• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2018年12月05日 イイね!

ちょっくら飛んできた

ちょっくら飛んできた予想通り、年内最後の平日休みが一日だけできました。

もう前置きは不要かな。
今回の目的地は、もちろんここ。







またバンジージャンプしに、竜神大吊橋へ。
今回は、9:30に予約を入れときました。



でも、早く着いちゃったので、軽く準備運動のトレッキングで赤岩展望台へ。



片道1㎞だからと侮るなかれ、途中急勾配な所もあって結構キツイです。




下りてきたら、丁度良い時間。
バンジー事務所へ。



前回受付したスタッフに、
『この前は10月でしたよね。』
と、やっぱり覚えられてました。
まあ、痛車乗ってバンジーしに行く人なんて、自分以外にいないよね・・

で、
『あれから、他に行きました?』
「水上と猿ヶ京を下見してきました。でも、ここでいきなり100mを飛んでしまうとどうなんですかね?」
『低いから面白くないなんて事はないですよ。水上はバウンドが強いですし、猿ヶ京は足が固定されないので自由な飛び方ができますよ。』とのこと。

これは、良い事を聞いてしまった。
竜神以外にも行かねば(笑




紅葉も終わりかけた12月の平日午前は観光客少なく、バンジー挑戦者もまだいません。
どうやらこの日は自分が1番目のよう。
手続はすぐ終わって、ジャンプ台へ。


やっぱ、100mは高いな・・





ここから、GoProのキャプ画です。
動画のままアップした方が良いんだろうけど、モザイクのかけ方わからないので、キャプ画でご勘弁を。



そして、いざジャンプ台へ。



『2回目だから、余裕ですよね。』
「いや~・・怖いもんはやっぱ怖いですよ・・。ちょっと(躊躇して)良いですか?」
『飛んだら楽しいのはもうわかりますよね、それをイメージしましょう。』
「はい・・」

今回は待ってる人がいないのを良い事に、ちょっと躊躇させてもらいました。
(と言っても、動画確認したら20秒くらいだったけど)





『OK?
5・・4・・3・・2・・1・・』

カウントダウンは相変わらず速いです。実質2秒くらい(笑)









『バンジー!』









バウンド中


足の固定を外して水平に。1分位宙吊りになってたかな。




引上げ中


もうちょい


無事、帰還。



今回はCD-Rは買いませんでしたが、ジャンプ後でも買えるようスタッフが撮影だけはしてます。
ジャンプ後確認すると、きれいに撮ってもらいました。


竜神2回目以降は後ろ飛びができます。
今回スタッフ数人に勧められたんですが、もう1回前飛びをしたかったのでやめときました。
次回、竜神3回目で後ろ飛びをします!


あと、これ書いても良いかな?
「サイトの予約ページの場所選択に”岐阜”があるけど、あれ何ですか?」と聞いてみたら、
『もう1ヶ所造ってます。詳細はまだ決まってないんですが、もしかしたら○○です。』とのこと。
これまた良い事を聞いてしまった・・
岐阜で営業開始したら、迷わず行くでしょう。


バンジージャンプは、最初ちょっと怖いんだけど、飛ぶと楽しいんです。
やっぱ、病みつきになりそう。
(↑ていうかもうバンジー中毒・・)


で今回もまた、認定書とサービス券をゲット。

竜神大吊橋のすぐそばには温泉施設があって、ジャンプした人はなんと無料で入れます。
これは入らないともったいない、行ってみると・・・




はっ?
定休日・・・orz



仕方ないです、帰ります・・・
でも、寄り道しながら。


まずは、ここ。


ここがどこだかわかるかな?



この階段を上ると・・



平成ライダーのロケ地の廃寺です。
一番印象に残ってるのは、キックホッパーの初登場シーンです。
損傷が激しいせいか、最近の作品ではあまり見なくなったような・・?


でも調べると、

前作のビルドでは、この広場で戦闘シーンが撮影されていました。



あとは、筑波山周辺をドライブ。

まだ登った事ないので、下見を兼ねて。



走行距離  370㎞
燃費     8.7


さて、年内の遠出はこれで終わり。
次は年末年始ですが、カレンダー見ると半強制的に1週間休みかな。
1週間もあれば結構遠くへ行けるけど、どうしようか迷ってます。
バンジー巡りになったりして・・
Posted at 2018/12/06 19:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2018年11月07日 イイね!

紅葉と温泉とまたバンジー!?

紅葉と温泉とまたバンジー!?今日は、急遽平日一日休みになりました。
先日の遠出からまだ2週間しか経ってないんですが、いつもと勝手が違う仕事をしてるせいかちょっと疲れてます。

そんな訳で、軽く気分転換してきました。


竜神なら下道でも日帰り圏内なのでまた行って飛んできたいな・・と思ったんですが、わずか2週間で再訪したら、『あの痛車乗りもう来たよ・・』なんて言われて覚えられそうで・・
今回はやめときました。



じゃあ、どこ行こうか?
今回は、群馬県水上方面へ車を走らせて・・





宝川温泉へ。




今回が初です。
入浴料が1500円と高めで頻繁に入れませんので、充分堪能してきました。
湯船に葉が結構落ちてましたが、紅葉露天はぎりぎり間に合い、癒されました。




さて、今回水上方面にしたのは、温泉だけが目的ではないんです。


なんと水上には・・・





諏訪峡と・・



猿ヶ京の2ヶ所でバンジージャンプができます。


諏訪峡の方は、車道の橋にジャンプ台があるよ・・
しかも景色が良い。
ただ・・わかっていたけど今日は定休日、下見に来ました。

で、猿ヶ京の方は営業してて、この紅葉。
飛びたいなぁと思いながらも、今日は自制しました。
冒頭に書いたように2週間前にやったばかり、やりすぎは中毒になりそうで・・(笑

あとこの2ヶ所、飛ぶなら同じ日にハシゴした方がお得ですし。


今回下見してきて、これから定期的に飛ぶとしたら、竜神一択か?
それとも関東圏にある4ヶ所(竜神・水上・猿ヶ京・富士)をローテーションしようか?で迷ってます。



で、最後にもう1つ寄り道で、ドライブイン七輿。



もうすぐ平成も終わろうとしてるのに、ここだけ未だ昭和だよ・・



走行距離  340㎞
燃費     8.7



今年はもう1泊以上の遠出はできないと思います。
12月に日帰りがあと1回できるかどうか?
今回は「疲れたからちょっくら温泉入ってきた」的なブログですが、次は「ちょっくら飛んできた」になったりして・・?
Posted at 2018/11/07 21:04:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2018年09月09日 イイね!

尾瀬沼へ

尾瀬沼へ毎年の事ですが、夏が終わるとホッとします。
無事に乗り切ったなぁと・・

今年は酷暑だったし、例年とちょっと違うのはほとんど休んでません。唯一の休日の日曜さえも、2時間の筋トレ後に3時間くらい仕事してたらさすがに疲れました・・


で、9月に入りようやく休めると思ったら、急遽短期仕事が入って、7連休が2連休に。
それでも、どこにも行かないという選択肢はありえないので、お出かけです。




今回は、初めて行く尾瀬です。
当初は、キャンプ2泊くらいの散策を計画していましたが、2連休では中止。
日帰りにして、今回は尾瀬沼の方だけを歩いてきました。



いつものように下道で・・とはいかないので、珍しくほぼ全線高速使って出発。

出発時は、雨。
予報ではそろそろ止むはずですが・・





やっぱ高速は早い。
2時間ちょっとで、大清水駐車場に到着。
雨も止んで、一安心。



30分の仮眠と、軽い朝食を済ませ、

6時40分、シャトルバスに乗らず歩いて出発。




単調な未舗装路を歩く事、約50分で・・




一ノ瀬 着。




ここからは、写真だけで。


















大清水~尾瀬沼一周~大清水という定番コースで、7時間。
歩行距離は約20㎞。
濡れた木道は滑りやすく危ないです。こけないように歩くので、普通に歩くより疲れます。
(何度もこけそうになって、1回だけ尻もちつきました。尾瀬沼南岸辺りは傾いてる箇所もあり。)

帰りもシャトルバスには乗らず、同じ車道ではつまらないので旧道を歩いて。
途中、熊除けの鈴が4ヶ所ありました。鳴らすと遠くまで響いてそう。


燧ヶ岳にも登ってみたかったですが、当日現地入りの寝不足気味では無理と思い、やめときました。
燧ヶ岳・尾瀬ヶ原・至仏山等は、次の機会にキャンプしてのんびり行きたいと思います。



締めの温泉は、尾瀬戸倉温泉の日帰り施設”尾瀬ぷらり館”へ。

湯の見た目は無色透明ですが、入るとヌルヌル湯で硫黄臭もある良い湯。
疲れが取れて癒されます。



日帰りといいつつも、今日帰る必要はないんです。
車中泊してどこか朝風呂入りたいなと思ったけど、群馬で早朝から入れる温泉は確かもう草津しかないはず・・(昔は川原湯とか四万とかにあったんだけどね・・)
まあ、充分気が済んだので今回はこれで帰る事にしました。
途中、道の駅等で仮眠しながら、5時頃無事帰宅。



走行距離  350㎞
燃費    8.5
Posted at 2018/09/10 21:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2018年06月08日 イイね!

江の島へ

江の島へ

今日(8日)は、急遽一日暇になりました。

日帰り圏内でまだ行った事ない所あったかな・・と探したら、江の島がありました。

江の島は、常に混んでる&洒落た人が行く観光地というイメージがあって、正直敬遠してました。
でも調べると、神社や自然等の見所が多く面白そうなので、行ってみる事にしました。






alt

自宅~江の島は70㎞未満。
でも、往路の所要時間は3時間。
藤沢でちょうど通勤時間帯と重なり、激混みでした。




alt

alt

alt

alt



フォトギャラリー(1)

フォトギャラリー(2)

フォトギャラリー(3)





島西部の海岸沿いは、近場とは思えず遠くへ来たような感覚でした。
あと、江の島にも温泉施設がありますが、料金高過ぎ&自分が求めてる温泉ではないので、スルーしました。



走行距離  135㎞

Posted at 2018/06/17 17:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2018年04月12日 イイね!

御岳山登山と今年のGW

御岳山登山と今年のGW

痛天後もちょっと休みが続いたので、1日だけ日帰りで近場に出かけてきました。

車旅は飽きたので、今回は山歩きです。







目的地は、奥多摩の御岳山。
alt
ボンゴはもう充分走行したし、車中泊もない日帰りなのでサンバーで。



alt
alt

alt

alt

alt




奥多摩は、昔オフロードバイクに乗ってた頃は未舗装林道をよく走りに行ったんですが、そういえば山歩きは初めてかも・・
近くて手軽な御岳山でも、東京とは思えないこんな自然があったとは・・
徐々に範囲を広げて、いつか三条の湯~雲取山へ行ってみようと思います。

今回はバスやケーブルカーを使わず、歩行距離は15~20㎞。
詳細はフォトギャラリーで。






で、14日から本格的に仕事再開。
またしばらくしたらGWですが、今年はどこも行きません。
アキバに行く必要もなくなったし・・

ちょうど1年前のとあるブログにアクセス数が微増してますが、同志達はやっぱり気になって検索してるんだろうか?

検索ワードはたぶん、”つばす サイン会”

自分?
もう答え出てるでしょ。
今年は落ちました・・・かなりショックです(泣


サイン会直前には、阿佐ヶ谷でつばす先生のトークショーがありますが、それも行けません。
日中なら是が非でも行きたかったけど、深夜では・・・
昼間 力仕事してる自分が深夜イベントに参加したら体壊すので・・



という訳で、今年はGW関係なく仕事してます。
今取り掛かってる仕事を終わらせてから、世間とずらして休みます。
その頃は太平洋の海況も安定してるだろうから、時間さえあればあそこへ・・・
Posted at 2018/04/22 20:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「また来ちゃった!」
何シテル?   12/05 08:27
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

北アルプスの秘湯 高天ヶ原温泉♨️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 19:54:34
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 * 2lew2lew *
ミクプリミクプリ @3939@3939
Runway3064@F360Runway3064@F360 松浦  果南松浦 果南

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.