徒歩チャリダーのブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

明宝へ

痛車イベント参加の為、岐阜県明宝へ行ってたわけですが・・ちゃんと寄り道もしてきました。
こっちのブログでは、そのことを書きます。

せっかく岐阜行くんなら平湯温泉に入りたい・・・ということで、行きは安房トンネル経由にしました。

平湯民俗館にまた入ってきました。土曜の夜なのに、貸切状態!
上宝村の方へも行きたかったけど、今回はおあずけです。

で、イベントに遅刻は厳禁なので、結局 道の駅「パスカル清見」まで来て車中泊しました。

丁度良い気温&やはり疲れていて、ぐっすり眠れました。
ちなみに、ここで車中泊してる痛車はいませんでした。

イベントについては、こちら

帰りは、郡上八幡から全部高速で帰りました。

(恵那山トンネル)

行きは、15時~23時で8時間。
帰りは、16時半~0時で7時間半。
個人的には、安房トンネル経由の方が良いかな・・
高速は全然スピード出さないので、平均所要時間よりだいぶ掛かってるかと思います。

走行距離  810km
燃費  10.2 (高速8割)
Posted at 2014/05/27 23:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1泊2日ドライブ | 日記
2014年05月25日 イイね!

第9回痛Gふぇすたinめいほう

第9回痛Gふぇすたinめいほう今年初の痛車イベント参加が、まさか岐阜県になるとは思いませんでした。
ちょっと遠かったけど、頑張って行ってきました。

今回は、まりぉさん達と合流して展示させて頂きました。
特にまりぉさんとは、和泉つばす先生関連仕様で同じなので、並べたかったんです・・

では、まりぉさんの翡翠亭仕様です。

手切り技術はもちろんのこと、貼りも上手でした!
(自分も最初の頃は手切りで頑張ろうなんて考えてましたが・・上手くいかなくてやめちゃいました・・・)
痛車復活直後で、すぐ拝見できるなんて・・やっぱり今回来て良かったです。

そういえば、中部地方のイベントに行きたかった理由の1つに、つばす絵仕様を多く見たいというのがありました。つばす先生の居住地に関係してるのかな?多いような印象があります。

だけど・・・参加車両では自分達の2台だけ、これは意外でした・・

もう一方の隣は、まりぉさんの友人でアビスさんのキルラキル仕様。

すみません、キルラキルは見てないのでわかりません・・

で、自分のは・・・

イベント時は、愛理の抱き枕・ミニ抱き枕・クッション・結女制服等、車内はフル装備になります。
これで車中泊すると、自分の寝るスペースが狭いんだけど(笑

こんな感じで、車中泊にこだわった痛車として充分アピールできたと思います。
早速、ブログ等でそこそこ取り上げてもらえて嬉しい限りです。
みんカラ内では、”イイね”で”ありがとう”とさせて頂きます。

それでは、皆さんお疲れ様でした。
特に今回、遠方のイベント参加の苦労がよ~くわかりました。
次はまた関東圏内で、館林とお台場を予定してます。
Posted at 2014/05/27 22:40:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 痛車(イベント編) | 日記
2014年05月22日 イイね!

めいほう行きの準備

めいほう行きの準備肝心な「今日」が無事終わりました。

仕事は天気良く順調&ボンゴは整備完了。
不安要素がなくなり、これで安心して明宝へ行けます。

で、準備の方は・・・
昨日まで散々暇だったので、今回はエントリーシートに背景画を入れて作成してみました。

あとは、ルート計画です。
行きは、土曜夕方出発して、安房トンネル経由(高速+一般道)。
せっかく岐阜行くんだからできれば平湯で温泉入りたい・・
夜は高山周辺の某所で車中泊して、翌朝 現地入り。
帰りは、恵那山トンネル経由(全線高速)の予定です。

ちなみに高速は、80~90km/h巡航・後続車があれば登坂車線利用という走り方をしてますので、はたしてどれくらい時間かかることやら・・・
Posted at 2014/05/22 22:09:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車(イベント編) | 日記
2014年05月20日 イイね!

東秩父へ

東秩父へ訳あってまた3連休です。
さすがに放浪癖が疼いてきましたが、まだボンゴ使えない&今週末は岐阜行きがあるので、今回もまた遠出は自粛してます・・(ボンゴの整備は21~22日です)

が、やっぱりじっとしてられないので日帰りドライブしてきました。ただし近場で。

今回は、東秩父村にある秩父高原牧場です。
近場なのに寄った事ないし&昨夜色々調べてたらポピーが見頃らしいので、行ってみることにしました。

今回は、親から車借りてツインです。一番燃費良いし、たまには乗らないと・・

今はちょうど、ポピーまつりが開催されています。
1000万本あるそうです。
ここが埼玉県とは思えません。
なんか北海道にいるみたい・・・

あとはフォトギャラリーを見てください。

走行距離 140km
燃費 未計測(満タンから2目盛り減っただけ)
Posted at 2014/05/20 20:03:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2014年05月14日 イイね!

水上へ

水上へまた仕事の都合で3連休になってしまいました。
(休んでばかり・・イベントと重なれば良いんだけどそう上手くはいきません)

今回は、ボンゴ使えない&家の用事もあるので、サンバーで日帰りドライブだけしてきました。

目的地は、群馬県水上周辺。
群馬の温泉はいつも草津や四万方面ばかりなので、今回は水上方面にしました。

今回の一番の目的は、法師温泉 長寿館でしたが・・・

あれ?入れないの?
まだ一度も入ったことないのに・・・

(帰宅後調べると、どうやら水曜日は日帰り入浴の定休日らしい・・)
仕方ないので、みなかみ町営温泉センター三峰の湯に入りました。

プレハブ小屋で質素な施設(内湯&露天)ですが、個人的にこういう所大好きです。

平日でも地元のお年寄りが多く、憩いの場となってます。
入浴後は、国道291号線の終点まで行ってみる事にしました。

途中、土合駅に寄り道。
鉄道関連はマニアじゃないのでよくわからないんですが、何かで有名だったはず・・
そうそう、これ。
改札からホームまでの長い階段。

日本一のモグラ駅だそうです。

ホームまで400段以上下りないといけないんですが、ヘタレな自分はやめました。
だって往復は疲れるし、それに・・現役の駅なのに廃墟っぽく不気味で怖いんです・・

今回ここは、下調べしないで寄りました。
気になって帰宅後調べたら、ここって○○スポットでも有名なんですね・・・

実は、この画像はトリミング編集してます。
編集前はオーブらしき物が4つ写ってましたが、原因は湿気や埃と思いたい・・・

一ノ倉沢までは、まだ冬季閉鎖中でした。

一ノ倉沢もまだ行った事ないんだけど・・

走行距離  370km
Posted at 2014/05/14 23:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域

「@お風呂道【OFFROAD】  西日本なので無理もないです。ヒントは"横綱"です。」
1994年、沖縄含め 佐多岬~宗谷岬まで徒歩日本縦断しました。 その旅の後半で、自転車をリヤカー代わりに押し歩いた事から”徒歩チャリダー”と呼ばれるようになり...

<< 2014/5 >>

1819 2021 222324

[トヨタ ハイエースバン] 6型オートライト問題(ローテクで解決)
2021/12/19 21:52:00
足利温泉「パンサラッサのうみ」
2021/01/14 23:40:04
バックドアオープナー
2020/05/02 20:04:47

トヨタ ハイエースバン ボンゴエース (トヨタ ハイエースバン)
4代目ファーストカー。 正確には、ハイエース6型に相当するOEMのマツダボンゴブローニイ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、OEMのスバルサンバー ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...