことなんですけど、ちょっと特別感があって、全日本初心者としてはちょっと嬉しかったり(笑
決勝2ヒート目走行後。
再車検に呼ばれる。
2位確定なのは分かってました。
あれ、表彰対象しか呼ばれないんじゃ?
ってことは2位も表彰されるの?
とかなんとか考えながら再車検場へ。
ある簡単な検査のはずが、カプチーノに関してはボルトを外す必要があり時間がかかる。
さらには再車検担当者がエンジンルーム内にボルトを落としたり(汗
そんなこんなで異常に長い時間を要す。
別にグレーな車を念入りに調べてたわけじゃないので悪しからず(苦笑
再車検場を出たところでヨコハマの方からキャップをいただく。
こ、これはまずます表彰対象の可能性が?
・・結果からいうと表彰対象外だったんですけどね(爆
でも貴重なポディウムキャップをいただけたので満足(笑
まだまだ色々とあったんですが、遅くなったので今日はこれまで。
後半に続くかどうかは・・?(未確定)

Posted at 2011/04/27 01:10:52 | |
トラックバック(0) | 日記