• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2022年07月08日 イイね!

2022年度遠征の計画

2022年度遠征の計画昨年はコロナ禍で出かけられなかった遠征。
今年は出掛けることとしました。
計画したのは、6月中。
GOTOトラベルが再開されれば理想でしたが、7月中旬から県民割が全国対象に移行する予定と聞いて、ワクワクしていました。
ところが、先週から感染が増家傾向になり、県民割全国版の実施は微妙な状況に。

既に宿の予約はしていまして、感染予防対策をしっかりして予定通り旅に出ます。
ちなみに、旅先でお会いする方がいらっしゃる場合は事前に抗原検査キットで確認してからお会いしようと思います。

今回の日程は7月29日から8月7日まで。
土曜日・日曜日に合わせて、5日間のリフレッシュ休暇(勤務先の規定で制度あり)をくっつけて9日間という、海外旅行並み(笑)

初日は勤務終了後に鵜移動開始。
以前にも宿泊した、東北自動車道・長者原SAの旅籠屋に宿泊します。


二日目は友人が在住する神戸への大移動日。
今回の旅では一日の移動距離が一番多い日です。
北陸道経由で関西入りします。
久しぶりの親不知、高速から見えるだろうか。


三日目は神戸の友人とオフ会。
奈良までご一緒する予定です。
前日と当日の夜は友人(ご夫婦)と夜の会食もしたい!


四日目は月曜日平日です。
その日は尾道を訪問。
坂の街をブラブラしたい。
宿は小高い丘にある「尾道ビューホテルセイザン」に宿泊します。


五日目。
本州(尾道)と四国(今治)をつなぐしまなみ海道を自転車で縦断します。
帰りはバス+渡船で戻ります。
その後は姫路まで戻り、姫路城が見える宿に宿泊。


六日目は、白川郷に移動。
その道中に関西の友人に会う予定。
宿は白川郷の中ですので、合掌作りの雰囲気を堪能します。


七日目。
立山アルペンルートを縦断。
富山側から入ります。車は立山駅で預けて、長野県側のアルペンルート入り口である扇沢まで回送してもらいます。
その後は群馬県の軽井沢のふもとに宿泊。


八日目。
朝から「碓井鉄道文化むら」で鉄分吸収(汗)
この博物館は過去に何回か訪れた、僕が鉄道趣味にを持つきっかけになった聖地。
訪れたら、峠の釜めしを温かいまま頂きたいな。
その後、横浜に移動開始。友人と会食


九日目。
友人が手配してくれるオフ会に参加。数年ぶりの仲間たちに会えるのが楽しみ!
午後にはつくば市に向けて出発します。


十日目。
学生時代の友人ご夫妻とゴルフ三昧。
まだまだ初心者レベルなので、ご迷惑をおかけしないか心配ですが、せっかくなのでご一緒させてもらいます(汗)
プレー終了後八戸に帰る予定。


今回のお供はフィアット500です。
今回は、アウディ全国オフとの絡みもないため、唯一の機会と思いました。
クルコンが無いのが残念ですが、思いのほか高速道路の長距離移動は楽なので、楽しみです。


お会いする皆様、宿泊する場所のスタッフさん、よろしくお願いします。

※写真は自分が撮影したものか、フリー画像です。

※7月20日現在、コロナ感染者の拡大により、延期しました。

にほんブログ村、本日もよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Posted at 2022/07/09 09:31:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation