2日目。
夜明けと同時に起床。
飛ぶまでにまだ時間あるので、まずは周辺散策です。
人道の丘公園からの眺め。
丸山ダム。
旅足橋まで行きたかったけど・・
連日の大雨でこの先どうなってるかわからないので、やめときました。
そして、9時。
この高さに慣れるため、早めに行って待ってる事にしました。
予約を10時にしたのは、いきなり朝一で飛びたくなかったからです。
あと、9時台に先客いてほしいというのもありましたが、今日は平日なのでやはりいません・・
さてここで、書こうか迷いましたが、正直に書きます。
ここ新旅足橋・・
地元の人は周知の事実、知らなくてもちょっと調べればわかる事。
それは、ここが飛び降り自殺の名所である事。
『ここでバンジーしたら、憑かれるんじゃないか?』
こう考えた人、いると思います。
自分もそれ、気になりました。
で少し前、変な所で車中泊したくなくて、こんな物買いました。
ばけたん改。
普段全然反応しないばけたん(緑点滅)が、ここで初めて反応しました。
といっても、アラーム付き赤点滅が1回だけで、あとは緑と青白点滅。
何かいるんだろうけど、青白なら大丈夫かな・・
それでこう考えました。
ここでのバンジーを企画した企業・それを許可した自治体・バンジーしに来る人達、皆思いは同じなんじゃないかと。
『ここがバンジーの名所になって、今後自殺者がいなくなれば良い』と・・
それに、心霊スポットとかいって冷やかしに来たわけじゃない。
こう考えたら、吹っ切れました。
という事で10時、受付へ。
受付場所は、鷲ヶ峰トンネルの八百津市街側にあります。
ここでハーネスと、今までのバンジーにはなかったウィングスーツを着用します。
ジャンプ台まで車で送迎してもらって・・
うわ、高っ!
100m級を4回飛んでる自分、それでも視界が違いすぎてビビりました。
『5・4・3・2・1』
相変わらずカウントは速いです、実質2秒くらい(笑)
躊躇なしで、『バンジー!』
飛んでみたらなんてことはない、面白い。
病みつきになりそうです(笑)
というのも、今までのバンジーには無い面白さがありました。
やはり一番の違いは、ウィングスーツを着用して飛ぶ事。
ウィングスーツは広げるとムササビのような格好になります。
それが風を受けて、一瞬だけど体がふわっとなります。
空を飛ぶってこういう感覚なんだろうなと・・
後で動画をチェックしたスタッフにも『ちゃんと風受けてますね』と言われました。
既にtwitterやyoutubeにいくつか岐阜バンジーの動画が上がってますが、風を受けずそのまま落下していく人もいるようで・・
何回か飛んで練習すれば、風を受け続けて落下時間を長くする事もできるのかな?
これはまたすぐ2回目がありそうです。
初回料金は36000円(認定書持ちは35000円)なので1回飛べば充分かなと思いましたが、別日リピートは『まだ確定ではないですが1万円を予定してます、時季で多少変動しますが・・』とのこと。
安っ!
さて、国内のブリッジバンジーはこれが限界。
さらに高さを求めたい場合はどうすればいいの?(←頭オカシイ)
海外行くか、国内にもマカオのようなタワーバンジー造ってほしいな・・
あとは、スカイダイビングか?
調べたら、わが埼玉県で約4万円で体験できる事を知ってしまった・・・
長くなったので、バンジー後の行動は次のブログで。
[トヨタ ハイエースバン] 6型オートライト問題(ローテクで解決) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/19 21:52:00 |
![]() |
足利温泉「パンサラッサのうみ」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/14 23:40:04 |
![]() |
バックドアオープナー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/02 20:04:47 |
![]() |
![]() |
ボンゴエース (トヨタ ハイエースバン) 4代目ファーストカー。 正確には、ハイエース6型に相当するOEMのマツダボンゴブローニイ ... |
![]() |
ダイハツ ハイゼットカーゴ 3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、OEMのスバルサンバー ... |
![]() |
マツダ ボンゴバン 仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ... |
![]() |
スバル サンバー 訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ... |