• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

6/6日 大遠征オフ! ついに帰宅だぞ~編

6/6日 大遠征オフ! ついに帰宅だぞ~編ついに最終日の朝がやってきました。
今回の工程はかなり夜遅くまで運転したり、飲んだりしたのですが、何故かいつも起床する時間には目が覚めてしまいます。

最終日も、6時前には目が覚めてしまいました。
ホテルの窓からは、きょうは天気が良いことがわかります。

そして、風景を撮影していたら...


「富士山だ!」
もうすでに冠雪しているのですね。
最後の最後でいい物を見せてもらいました!


すでに駅のホームには、本日の仕事のために出勤なさる方が...
僕も明日から頑張らなければ、と思いながら眺めていたのでした。

さて、朝の食事を済ませ、本日の用事はお台場のダイバシティーに行くことです。
目的は家族土産のお買い物!

家族で来たときにガンダムカフェで、ガンダム人形焼を買ったのですが、長男が食べないうちに次男とカミサンが全部食べてしまい長男が激怒したことから、お買い物決定となったのです(笑)


で、東名高速で向かったのは良いのですが、結構な渋滞表示にゲンナリした僕は、下道の方が空いているだろう、という軽い気持ちで高速から下道に降りたのでした。

ところが大失敗。
ナビどおりに進むものも、渋滞はあるわ、信号はあるわ、で全く目的地に近づきません(笑)
ここで、教訓。
「田舎ものが都内を走るときは、高速が渋滞していても降りる事勿れ」
裏道を駆使すればよいのでしょうが...

で、A6のナビはこん感じの表示。


それに対して、NEXUS 7のgoogleナビはこんな感じ。

A6のナビの良いところ
①交差点表示が確実なので、曲がりやすい。
②オーディオと連動していて、案内時に音楽のボリュームが下がるので聴きやすい。
③車両のインターフェイスを使用したコントロール系なので操作しやすい
④当然トンネル内でも表示可能。

アンドロイド端末ナビの良いところ
①地図データがいつでも最新。
②画面が綺麗。(この写真では航空写真モードにしています)
③車両間で移設が可能。
④歩行時にも使用可能

お互いに良いところ、悪いところがあるので、両方持っていればgoodですね。

さて、お台場にもようやく近づいてきました。


もはや昼近くになったので、フードコートの田中商店でラーメンを。


やはり、濃い「とんこつ系」を選んでしまうのでした(笑)
味は、美味しかったですよ!
値段もお台場の場所の割には普通の値段だったし!


そして、家族旅行時には混んでて食べられなかった、Calbee+へ。
揚げたてのポテチを食べられるって寸法です!



右が、厚揚げ(いわゆるギザギザタイプ)で、左が、ポテリコ。
どちらも揚げたてで美味しかったです。お尋ねの際には話題性もあるので是非ご賞味を。


ついに長い旅も終了です。最後のひと踏ん張りですね。

レインボーブリッジの下道(爆)を抜けた僕は、なかなか首都高に乗れず、東京タワー付近まで来てしまいました。

なんとか無事高速に乗り、安達太良SAで一服。

そろそろ、夕暮れになってきたっしょ...

最後のSAである、八戸自動車道の折爪SAでは、食べようと思っていた夕食もすでに店じまいで...

お腹が満たされないまま、無事自宅へ到着したのでした。
平均燃費は10.4km/L。こんな物かな...
総走行距離は、1,272.4km+2,000kmの3,272.4km。

振り返ると、kazuさんのプチオフから始まり、びわ湖オフ、ラグーナオフ、SENTRAさんプチオフ、TASM夜会と盛り沢山にオフ会三昧でした。

そして、観光地も、明石海峡、讃岐うどん、上高地、乗鞍温泉、お台場と地域も様々で、一生の思い出に残るたびとなりました。

7回に渡った、大遠征ブログもこれにて終了です。

お会いできた皆様、ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
Posted at 2012/10/31 22:57:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年10月30日 イイね!

5/6日 大遠征オフ! 上高地~SENTRAさんプチオフ~TASM夜会編

5/6日 大遠征オフ! 上高地~SENTRAさんプチオフ~TASM夜会編5日目の朝がきました。
宿で寝ていて、雨音がかなり強くなったのは判っていたのですが、当初の予定を変更せず、雨でも上高地へ行くことに決意しました。

上高地へは、マイカーではいけませんで、バスで行く必要がありますので、そのバスの始発に時間を合わせる必要があります。
なので、起床は5時!

でも到着時と起床時に、このたび唯一の温泉(しかも本格的な乗鞍温泉!)を満喫したのでした。

では、少々の時間でしたが、6時前には、お世話になった美鈴荘をあとにします。
この旅館、今回はいただけなかったのですが、食事がかなりポイントが高い宿だそうです。

今度は家族連れでお世話になりたいものです。

そして、上高地行きのバスのターミナルである、沢渡(さわんど)駐車場へ。
雨ながら幻想的かと思ったのですが...


はい、バスに乗車です。
始発からの3番目のバスだそうですが、本日のお客さん第1号だそうで。
紅葉の季節ですが、コレだけ天気が悪ければ、行かないよな...と納得していました(汗)
僕自身は、スケジュール上、予定を変更する訳にはいかないのであります(笑)


上高地の入り口、「釜トンネル」です。写真を良く見ると判りますが、入り口からセンターラインが急勾配になっているのがわかります。

すんごい急勾配のトンネルで、旧トンネルはえらく狭かったらしいです。
あまりもの急勾配で、帰りのバスは、トンエルの出口でブレーキを踏んだときに、雨に濡れた路面でタイヤがロックし、怖い思いをしたのでした(笑)


上高地へ到着です。
しかし、ハプニングが。

帝国ホテル前でバスを降車したとき、傘をバスに置き忘れました。
結構な強い雨だったので傘無しではどうしようもなく、帝国ホテルに傘を買いに行きました。
ところが朝早いために売店が開店していなかったのです。
でも、フロントの方が傘を貸してくれました!
おかげで、雨の中歩くことができました。
ありがとう、上高地帝国ホテル!

歩行コースですが、雨対応の格好でなかったので、広い上高地の中で赤点線の範囲しか歩けませんでした。


しかも歩いている最中に、猿の軍団に襲われるし(汗)

そんなこんだで、バスターミナルに到着。
ここで、バスに置き忘れた傘は届いていて、お借りした傘は無事返却!

さあ、雨でも歩きましょう!
コレが「上高地」

これも「上高地」(笑)

う~ん、テンション下げ下げ(笑)

早々と撤収(汗)

車に乗ってからも、この国道158号、かなり狭いトンネルが目白押しです。
しかも、第一級観光地を抱えていますし、松本から富山へ抜ける国道は実質この道だけなので、かなり通行料が多い...

次の予定ですが、信州松本を後にした僕は、山梨にお住まいのSENTRAさんとプチオフ。
2年ぶりに食事を共にすることが出来ました。
雨の中、リアルカーボンボンネットが映えますね!


以前は、ほうとうを食しましたが、今回は「鳥もつ煮」を頂きます!

蕎麦とセットでいただくのが、スタンダードなのかな?
コレもとても美味しかったです!
とくにキンカンは、珍味として言っても差し支えないでしょう!


食事を済ました後は、神奈川県川崎市まで急ぎます。
そして、14時過ぎに到着したホテル。

我が、A6は大きさとローダウンから、ホテル前にバーンと止めさせていただきました(汗)
うん、立派なホテルの前でもA6であれば大丈夫(何が?)

実は、TASM夜会の前にmeria隊長と、ちょっとツーリングでも、と思っていたのですが、隊長が体調を崩された(汗)なので、よい休憩時間になりました(汗)

そして、訪れたTASM夜会。
当然、東京近辺のメンバーが多いので場所は新宿。
お風邪を引いたのですが、来ていただけた隊長の音頭で「乾杯!」
カメラを構える方が多いのは、みんカラがらみの集まりではいつもの事ですね(笑)


料理も、「肉!」

「刺身」と美味しく頂いたのでした。

初めての方もいましたが、満遍なくお話も出来、大満足!


そして、終電ぎりぎりには解散。
あっという間に楽しい時間は過ぎていったのでした。


このあと、隊長と二人になった後は...
その話はTASMチームの飲み会でお話しますので、酒の肴にしてください(汗)

ということで、最終日の6日目に続きます(笑)
Posted at 2012/10/30 22:33:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年10月29日 イイね!

4/6日 大遠征オフ! 四国上陸編

4/6日 大遠征オフ! 四国上陸編4日目は、四国に渡り、うどんを食べるためにひたすら走ります。







最初の目的は、名阪国道を走ること。
実は、15年前にこの道を走ったことがあるんです。
そのときは新名神も無かったため、名阪国道は大阪から名古屋に抜ける車が多く走っていたようです。
この名阪国道、自動車専用道路ですが、結構急なカーブもあったりして、再度走ってみたかったんです。

その楽しみも満喫して、天理の町に近づいてきました。


久しぶりの大阪市内循環道です。天気も良くて最高のドライブ日和。


でも、気をつけないと、このようなものが(汗)
しかも、循環道には、連続で設置されているんですね。
なので、絶対にスピードは出せないと言う、大阪仕込の技が(笑)

そして、ついに明石海峡大橋手前のトンネルに入りました。
このトンネル自体も、片側3車線プラス非常に広い路側帯ですんごいと思えるのですが...

トンネルを出ますと、この通り!
ズバンと、明石海峡大橋がそびえます!
それは突然で、言葉を失うほどです。


せっかくなので、淡路ハイウェイオアシスSAにお立ち寄り!

高所恐怖症の僕ですが、SAに日本で始めて設置された観覧車に乗らないわけには行かないでしょう。


う~ん、ココからの眺めも最高だな!
ズームして撮りますと、なお更橋の大規模さが良く判ります!

高いところから愛車を。
ついに、淡路島まで来たよん(汗)

と写真を撮りまくっていたら、隣のゴンドラが...
上部で並んだ際に初めて気付いたのですが男性がなにやらこちらの様子を伺っている(笑)
何をするつもり(汗)

まあ、コーヒーを飲みながら気分転換をしましょう!

続いて走った大鳴門橋は明石海峡大橋を見た目には少々こじんまりした感じが(失礼)


そして、一挙に高松市内に入りました。ここではうどんを食べないわけには行かないでしょう。
ということで食べログでチェックした、「うどん一福」さんへ。
なかなかに賑わっていました。


注文した、しょうゆ。温かいうどんにしょうゆを掛けていただきます。
天ぷらも一緒に買いましたが、さすがに量が多くて持ち帰りに(汗)


その後は、またもや逆戻りで、渦潮を見たいと思い、いったん鳴門海峡で高速を降りました。
立ち寄った展望台ですが、スゴイ強風で飛ばされそうに...


記念館もありますが、時間が押してしまいなくなく諦めました。

そして、大鳴門橋の下部に設置された遊歩道の塩の道を歩きます。
この歩道、囲われていないので、強風で飛ばされそうになりながら必死に歩きました。



足元から渦潮も見られるようになっていますが、このときは干満の間だったために渦潮は残念ながら見られず(涙)


さあさあ、随分時間が押しています。
今日は上高地付近の宿を取っていますが、その時点でナビの表示では23時頃到着予定と(汗)
しかも、神戸付近では自然発生の大渋滞が...

何とか、暗くなりましたが、東名自動車道の菩提寺SAへ到着!この時点で宿に連絡を入れたところ、先に寝ていますので、鍵を置いておきますとのこと。(笑)


高速をひた走りますが、90,000kmのキリ番も逃しました(笑)
僕は、今までもまともに撮ったことがないんですよ(汗)
ごめんねA6君。

はい、21時30分には宿に到着しました(汗)
当日荒れるといわれた天気も、その時点では持っていまして、月も見えていましたが...


そして、旅は5日目に続く(汗)
Posted at 2012/10/29 23:34:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年10月28日 イイね!

3/6日 大遠征オフ! ラグーナオフ編

3/6日 大遠征オフ! ラグーナオフ編ついにラグーナ開催日がやってきました。
僕の大遠征の最大の目的は、この大規模オフ会に参加することなのですね。
前日も夜遅くまで楽しんだのですが、起床時間である4時30分には目覚まし時計でちゃんと起きることができました。




そして、mamoo4×4さんとともに、最初の待ち合わせ場所であります、新名神甲南PAへ向かいます。
そこで待っていましたのは、2年ぶりとなります同じA6@4Fにお乗りのstudio-Hさん。
本当に久しぶりでしたが、最初から話が弾んでしまいました。
他にも、A6@4Fが結構な台数が見られ、これは楽しいオフ会になるような予感が!



そして、夜明けの新名神を走りますが、走る方向に何故日が明けるのが訳がわからない状態に(汗)


2次集合場所である長島PAに到着したところ、NewA6のmagicalさんとともに、はる号にも再会を!


さて、出発前には名物男はるさんの挨拶も!カメラを向けると反応してくれるのはさすが慣れていらっしゃる(汗)


そして、皆さんと共に伊勢湾岸道をひた走ります。
この高速は、多くの斜張橋が多く、走る我々の目を楽しませてくれますね。


そしてラグーナ蒲郡に到着!
受付を早速したのですが、なんと会場を取材するaf-impさんの取材車両だとのこと。(一番の遠方からの来場だから選ばれたのかな?)
それで、同じく取材対象車のはる号と共に撮影場所近くで待機です。

入り口で誘導しているうちに、随分と車両も増えてきました。ナンと言ったって、今回は130台以上ですから!


今回のラグーナ、何故か撮影した写真が少なめ...
久しぶりにお会いする方や、A6乗りの方との歓談をしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました!

随分偏っているのですが、写真で各車の紹介です。
まずは、いつも楽しいブログを見せていただいているいちはしQ号。
ラグーナ仕様のマスコットデカールがスゴイ!
ボンネットは、カーボンダイノックのラッピングです!


いちはしQさんの上着にもマスコットキャラクターが!
このキャラ可愛いし、モデルのいちはしQさんを良くあらわしていますね!


誰か知らない方が、あぶないゲッコーさんを張っていらっしゃったようです(笑)
良い記念になりました(笑)


そして、全部ではないですが、A6軍団を。
まずは、お住まいの県で納車第1号のA6アバントである、magical号
すでにローダウンをなさっていて決まっております!


そして、前日もお世話になりました、しゃぬきち号。
C5って、コアなファンが多い車です。
ブログアップすると、非常にこの車好きだよ、という声が聞こえてきます。


そして、はじめましてのワイラン号。
稀少な4.2Lの左ハンドルです。

そして、場外にいらっしゃいましたが、素晴らしく手が入ったにーにゃんさん号。
内装も見せていただきましたが、スゴイの何の!
次回は会場内でお会いしたいです!

午後になり、af-impの撮影もありました。
はる号とともに出番を待つバシケン号。
この時間は結構暑くて(汗)


はる号の撮影シーン。
フラッシュを使用していましたが、レフ版などプロは違いますね。

終わりの時間も近づく中、「A6軍団撮影だよ!」の声が。
手前には仙台ナンバーのA8さんもいらっしゃいましたが、声を掛けないで申し訳なかったです(汗)


圧巻のA6アバントのヒップ!
コレだけの台数のアバントは初めて見ました。
というかセダンがstudio-Hさんだけというのが、奇跡の様な(汗)


ついに会場もお開きです。
そして、随分前からコメントをやり取りもし、2年前のラグーナで初めてお会いし、アドバイスも頂いているはるさんと2ショットの撮影をお願いして、快く応じていただきました。


これにて、ラグーナは終了。
楽しかった時間はあっという間に終わってしまい、会場を後にしたのでした。

その日の晩は、三重県伊賀市に宿泊です。
なので、ラグーナからひた走りにルートイン伊賀上野にチェックイン。
近くにありましたラーメン屋さんの「来来亭 上野店」でこのたび初めてのラーメン!

チェーン店でご存知な方も多いでしょうが、中々の味でした!
しかし、何麺だったか忘れちゃった(汗)

ということで、4日目に続きます(汗)
Posted at 2012/10/28 23:55:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年10月27日 イイね!

2/6日 大遠征オフ! びわ湖オフ・草津夜会編

2/6日 大遠征オフ! びわ湖オフ・草津夜会編食事でお腹が一杯になった我々は、ついに念願の琵琶湖を堪能することとなりました。
ここで、お仕事のマロン11さんと、家族サービスのLボルトさんとはお別れ。
特にマロン11さんはお仕事が控えているにもかかわらず来ていただき、感謝です。

入れ替わりで来られましたのが、A4@B8にお乗りのx-blade-cbさん。
以前からコメントをさせていただいていましたが、ついに会うことが出来ました!
なにやらTFSRスキー部の鬼コーチのようで(汗)
(右から2代目がx-blade-cb号です)


そして、琵琶湖を一望できる奥琵琶湖パークウェイに出掛けます。
昭和46年に開通し、平成元年から無料開放されているそうです。
湖畔を走り出しましたが、気温もちょうど良く非常に気持ちが良い道でした。



そして到着した、つづらお尾崎展望台。


さすが琵琶湖を一望できる展望台です。
長浜辺りの市街も綺麗に見えました。


その下り坂でmamoo号にトラブルが...
なんと左前タイヤがパンクしたのでした。
しかし、dq4a号からフルサイズスペアを借り出して無事走行可能になりました。


ラグーナの前日なのにこのようなトラブルに襲われて泣き出すmamooさん(笑)それを見て大爆笑するレイクスタさん(汗)
しかし、翌日までには不死鳥のように蘇りましたよ!


お次はスイーツとメタセコ並木を見るために、マキノピックランドへ来ました。

メタセコですが、東北では聞かれない木ですね。
正式名称は「メタセコイア」だそうで、杉の一種だそうです。でも落葉しますので、紅葉が非常に綺麗だと言うわけなのですね。


そして、夜会へ。
場所はmamoo4×4さんのお膝元である「あららん」です。


焼肉メインでビールも隣のレイクスタさんと共に浴びるように頂きました(汗)


楽しかった夜会も終了し、クルマでのく帰宅組も立駐から降りてきました。
sapporonoyuki号、また会いましょう!


Urd号、翌日のラグーナでもお会いしましょう!

しゃぬきち号、一日中ご苦労様でした!
また、ラグーナで!


寝たのは12時近く...
起床は朝4時30分!起きれるのかオレ(笑)

3日目に続く...
Posted at 2012/10/27 21:09:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ひっくんぱぱ さん これはいいですね!ファミリアの後継車になるのかな?」
何シテル?   12/12 21:54
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Dualogic ♪ Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 10:53:28
デュアロジックオイル交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 09:53:13
給油口キャップ(フューエルキャップ)修理DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 16:04:49

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
208 人のお友達がいます
takajun.nettakajun.net * /// KEN/// KEN *
とくぞーとくぞー * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
きじきじ * abeoabeo *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.