• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

5/6日 大遠征オフ! 上高地~SENTRAさんプチオフ~TASM夜会編

5/6日 大遠征オフ! 上高地~SENTRAさんプチオフ~TASM夜会編5日目の朝がきました。
宿で寝ていて、雨音がかなり強くなったのは判っていたのですが、当初の予定を変更せず、雨でも上高地へ行くことに決意しました。

上高地へは、マイカーではいけませんで、バスで行く必要がありますので、そのバスの始発に時間を合わせる必要があります。
なので、起床は5時!

でも到着時と起床時に、このたび唯一の温泉(しかも本格的な乗鞍温泉!)を満喫したのでした。

では、少々の時間でしたが、6時前には、お世話になった美鈴荘をあとにします。
この旅館、今回はいただけなかったのですが、食事がかなりポイントが高い宿だそうです。

今度は家族連れでお世話になりたいものです。

そして、上高地行きのバスのターミナルである、沢渡(さわんど)駐車場へ。
雨ながら幻想的かと思ったのですが...


はい、バスに乗車です。
始発からの3番目のバスだそうですが、本日のお客さん第1号だそうで。
紅葉の季節ですが、コレだけ天気が悪ければ、行かないよな...と納得していました(汗)
僕自身は、スケジュール上、予定を変更する訳にはいかないのであります(笑)


上高地の入り口、「釜トンネル」です。写真を良く見ると判りますが、入り口からセンターラインが急勾配になっているのがわかります。

すんごい急勾配のトンネルで、旧トンネルはえらく狭かったらしいです。
あまりもの急勾配で、帰りのバスは、トンエルの出口でブレーキを踏んだときに、雨に濡れた路面でタイヤがロックし、怖い思いをしたのでした(笑)


上高地へ到着です。
しかし、ハプニングが。

帝国ホテル前でバスを降車したとき、傘をバスに置き忘れました。
結構な強い雨だったので傘無しではどうしようもなく、帝国ホテルに傘を買いに行きました。
ところが朝早いために売店が開店していなかったのです。
でも、フロントの方が傘を貸してくれました!
おかげで、雨の中歩くことができました。
ありがとう、上高地帝国ホテル!

歩行コースですが、雨対応の格好でなかったので、広い上高地の中で赤点線の範囲しか歩けませんでした。


しかも歩いている最中に、猿の軍団に襲われるし(汗)

そんなこんだで、バスターミナルに到着。
ここで、バスに置き忘れた傘は届いていて、お借りした傘は無事返却!

さあ、雨でも歩きましょう!
コレが「上高地」

これも「上高地」(笑)

う~ん、テンション下げ下げ(笑)

早々と撤収(汗)

車に乗ってからも、この国道158号、かなり狭いトンネルが目白押しです。
しかも、第一級観光地を抱えていますし、松本から富山へ抜ける国道は実質この道だけなので、かなり通行料が多い...

次の予定ですが、信州松本を後にした僕は、山梨にお住まいのSENTRAさんとプチオフ。
2年ぶりに食事を共にすることが出来ました。
雨の中、リアルカーボンボンネットが映えますね!


以前は、ほうとうを食しましたが、今回は「鳥もつ煮」を頂きます!

蕎麦とセットでいただくのが、スタンダードなのかな?
コレもとても美味しかったです!
とくにキンカンは、珍味として言っても差し支えないでしょう!


食事を済ました後は、神奈川県川崎市まで急ぎます。
そして、14時過ぎに到着したホテル。

我が、A6は大きさとローダウンから、ホテル前にバーンと止めさせていただきました(汗)
うん、立派なホテルの前でもA6であれば大丈夫(何が?)

実は、TASM夜会の前にmeria隊長と、ちょっとツーリングでも、と思っていたのですが、隊長が体調を崩された(汗)なので、よい休憩時間になりました(汗)

そして、訪れたTASM夜会。
当然、東京近辺のメンバーが多いので場所は新宿。
お風邪を引いたのですが、来ていただけた隊長の音頭で「乾杯!」
カメラを構える方が多いのは、みんカラがらみの集まりではいつもの事ですね(笑)


料理も、「肉!」

「刺身」と美味しく頂いたのでした。

初めての方もいましたが、満遍なくお話も出来、大満足!


そして、終電ぎりぎりには解散。
あっという間に楽しい時間は過ぎていったのでした。


このあと、隊長と二人になった後は...
その話はTASMチームの飲み会でお話しますので、酒の肴にしてください(汗)

ということで、最終日の6日目に続きます(笑)
Posted at 2012/10/30 22:33:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@meria さん 納車おめでとうございます。この車を選択したってびっくりです!」
何シテル?   06/17 07:24
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 34 5 6
7 89 1011 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 2223 2425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
家族が所有していた車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation