9/9(土)
まずは前日練習会(オフィシャル兼務)。
練習会コース図↓
接触しやすいパイロン多し、オフィシャル泣かせ。
(私もけっこう吹っ飛ばしましたが・・汗)
前回の練習で不調だったターンはバックプレートやインナーシュー類を交換してきたので問題なし。
その他、フロントパッドも考えるところあって変更。
練習会のリザルトはこんな感じ↓
私は最下段。
もう1本走ってるのですが、なぜかリザルトに残らず。
昼休みのタイヤチェックで。。
左フロントのショルダーに剥離?が。
色々考えたところで翌日のタイヤはこれしかないので気にしないことにする。
9/10(日)
6戦目の第8戦です。
コース図↓
例によってジュニア併催なこともあり、シンプル目。
ゴール前の2連続ターンはタイムに大きく影響しそうです。
前日&当日共に相変わらずの真夏の暑さ。
なお屋根付きパドックが今回から抽選になりましたが見事に外れました笑
で、第1ヒートを走って↓
どうもコース途中でパイロン踏んじゃったようでペナついてますが、生タイムはトップからコンマ7遅れの同じ12秒台、なんとか食らいつけてる感じ。
途中の10-11番パイロン間、距離重視でショートカット&1速使用したところリアが暴れてだいぶロスしたのでそこの組立て直し+αでなんとかタイムアップを狙いたいところでしたが。。
第2ヒートの結果↓
自身はコンマ2のタイムダウン。
なんですが、後ろゼッケン3台がタイムアップ&ベスト更新合戦。
残念ながら、差が開いた上での4番手フィニッシュとなりました。
心配されていた雨が表彰式直前から降り始め、、
(予報知っててマッハで片付けたので荷物は濡らさずに済みました笑)
雷警報発令で表彰式は中断&車中待機に(HSR会場ルール)。
そのまま閉会式は中止となり、副賞だけ個別に受領し解散となりました。
車の手応えも、ターンも悪くなかったので、あとは組み立てとそれを再現する正確さですね。
シリーズの行方ですが自クラスは幣クラブ員2人が現時点で有効&総得点、上位得点回数全て同じで同率首位。
最終戦で一つでも上の順位だったほうがチャンプ決定。
外乱要因となれるように頑張りたいと思います。
Posted at 2023/09/17 00:08:34 | |
トラックバック(0) | 日記